スポンサーサイト 


スポンサーリンク


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

DIY☆押入れ改造 その2 「なんちゃって板壁編」 

明日から夏休み突入の娘。
完全に浮足立ってます(笑)

遊びだけでなく、
勉強も頑張ってもらわないと。
宿題以外に、
絵日記・あさがお観察・自由研究に、
チャレンジの教材も・・
(ベネッセの個人情報漏洩。
 我が家は大丈夫だったみたい)

明日からラジオ体操に、
学校のプール開放。

充実した夏休みになりますように。


il-plants5_20130619231045.gif


前回の続きです。

押入れを改造するなら、
絶対にやってみたいと思っていた
「なんちゃって板壁 」。
検索したらいろんな方が素敵に作られていました!

押入れ改造7

板壁で隠れないところを塗装した状態。
乾かしている間にホームセンターへ。




押入れ改造8

ラワンベニヤ4ミリ 718円×2枚=1436円
カット 50円×6回=300円  
合計 1736円

並べてみました。
この板壁の上に、
横板を1枚並べようと思っているので、
塗装していない壁が少し見えています。





押入れ改造9

無謀にも
カーペットの上に新聞紙を敷き塗装。
あ、上のほう新聞紙グチャグチャ。。




押入れ改造10

乾いたら、
9ミリのところに線を引き、
彫刻刀で溝を掘ります。
この彫刻刀、妹が中学校の時に使っていたもの。
物差しに彫刻刀をあてて掘るとまっすぐ掘れました。



押入れ改造12

右側--彫刻刀のみ
左側--物差し使用

だいぶ違います。。




押入れ改造11

マスキングテープで仮止め。
押入れが明るくなりました。
「なんちゃって」だけど、
近づいてみないと本物の板壁のようです!




IMG_1690.jpg

この状態で
ちょっと満足している自分がいて、
「横板いらないかも。。」と思い、
さらに塗装をしてみました。

塗装するだけで、
雰囲気がガラっと変わるのがうれしい!



この上段には、
小さめの机を置いて、
娘のオシャレゾーンにしようかなぁと。
いろいろ考えていますが、
なかなかまとまらず。

それと下段をどう使うか。。
カラーボックスを使って、
引き出し式のおもちゃ箱にするか、
カーテンで仕切るか。
ずーっと悩んでいます。

悩んでいてこのままより、
後で手直しするにしても、
何か形にしていったほうがいいと思うので、
今月中に何とかできればと思っています。


<<今日の予定>>
・キッチンのブラインド掃除
・換気扇掃除
・家庭菜園の収穫
・学校のプリント整理
・夕方、涼しくなってきたら
 庭の草むしり(ジャングルになってる・・)  

おままごとキッチンの上に棚を付けて、
ぬいぐるみを整理するところまでできれば良いなぁ。。



ランキングに参加しています!
応援クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーリンク


さゆちゃん、こんばんは☆
いよいよ夏休みに入りましたね~
甥っ子も宿題のプリントが半端ないと言ってました(笑)

続いて押し入れの改装ですか゚+。゚(ノ゚∀゚)ノオォオォ゚。+゚
ずいぶん、印象が変わりましたね☆

これからどうなるかお楽しみです( *´艸`)ムププ
おしゃれゾーン、((o(´∀`)o))ワクワクしています。

応援ぽち☆
[2014/07/26 22:28] 桜子 [ 編集 ]

↓の写真ですが
もう このまま雑貨屋さんに並べられそう。
こういうセンスがある人がうらやましいです。
私には逆立ちしてもできませんもの^^;;;
家に帰ってくるのが楽しくなりそうv-353

私は 発電機をいくつも作ったりして
家族に ドン引きされています シクシクv-406
[2014/07/28 12:05] まーち [ 編集 ]

桜子さん!こんばんは!
甥御くん、宿題たくさんで大変ですね( ;∀;)
うちはまだ1年生なので、
宿題の枚数はそれほどではないのですが、
夏休み直前に娘の苦手なものがわかったので、
独自に問題集を作って、
苦手を克服させたいとたくらんでおります^^

やっと取り掛かり始めた押入れですが、
やりたいことがたくさんなのに、
技術も知識もなくて^^;
探り探りですが、
少しずつ自分好みにしていこうと思っています!

いつも応援をありがとうございます☆

[2014/07/28 21:24] さゆ [ 編集 ]

まーちさん!こんばんんは!
残念ながらセンスはありません。
とにかく隙間なく雑貨を並べているだけです(*´з`)

発電機を作れるまーちさんがうらやましいですよ!!!
発電機を作る人なんてなかなかいませんもの。
お忙しいのに、
自分のことだけでなく、
周りの人への気遣いを忘れないまーちさんは、
とっても素敵です☆

[2014/07/28 21:27] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/1213-9ead8e2a







