DIY☆押入れ改造 その1 塗装編 

昨日、海水浴へ行き、
家族全員、少々疲れ気味。。
そんな今朝の出来事。
①夫、車のエンジンがかからず私の車で出勤・・
②娘、朝食に食べたウインナーが傷んでたかも・・
波乱の週明けです。


line59_20130619231040.gif


おままごとkitchen
塗装した仏間に置いたおままごとキッチン。
娘も私もすごく気に入っていて、
それまで以上に遊ぶことが増えています♪


しかし、

その隣、

押入れの中はというと・・

↓↓

押入れ改造1
ごっちゃごちゃ( ;∀;)
でもいつもよりきれいかも。。
普段は襖で隠していました。

でもこのごちゃごちゃ。
片づけづらいことも原因かも。
娘ばかりは責められません。。


押入れ改造2
荷物を全部出した状態。



押入れ改造3
入居したときにはすでにカビカビで、
当時何度も塩素で消毒。
新聞紙を貼り、その上に防虫防カビシートを張っていました。
今回それを全部はがして再度塩素消毒。
完全に乾かしてから、
今度はミョウバン水を念入りにスプレーしました。
(ミョウバン水について参考にさせていただいたHP→ )
べニアで隠す予定です。



押入れ改造4
ペンキを塗っていきます。
まずは一番上の棚周辺から。



押入れ改造5
見えないところは適当に(笑)



押入れ改造6
棚も全面塗装。



押入れ改造7
正面の梁?(名称がわかりません。)も塗りました。
塗装していないところにはベニアを貼ります。


画像が多くなったので、
続きは次回ご報告したいと思います!




ランキングに参加しています!
ブログ見たよ!の応援をしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

スポンサーリンク


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/1211-096b6f1c