床の間をおままごとキッチンスペースに! 

我が家は1階に4.5畳と6畳の和室があり、
先月末、急に思い立って、
娘の学習机を、
リビングから4.5畳のほうに移しました。

この4.5畳和室を娘の部屋として、
可愛くDIYしていきたいなと思っていますが、
困ったスペースがありまして、、



ザ・床の間↓↓
1403163233054.jpg

下の緑のテープは、
アリの侵入を防ぐために2年前から貼りっぱなし。。
柱と床の木目が嫌で嫌で。

引っ越してきた当初、
とりあえずって感じでカラーBOXを置き、
娘のぬいぐるみスペースしてみたら、、
サイズの問題でカラーBOXを一つしか置けず、
20センチほどの空間が残って全くしっくりこない。
無駄なスペースが多すぎ。
でもなんとな~くそのまま使い続けること3年。
毎日目にしていると見慣れてきて、
疑問に思うこともなくなってきていました。。

が、急に断捨離に目覚めてぬいぐるみ類を整理。
そうして、この床の間の空間がポッカリと空いたのでした。



そこにバッチリ納まったのが↓↓
1403163236977.jpg
娘のおままごとキッチン!!
両サイド3センチくらいの空間がありません

1段高くなってる床の間に置いたことによって、
今の娘の身長にピッタリ
なんで今まで気が付かなったんだろう・・




1403163241418.jpg
天井まで結構高いです。。

壁を全面ペンキで塗るのか、
板壁にするか、
レンガをはるのか、
壁紙を貼るのか、
まだ迷っているけれど、
いろんなことを考えてウキウキしています


1403163244913.jpg
このおどろおどろしい床板も、
なんとかしないといけない。
和室用のコンセントプレートも、
確実に交換するでしょう。。



ペンキを買ってきたので、
来週からじゃんじゃん塗りまくるつもりです!!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


スポンサーリンク


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/1207-7758fef6