スポンサーサイト 


スポンサーリンク


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

☆模様替え☆食卓テーブルに違和感が・・・ 

トイレにペンキを塗ったのは先週の水曜日。。
夜から役員の集まりがあることをコロっと忘れていて、
手も髪もペンキだらけで出席してしまいました
とにかくタイミングの悪い私。。


夫をビックリさせようと思い、
トイレを塗ったことをナイショにしてワクワクしていたら、
夫、帰宅後の第一声。

「さゆ、これ生ゴミのにおい??」


や、やっぱりくさい??( ゚Д゚)


私もなんとな~く
「ペンキってこんな匂いだっけ?」と思っていたんです。
でもね、久しぶりの塗装だし、
忘れちゃってるだけかもなぁなんてね、あは、あはは。。


ネットで調べたら、
水性ペンキは開封後半年で腐り始めるとありましたが
我が家のペンキ開封後、2年は経っているはず。。
たぶん、きっと、確実に、完全に腐っているでしょう・・・


ここ数日、
日中は小窓を開けっ放しにして、
夜は換気扇をかけて続けて、
なんとか匂いは薄れてきた感じ。

あともう少し匂いが気にならなくなったら、
新しいペンキを買って、
2度塗りして終了の予定です。
今のペンキの上に新しいペンキを塗るのも、
匂いを消すのに良いらしいし。
私のバカ。。

          hana3_20130917103223f7c.gif


トイレのDIYが進められないので、
リビングの模様替えをしました。

前は↓↓
現在のリビング


今は↓↓
1402874255740.jpg

食卓テーブルを小窓のところへ移動したら、
朝食を食べるときに光が差し込んで、
とても気分が良いです

でも、
やっぱり食卓テーブルが、
周りの雰囲気と合っていない・・・
小窓のブラインドも気になる(実は壊れてる)。
パネルヒーターの存在感(家中あちこちに設置されている)。
その他いろいろ、気になるところだらけです。


夫はどうしてもウッドデッキが作りたいみたいで、
今年中に外壁の張替or塗装を済ませ、
来年の春から取り掛かりたいそうです。

ギーギー、ガンガン、ドタンバッタン、と、
扉の開け閉めをするにも一苦労の物置も、
買い替えを考えているし、
暖房ボイラーは18年目で、冷蔵庫は14年目。

だ、大丈夫か、我が家・・


運動会2014
躍動感溢れる運動会での1枚


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

スポンサーリンク


さゆちゃん、こんばんは!(。・▽・)ノ

↓トイレのペンキ塗り、頑張ったね~
でも本当、明るく見える!
二度塗りするようだから、また無理しすぎず頑張ってね☆

模様替え、いい感じ(*/ω\*)
ナチュラルで雰囲気いいよね、羨ましい。
だんな様のウッドデッキも楽しみ広がりそう( *´艸`)ムププ

運動会も楽しめたようで良かった♪

応援ぽち
[2014/06/17 00:18] 桜子 [ 編集 ]

桜子さん!


トイレは日に日に匂いが薄くなり、
そろそろ二度塗りしても良いかも。。と
ホーマックでペンキを探し中^^
毎週、ビフォーアフターを楽しみにしています!
どこまで自分ができるのか、
ちょっとワクワクしています☆

なかなか塗装に気持が向かなかったのですが、
「住んでいる間でも気持ち良く暮らせるように」
と考えると、
いまやるべきなのかなぁと。

夏の間にいろんな業者さんに見積もりをとって、
冬までには施工してもらうつもりです!


運動会、
どの競技も張り切っていて取り組んでいて、
とっても頑張っていましたよ^^

いつも応援をありがとうございます!
[2014/06/18 07:46] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/1206-59cad529







