娘の学習机&リビングの様子 

おはようございます。

やっと季節の変わり目の体調不良から解放され、
日常を取り戻しかけていましたが、
娘がまたまた吐きまして。。

吐いたのは1度だけだし、
その後の回復があまりにも早いので、
胃腸炎ではなく疲れがたまっていただけかもしれませんが、
一応、胃腸炎の2次感染を警戒して、
家中を塩素消毒しております。


さらには娘が学校でちょっとした事件をおこし、
どっぷり落ち込んでしまいました。
落ち込み過ぎて担任の先生から、
「まだ1年生なので、
 これからも失敗することはあると思います。
 失敗を繰り返して成長していけば良いんです。
 だからそんなに落ち込まなくても大丈夫ですよ。」と励まされる私。。

「素直に認めて、謝れたので偉かったですよ。
 たくさん褒めてあげてください」と。

夫の帰宅後、
家族3人で時間をかけて話し合いましたが、
ちゃんと娘の心に響いているのか心配。
「気持ちの切り替えが早い」という、
いつもは羨ましい娘の性格ですが、
こんな時は「本当に反省してるの?」と思えてします。
信じたい。信じよう。

入学してもう少しで2か月。
これから先もいろんなことがあると思うけれど、
いつかはドーンと受け止められるようになるのかなぁ・・・




はい、長々とポヤいてすいません。
本題に入ります。


娘の学習机は無印良品のものにしました。
娘の机
「パイン材デスク・キャビネット付」


ライトも無印のもの。
机 ライト
「LEDアルミアームライト・クランプ付き」


机のライト
椅子はまだ迷っていて、
とりあえず家にあった学校の椅子。


リビングに机
リビングの一角に置いています。


ほうきとチリトリ
消しゴムのカスを集めるのに大活躍しているのが、
ナチュラルキッチンで買ったミニほうき&チリトリ。


ほうきとチリトリ置き場
飾り棚の届きやすいところに配置しています。



現在のリビング
この机の真後ろの様子。
現在のリビングの配置です。
近々、模様替え予定。



カメラを新調したのですが、
まだまだ使い方がわからず、
いろんな写りですいません。。


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

スポンサーリンク


さゆちゃん、ヽ(★´3`)ノ。+゚コ。+゚ン。+゚ハ。+゚゙ン。+゚ハ。+゚

みいちゃん、元気になって良かった!
手洗いうがいは、しっかり習慣づけないとね☆
逆に甥っ子は神経質すぎてダメ(-ω-;)ウーン

初めての運動会、楽しみだね( *´艸`)ムププ
ステキな思い出になります様に☆

それにしてみ机はシンプルで大きくなっても使えそう!
学校のイスがこれまた可愛い( ´ ▽ ` )ノ
さゆちゃん…綺麗に部屋の中、片付いてるね…
我が家、見せられないヾ(´д`;)ノぁゎゎ

今週は気温差が激しいから体調に気をつけていこうね♪

応援ぽち
[2014/05/26 20:45] 桜子 [ 編集 ]

桜子さん!

娘は、
ものすごい面倒くさがりで、
とくに冷たい水で手を洗うのが嫌みたいで。。
いつも夜中に吐くので、
毎日気が休まりません・・・
甥御さん、神経質???
娘の胃腸炎に悩まされる私は羨ましい~!!
うちは、
私が神経質で、夫と娘は面倒くさがりです。。


へ?
桜子さん。。私に騙されてますよ。。
写っていないところ、グチャグチャです( ;∀;)
扉は閉まればいい!って感じでして。。
こういうところはもっと神経質になればいいのに。
自分で言うな!って感じだけど^^;

来週の土曜日が運動会。
これから暑くなるみたいなので、
熱中症に気を付けて練習を頑張ってもらいたいです!

いつも応援をありがとうございます!






[2014/05/27 09:36] さゆ [ 編集 ]

娘ちゃん、元気になってよかったですね!
私たち家族もここ最近、風邪治ってはまた引くの繰り返しで「またかぁ~」って感じです。
我が家は私を含めアオもアレルギーっぽいので風邪を引きやすいのは仕方ないですよね・・・
さゆさんも体調やっと回復方向のようでよかったです!!

机、アオも最近になってやっと買ってあげました。
「机持ってないのアオだけだよ~!!」ってずっと言われてたのですが・・・
まだいらないって思ってたけど、買ってみたらなかなかいい感じです。
私も机欲しくなってしまった~
それで娘ちゃんのと同じのです!!
ちょっと嬉しくなってコメントしに来ました!!
[2014/05/27 22:45] taku [ 編集 ]

takuさん!
やっと、やーっと回復してきました^^;
今年の不調は長くて気が滅入ってしまって。
夫にも心配かけてしまいましたが、
何とか私は回復へ。
娘の胃腸炎?もすぐに良くなり、
毎日張り切って登校しています!
入学して、赤ちゃんっぽいところが無くなってきて、
「く~生意気なこと言っちゃって!!!」と、
ぶつかることも少なくありませんが、
これも成長の一つなんでしょうね。


あら~
アオちゃんとお揃い?
それはそれは嬉しいお話☆
シンプルで使ううちに味が出てきそうですよね^^
最初は、
「ペンキを塗ろうかなぁ」なんて思っていたけれど、
もう少し様子を見てみることにしました( *´艸`)
買って早々にペンキを塗るなんて、
無印好きな友達に怒られそうです(*´з`)


[2014/05/28 12:53] さゆ [ 編集 ]

お久しぶりです。
いつも読み逃げばかりでごめんなさい。

自分のことを書いてしまいますが
今は一児の母となった娘は
この子は 小学生の時から色々学校でやらかしては
先生から電話が来ました。
もう 書き始めたらきりがないくらい。
 
息子も 今は大学生ですが
それはそれは 色々やらかしてくれました。
何度ケーキを持って よそのお宅へ謝りに行ったか。。。

でも ちゃんと大人になっていますから
全然大丈夫ですよ。

ドンと構えていればOKです。
[2014/05/29 10:06] まーち [ 編集 ]

まーちさん!

お子さんたちの話を聞かせてくださりありがとうござます。
娘さんが就職→ママになるまでを知っているので、
えぇ!まさか!!とびっくりです^^

きっとこれからもいろんなことがあるんでしょうね。
まだ入学して2か月ですが、
これまでいろんなことがありましたから。。

そんな娘も無事に運動会を終え、
すでに夏休みを楽しみにしています^^;

考えればキリがないので、
少し遠くから見守るくらいに気持ちでいられたらなぁと。
それが1番難しいのかもしれませんが・・・

いつかはドンと構えられるようになればいいなぁ。


[2014/06/11 17:47] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/1203-a677d9bc