娘が小学校へ入学しました☆ 

日曜日は娘の入学式でした


入学式


仲良しのお友達と、
クラスは離れてしまいましたが、
新しい環境に臆することなく
娘はとっても楽しそう!


振替休日があり、
昨日が初登校。

大きく重たい荷物があったので、
学校までついていくつもりでしたが、
「ここで良いから」と、
1度も振り返ることなく、
小さな体にランドセルを背負い、
荷物を持ってフラフラで歩いていく娘の後姿を見ていたら、
もう泣けて泣けて。
今、こうして書いていても涙が出てきます。

今朝は玄関先で「もうここでいいよ」と。
子供って、こうして自立していくのですね。



私も「寂しい」ばかり言っていたらダメだと思い、
今朝はキッチン掃除。
明日は何をしようかな。
私もがんばろう!!


楽しい小学校生活になりますように!!



夜泣きとチックは落ち着いています。
担任の先生には「家庭環境調査表」で
少しお話ししました。

これから先、
また始まるかもしてませんが、
しっかり受け止めていこうと思います。

スポンサーリンク


[2014/04/09 10:22] 娘のこと | CM(4)| TB(0)

さゆちゃん、こんばんは☆

みぃちゃん、ピカピカの1年生ヽ(〃・ω・)ノ☆゚'・:*☆オメデト♪
みぃちゃん立派に成長していますね、子離れが先か親離れが先かな( *´艸`)ムププ
ピンクのランドセルなんですね♪
私の頃は女の子は「赤」しかありませんでした!
今はほんと選ぶのが大変なぐらい色んなタイプで驚きでした。

きっとこれからまた沢山のお友達と思い出を作っていきますね☆
楽しい小学校生活が過ごせます様に!

応援ぽち
[2014/04/10 20:36] 桜子 [ 編集 ]

お嬢さんのご入学おめでとうございます。
小学校へ入ったら あっと言う間に卒業
気付いたら中学生って感じです。
ほんと びっくりしますよ^0^
[2014/04/14 01:17] まーち [ 編集 ]

桜子さん!
こんばんは!
娘へのお祝いの言葉をありがとうございます☆

うちは確実に親離れのほうが早いかと。。
夫には
「ミイだけでいっぱいにならないように
 さゆが楽しめることを見つけなきゃね」と言われています。。
まだまだ赤ちゃんでいてほしかった~なんて思うのはダメですよね。
私も負けないように成長していかないと。

ランドセル。。
私は赤を選んでほしかったのですが、
娘はどピンクを選びました。
ランドセル=赤!!!と思っていた私は
なかなか受け入れられなかったのですが、
毎日みていくうちの
「ピンクのランドセルもありかも?」と思うようになりました( *´艸`)

毎日、いろんな発見があって、
とにかくキラキラしている娘。
これからも楽しく登校してくれるといいなぁと思います☆






[2014/04/14 21:48] さゆ [ 編集 ]

まーちさん

娘へのお祝いの言葉をありがとございます☆
本当にそうなんだろうと思います。
幼稚園の3年間、あっという間でしたから。

私たち夫婦も
あっという間に老後を迎えそうなので、
老後どうやって過ごすかを
いろいろ話していこうと思っています^^
最近、老後の話ばっかりです(#^^#)

[2014/04/14 21:52] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/1200-0b77f18d