今月2回目のコストコへ♪ 

今週も相変わらずのバタバタです(笑)

月曜日 お迎え→帰宅→懇談会参加(2時半から6時まで
火曜日 銀行まわり&買い出し→お迎え→雪遊び
水曜日 コストコ→お迎え→雪遊び
今日  お迎え→雪遊び→歯医者さん の予定

月曜日と今日は、
お迎えまで時間があるのでブログの更新をしております
明日は9時~2時まで役員の集まり。
今週もあっという間に週末です



昨日のコストコでの戦利品

プルコギのたれ 798円
プルコギのタレ 2本で798円

たぶん5回くらいリピートしているこのタレ。
「お弁当のおかずにあと1品ほしいなぁ」
ってときにとても重宝しています!
甘味のあるタレで少しトロリとしています。
普通のお肉を漬けておいて鉄板焼きで食べたり、
牛肉ではもちろんプルコギになるし
野菜炒めにつかっても美味しいです☆



バナナ 198円
デルモンテ バナナ1.3キロ 198円

このバナナ、かなり大きいです。
BOXティッシュくらいかな~
食べ応えのある大きさ。
それでいてこの値段。
今日のおやつはチョコバナナ



あきたこまち10きろ 2998円
あきたこまち 10キロ 2998円

コストコはお米もかなり安いです。
この銘柄で10キロ、
このお値段はなかなかありませんよね!



ラックス ダメージリペア シャンプーリンス 2キロ 各1048円
ラックス ダメージリペア シャンプーとリンス 
2キロ入り 各1048円
(コストコ通常は1348円。ストアクーポンが出ていました)

近所のドラックストアで調べたら、
660グラム入りが598円で売られていたので、
これはかなりのお買い得品だったようです!




体育発表会ポーズ
先週の体育発表会での娘。
小さな体で跳び箱7段や、
高い竹馬にも挑戦していて、
いっぱいいっぱい努力したんだなぁって
娘の頑張りを嬉しく思いました!

でも、自分の順番がくるまでの態度が良くなくて・・
がっつりカミナリ落としました。。
「自分さえ上手に出来れば良いの?
 ちゃんと先生の話を聞いて、
 頑張っているお友達を応援して、
 それが格好いい年長さんじゃないの?」と言うと、


「先生の話、ちゃんと聞いてなかったし、
 みんなを見ないで遊んでた。
 次はがんばる!頑張れる!」
ど、どこまでも前向きな娘。。
本当にわかってくれていると良いんだけど。



さて、今日もとっても良いお天気☆
日焼け止め塗って、雪遊びしてきます!

お迎えまで3時間。
ゆっくり過ごそうっと。




スポンサーリンク


[2014/02/27 10:40] ☆shopping☆ | CM(8)| TB(0)

さゆちゃーん!
超超超おひさしぶり(*≧∀≦*)

うちもお米はあきたこまち^^(無洗米だけど^^;)
シャンプーはLux(*≧∀≦*)
なんか一緒で嬉しくてコメントしちゃった(*≧∀≦*)♪

役員会、拘束時間が長くて大変そうだね(>_<)
休めるときは休んでね♪

[2014/02/27 11:19] コタコ [ 編集 ]

さゆちゃん、こんにちは♪
日も長くなって、遊べる時間も長くなったのかな~
でも役員会や懇親会、色々と忙しそう。
休息が取れるようにして、体調に影響がありません様に☆
みぃちゃん、凄い!跳び箱7段飛べるんだヽ(´▽`)/
私、小3の時に跳び箱から落ちて手を骨折していらい、飛べなくなった(-ω-;)

お母さんの言うことをちゃんと聞く耳を持つ!みぃちゃん素直でいい子pq(u‿u✿)+゚*・。.☆

応援ポチ

コストコはやっぱりかなりお買い得だね~(-ω☆)キラリ
[2014/02/28 17:53] 桜子 [ 編集 ]

さゆちゃん、こんにちは!

何かと忙しい時期だけど、身体に気を付けて下さいね~!

ミイちゃんのコメントがツボでした^^
怒られてもプラス思考なのが可愛い♪
ママのいう事を素直に聞くお利口さんだわ~(´∀`*)

コストコ、いつかは行って見たい所です(笑)
せめて西区に出来てくれれば・・・・・!

しばらくは、また寒い日が続きますね。
お互い身体に気を付けて頑張りましょう~♪

応援ポチ^^
[2014/03/04 10:52] こーちゃんmama [ 編集 ]

コタコちゃん!こんばんは!

なんかね、
落ち着かない日々を過ごしています。
入学したらなかなか幼稚園ママとも会えないと思って、
卒園式まで予定てんこ盛りでいれてます^^;

ラックス、久しぶりに使ってみたけれど、
やっぱりいいわ~
髪の傷みが少しでも解消されると嬉しいな♪

卒園パーティーまでに
役員会、あと何回あるんだろう。
卒園式、感動する余裕ないかも。
とにかく早く終わって解放されたいよ。。
[2014/03/05 23:23] さゆ [ 編集 ]

桜子さん!こんばんは!

最近は
「雪遊びした日は帰ってからおうちでママとは遊べないよ」ということにしたんです。
午前中、買い出しや役員の仕事などをして、
それから雪遊び2時間して、
帰宅後も娘の遊びに付き合っていたら、
夕飯とかお風呂とか遅くにずれ込んでしまい、
いつも以上にバタバタするようになってしまって。。

そうしたら、
雪遊びしないで家でゆっくり遊ぶほうが良くなったみたいで、
先週末くらいから家遊びをするようになりました^^
同じ2時間でも、
ゆっくり座って相手をするほうが楽です( *´艸`)
今日はお友達が遊びにきてくれたので、
遊び疲れて早くに眠りにつきました!

私になぜカミナリを落とされたのか、
本当に理解しているかはわかりませんが。。
それでも今回のことは、
格好良くないって思っているみたいです^^;

素直は素直だと思うんですけどね(*´Д`)
これからの成長に期待しようと思います!

いつも応援をありがとうございます!!
[2014/03/05 23:34] さゆ [ 編集 ]

こーちゃんママさん!こんばんは!

プラス思考でまったく落ち込まない娘。
本当に理解し反省しているのかわかりません。。
私は究極のマイナス思考なので、娘とは真逆(*´Д`)
私は反省、後悔、落ち込み、落ち込み、落ち込みといった感じです。
「怒られる→反省する→成長する」となればいいんですけどね。
プラス思考なところは夫に似ているなぁと思います。

コストコ、もう1店舗できる話はどうなったのか。。
2020年にイケアが北海道進出すると聞いたので、
とっても楽しみです!

今日は久しぶりに除雪しました。
ちょっとだったのに汗をかいていて、
除雪って良い運動になってたんだなぁと改めて実感。
雪はそれほど降らなくなってから体重の増加が半端ないです。

雪が溶けたらウォーキングするぞー!!

いつも応援をありがとうございます!!

[2014/03/05 23:42] さゆ [ 編集 ]

こんにちは

さゆさん!こんにちは~お久しぶりです。
ブログは、時々拝見しています。
プルコギのタレ☆ビビゴが買えるんですね♪
コストコ近くにあって、良いな~
北海道は、まだ寒いでしょう。
体調に気をつけて下さい(*^_^*)


[2014/03/15 11:11] Risaピョン [ 編集 ]

Risaピョンさん

このタレ、ビビコっていうんですね^^
コストコに行くようになってすぐにこのタレに出会い、
それからずっとリピートしています!
冷蔵庫に入ってないとソワソワして落ち着かない。。

こちらはまだまだ寒いですが、
それでも日中は気温がプラスになり、
少しずつ積雪の高さが低くなっています。

今年は去年以上に
家庭菜園にチカラを入れようと思っているので、
雪解けがとっても楽しみ楽しみです!

[2014/03/17 07:51] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/1198-ec5a78c2