スポンサーサイト 


スポンサーリンク


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

新しい照明器具がつきました! 


先週末、新しい照明器具を取り付けてもらいました!

あと少しでお別れ
まずはこの存在感ありまくりの照明器具を外して、


IMG_8462.jpg
直付けでコードが剥き出しになっていたところに、
引掛けシーリングを付けてもらい、


IMG_8463.jpg
LEDシーリングライトとつけてもらいました!


ものすごーくスッキリ!気分爽快
調光付きなので、
時間や気分で電気の色や明るさを楽しんでいます!



工事をしてくれた方に、
照明器具増設の相談をしてみたのですが、
点検口を覗いたところ、
断熱材がビッシリ入っているし、
ベニヤで高く囲いがされていて。。
配線が見えないように内側からの工事だと3万円、
コードは見えるけれど、
安い外付け工事だと5000円くらいだそうです。

内側工事だと部品は今回と同じ引掛けシーリングで500円くらい。
外付け工事だと、
いろいろ部品代が掛かるらしいです。


自分達で何とかできないかなぁと、
夫をチラチラみていたら、
工事の方が
「ご自分達でなんとかやりたいですよね(笑)」と察してくれて、
どの位置に柱がついているかの印をつけてくれました
コード付きのライティングレールを買って、
自分たちで取り付けできそうです。

本当はその柱の位置を調べるのだけでも料金が発生するらしく。。
今回はそれも無料で、
工事に使った引掛けシーリングも無料にしてくれて

「またうちのお店でお買い上げいただけると嬉しいです」と、
爽やかに帰っていかれました。。

な、なんて良い人なんだ・・・
相場より高く買っちゃった、
なんてブーたれててごめんなさい。


今の照明器具でも十分に明るくなったけれど、
やっぱり食卓にペンダントライトが欲しい!

夏のボーナスで取り付ける予定です!



ランキングに参加しています!
ポチっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

スポンサーリンク


さゆちゃん、こんにちは♪

重厚感のある照明器具から、スッキリ脱却しましたね~!
うちのLEDシーリングは嵐がCMしているH社のなんだけど、
それと見た目が似てるな~と思って見てました。違ったかな?

業者さんもとっても親切で感じの良い方達ですね^^
柱の位置さえ分かれば、増設も自分達で出来そうじゃないですか?

うちもペンダントライトで悩みましたが、掃除がお手軽な
ダウンライトにしちゃいましたよ~(∀`*ゞ)エヘヘ
釣りタイプなら、気分で替える事も可能だったのにね^^;

少しずつ素敵に変わっていくのを楽しみにしてます^^
頑張ってね~!

応援ポチ^^
[2014/02/25 11:15] こーちゃんmama [ 編集 ]

さゆちゃん、こんにちは♪

スッキリしましたね!
やっぱりさゆちゃんの快適を求める事が正解☆

うちは甥っ子が来るとリモコン持って遊んでる(笑)
色調や明るさを変えるだけで、気分転換!
私自身も楽しんでるかなヽ(*´▽)ノ♪

暖かい日が続いてるけど、寒暖差で体調崩さないようにして下さいね☆
[2014/02/26 17:34] 桜子 [ 編集 ]

こーちゃんママさん!
おはようございます!

もう。。あの照明が嫌で嫌で。
キッチンに立っていても、
テレビを見ていても、
どこにいても絶対に目に入ってきて、
そのたびにイヤ~な気分に。
1か所、蛍光灯が切れていたのですが、
それを交換する気にもなれずに放置。。
引っ越し3年目にしてやっとサヨナラできました!
業者さんが、
「LEDだから節電になるし、
 取り替えて正解だと思いますよ!」と言ってくれました^^

そうです!H社製です^^
調光の色も、付いている機能も、
リモコンの感じも全部気に入ってこれにしました☆


1か所変えると、
ありこちやりたくなってきて、
今度はキッチンも照明も。。
破産しそうです(笑)


[2014/02/27 10:50] さゆ [ 編集 ]

桜子さん!
おはようございます!

照明を変えるだけで
こんなに気分が違うなんて。。と自分自身驚いています!
今までリビングで過ごしているときは、
常に頭上に大きなUFOみたいなのが浮かんでいて、
天井も低く感じるし、
本当にイヤだったんですよね。
来客はある時にもなんだか恥ずかしかったし。
今は、天井も気分もスッキリで最高です!

うちも娘がリモコンを楽しんでいます^^
夜は暖色に切り替えるようにしたら、
娘の眠りにつくまでの時間が早くなったような。
気のせいかもしれないかれど(笑)

はーい!ありがとうございます!!
桜子さんも体調崩されませんように!

[2014/02/27 10:55] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/1197-fb037c17







