リビングの照明を変えることになりました。 

昨夜「LINE天気」を見たら、
なんと24時間ずっとマーク!!!!!

去年の大雪を想像し恐れおののき、
目覚ましを4時にセットしたのに
2時半にパッチリ目が覚めて

結局、雪は7、8センチ積もっただけで
今はお日様が出ています。。。
ね、眠いけれど娘のお迎えまであと少し。。。
寝たらきっと起きれない
ガマンガマン。。




この家に引っ越してきて丸3年。
未だにこの家が好きになれず、
あちこち嫌なところを見つけては溜息が。。


築18年。
外壁の一部が剥がれてきているので、
そろそろ限界かもなと思っていますが、
なかなか大きな金額の動く工事に踏み切れない自分がいます。


あと何年住むんだろう?
娘の学校が終わったら札幌に戻りたい。
そんなことばかり考えています。


でも、これから小中学校だけでも9年。
高校もこの地域で、となればさらに3年。
12年は住むことになりそう。


そう考えると、

「嫌なところを少しずつ直していって、
 いずれ引っ越すにしても、
 それまでこの家で快適に過ごせるようしていこう」

少しずつですが、
そう思うようになりました。


わがままな話でごめんなさい。





まずは家族が1番長い時間を過ごすリビングで、
存在感ありまくりのこれ↓↓

あと少しでお別れ
めちゃくちゃ大きいです。
更には厚みっていうのかな?
天井から30センチくらい飛び出ていて、
かなりの圧迫感。
天井が低く感じます。

さらにはホコリだらけ・・
ってこれはお掃除をサボっているからですね。。
年末、夫にお願いしておいたんだけどなあ


しかもこの照明器具、直付けタイプ??
天井から電線が出ているだけで、
引掛けシーリングがついてないんです。

だから今回は、
照明器具の設置と引掛けシーリングの工事を
同時にお願いすることになりました。


新しい照明器具は、
本当にシンプルなシーリングライトです。
LEDだから節電は期待できるかな!


昨日、お願いしてきて、
ウキウキで帰ってきたのですが、
よくよく調べたら、
相場より少しお高めで購入したようで。。

ちょっと落ち込んだけれど、
工事もお願いしたし、
他の相談も乗ってくれるそうなのでヨシとします!



その他の相談っていうのが。。
↓ ↓ ↓

増設したい。。

この部分に、
新たな引掛けシーリングを付けて欲しいということ。


ちょうどこの下にダイニングテーブルがあって、
食事をするとき少し暗いんです。
だからペンダントライトを付けたくって。


4934761701318_180.jpg

こんな感じの


画像後ろのほうに、
点検口が見えるでしょうか。
あそこから工事できるんじゃないだろうか?と、
素人主婦は勝手にテンション上がってます!



さて、娘のお迎えに行かなくちゃ。
今日は午後から幼児学級。
しっかり説明を聞いてきます!




ランキングに参加しています!
ポチっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

スポンサーリンク


さゆちゃん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

連日の疲れは出ていませんか?
疲れると免疫も下がっちゃうし、お互いに体調管理
しっかりできるといいね☆

そして全然わがままな話ではないです!

やっぱり住んでる所って一番の安息の場所だもん。
住んでる時だけでも、永年でも快適に住めることが1番☆

LEDのシーリングライトはいいですよ♪
経済的だし、灯りも選んでその日の気分で楽しんでます(笑)

工事業者さん、(●'д')bファイトです。
かわいいペンダントライトですね( *´艸`)ムププ
完成が楽しみで、私もテンション上がります!

応援ポチ☆
[2014/02/19 12:42] 桜子 [ 編集 ]

桜子さん!こんにちは☆

先週は月、火と結構降り、
水曜日が町内の排雪だったので、
週の前半でドッと疲れてしまいました。
でも早起きのリズムがついてしまい、
除雪のない朝でもついつい4~5時に目が覚めてしまっています( ;∀;)

ありがとうございます。
住むところがあるだけでありがたいことなのに、
文句ばっかり言っていて、
なんて自分は贅沢な人間なんだろうと思います。
でもやっぱり快適に楽しく過ごしたから、
今は少しずつ自分好みに変えていって、
家族が明るく過ごせる家にしたいなぁって!

LEDシーリングライト、最高です!!
帰宅後は誰が照明をつけるかジャンケン(笑)
夜は少しずつ照明を落として、
娘が自然に眠りにつけるように
いろいろ工夫して、
機能を最大限に使っていこうと思います☆

いつも応援をありがとうございます!!



[2014/02/24 11:10] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/1196-747d9cd2