スポンサーサイト 


スポンサーリンク


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

☆6歳になりました☆ 


娘が6歳になりました。


卒園、入学に伴い、
娘にとって乗り越えなければならないことが
たくさんある1年になるでしょう。



親バカですが、
今のところ素直に育ってくれていると思います。
いや、、素直というより
「幼い」という表現のほうが正しいのかもしれない(笑)



周りの様子を考えずに、
マイペースに行動するところは困るけれど、
(だいぶ良くなってきたけどね

これからも
引きずらずカラっとしていて(羨ましい)、
始めましてのお友達とも躊躇なく仲良く遊べる、
そんな娘でいてほしいなぁと思っています。

笑顔いっぱいの毎日になりますように!


初乳歯抜1
誕生日の数日前に初めて乳歯が抜けました。

娘はあごが小さく、
永久歯がきれいに収まらない可能性が高いようです。
歯並び良いなぁと安心していたら、
今の時期はすきっ歯が理想的だそうで・・
永久歯が生えそろったころには、
矯正していくことになりそうです。
頑張ろうね!

スポンサーリンク


[2014/01/18 10:37] 娘のこと | CM(5)| TB(0)

さゆちゃん、゚+.(ノ*・ω・)ノ❤ฺ*.オハヨオォォ☆゚・:*❤ฺ

そして…遅ればせながら
みぃちゃん、(*´艸`)*★*―+ハッピバースディ+―*★*(´艸`*)
写真、だいぶ大きくなったのがわかる~
大人びて成長してるのが、すぐわかったよ☆
うちの甥っ子も、今乳歯が抜けてるところ(笑)

今年1年健康で素敵な出会いがまた増えて。
笑顔いっぱーいのみぃちゃんでいられます様に☆

応援ぽち♪
[2014/01/19 10:48] 桜子 [ 編集 ]

ミイちゃん、お誕生日おめでとう!

毎年年賀状を見る度に、大きくなったなぁ~と思ってた
けど、今年の春にはピカピカの一年生になるんだね!
(例えが古くてごめんね^^;)

引きずらないからっとした性格なんだ~!
私も羨ましいです!
みいちゃんの長所の一つだね^^
良い所はぐんぐん伸ばして、ママのような素敵な女の子に
なって((ネ´∀`))b

私も小5で矯正したんですよ。
当時は色々と不都合な面もあったけど、今は医療も進歩してるから心配ないと思います。
女性は見た目の印象も大事だからね。
お金も結構かかって大変かもだけど、ガンバです^^;

応援ポチ▼・ェ・▼
[2014/01/20 11:37] こーちゃんmama [ 編集 ]

桜子さん!
娘へお祝いの言葉のありがとうございます!!

相変わらずの小柄ですが、
少しずつ大きくなっています^^
周りのお子さんよりははるかに小さいですが、
女の子だし前より悩まなくなりました。

6歳の1年は娘にとっても、
私たちにとっても、
乗り越えなければいけないことがたくさんあると思いますが、
出来るだけそっと、
後ろから背中を押すぐらいに向き合おうかなぁと。
なんでも道筋を立ててやることが良いことではありませんもんね。
娘が自分の力で解決できるようなことには口出ししないでおこうと夫と話しています。

娘が笑顔で過ごせられるように、
出来る限りの努力をしていこうと思います!

いつも応援をありがとうございます☆
[2014/01/24 13:39] さゆ [ 編集 ]

こーちゃんママさん!
娘へお祝いの言葉をありがとうございます☆

そうなんです。
ピカピカの1年生になるんです^^
こないだ生まれたような感覚なんですけどね。。
早生まれな分、余計に早く感じるのかもしれません。

娘は本当にカラっとしていて、
「もうすこしこだわろうよ~」ってことも多いのですが、
私のようにネチっこく、いつまでの根に持っているような性格よりはずっと良いなぁって羨ましく思っています^^

こーちゃんママさんも矯正されたんですね。
うちはいつから始めるか迷っていますが、
通っている歯医者さんから、
乳歯が生えそろうくらいからで良いと聞いて、
娘にも十分なっとくしてもらってから始めようと思っています。
娘にとっては辛いことかもしれないので、
納得して始めるのが良いんだろうなぁと。
親としてできる限りのことはしていくつもりです!

いつも応援をありがとうございます!!

[2014/01/24 13:44] さゆ [ 編集 ]

おめでとうございます!

遅ればせながら、誕生日おめでとうございますo(^▽^)o

お互いドキドキの春ですね。

楽しい学校生活を送れますように✨
[2014/01/24 21:41] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/1189-5645c45c






