心配性が爆発中・・・ 


年明け早々、釧路への長距離配達がある夫。


それは年末からすでに予定されていたことだったので、
お正月休みもそのことが気になって気になって、
何度もグーグルマップで現地までの道のりを調べ、
トイレやガソリンスタンドの場所をチェックし、
行ったことがない釧路についてかなり詳しくなった私。


早朝出発だし、雪道だし、高速だし、一人だし、
夫の運転には若干の不安があるし、
更には風邪ひいているし。。


もう心配で心配で、
もし何かあった時には自宅に連絡が来るだろうと思い、
友達からのお誘いもお断りして、
自宅待機していようと決めました。


夫のお財布には
住所、電話番号、私の携帯番号、
会社の住所と電話番号を書いたメモを入れて、
もし、もしも何かがあった時には
すぐに連絡がつくように。。


吹雪で動けなくなった時にも困らないように、
毛布、カイロ、防寒着、着替え、タオル、
飲み物、食べ物、を準備しました。


今日は6時に出発してルスツと小樽に配達、
その後会社に戻って通常業務。
(けして早く帰らせてくれる会社では無い
明日は2時に出発して釧路へ向かいます。


娘も心配しているので、
「がんばれ~」の気持ちを込めて
昨夜、二人で作りました。

チョコチップクッキー1月7日
夫の大好きなクッキー。


パパヘ クッキー お仕事
袋に詰めたらクッキーの油分が

鉛筆で娘からパパヘのメッセージ

「ぱぱ 
 いつも おしごと がんばっているね
 おうえんしているよ みいより 」


上から目線のメッセージに噴き出してしまったけれど、
夫は「もう、涙出ちゃうじゃない~」と
オカマちゃん口調で感動していました。


運転に疲れたとき、
このクッキーを食べて元気がでるといいな!






ランキングに参加しています!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

スポンサーリンク


[2014/01/08 10:25] 娘のこと | CM(2)| TB(0)

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

うちも、たまに仕事で遠出する事がありますよ~。
夏ならまだしも、この雪の多い天候の悪い季節なら
心配も重なりますよね。
ここまで心配して準備万端にしてくれる奥さんって
そうそう居ないと思います。
なので、旦那さんは幸せ者ですね^^

旦那さんが、無事に帰って来られるようにお祈りしてますね。

応援ポチ▼・ェ・▼
[2014/01/08 19:16] こーちゃんmama [ 編集 ]

こーちゃんmamaさん!
あけましておめでとございます!
今年もよろしくお願いします^^
ミシン楽しみましょうね♪

夫、無事に帰ってきました!
もう心配で心配で、
私も夫と同じ時間を起きていようと思い、
フッラフラでしたけど、
なんとか応援し続けられました(*^^)v

やっぱり行きよりも帰り道の高速が眠気がひどかったいで、
パーキング数か所で10分程度の仮眠をしたそうです。
風邪も引いていたし、
本当にどうなることかと生きた心地がしませんでしたが、
やっとプレッシャーから解放されました!
まるで私が運転するみたいな感じですよね^^;
ちなみに今日は小樽に行っています!

応援してくださりありがとうございます☆
応援いつも嬉しいです!
[2014/01/10 07:35] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/1186-af8f387d