☆メリークリスマス☆ 

x-6.gif

☆MaryChristmas☆

みなさん、クリスマスをいかがお過ごしですか?
我が家は23日にクリスマスパーティーを終わらせたので、
昨日も今日も普通に過ごしています。
昨夜なんてツリーを片づけようとしてしまい、
危ないところでした(*´з`)

「パパが休みに入ってから始めよう!」と、
大掃除を全くしていなかったのですが、
さすがにソワソワしてきて、
昨日、台所換気扇の掃除をしました。
10月にも1度やっていたので、
今年はすごく楽!

「よかったよかった」と喜んでいたら、
その直後、トイレが詰まり大騒ぎ

完全に詰まっているわけではなく、
一定の水位までは下がるので
自分なりにいろいろやってみるとこに。

しかし、
バケツに水をためて勢いよく流してもダメ。
時間を置いてもダメ。
何事もなかったように演技してもダメ。
そりゃダメか・・・


にっちもさっちも行かないので、
ホームセンターへ行き、
ボッコンをGET!
数回、押し引きしただけで直りました!!
昔ながらの道具ってすごいですね


「クリスマスイブにそんなことある?(笑)」
とバカにしていた妹。。
今朝連絡があり、
妹、妹の旦那さん、姪っ子、
家族全員が急性胃腸炎で倒れたそうで・・・
我が家以上に悲しいクリスマス。。



娘の幼稚園はキリスト系なので、
毎年、降誕劇があります。

降誕劇
娘は後ろのガブリエル。
マリアさまに、
「あなたは神様の子供を産むのです」と
神様の御用を伝えています。
とっても素晴らしい劇でした




どんじゃら 子供用ジェンガ
サンタさんから届いたプレゼント。
しばらくこれに付き合うことになりそうです・・




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

スポンサーリンク


[2013/12/25 10:58] 娘のこと | CM(4)| TB(0)

さゆちゃん、(*´ I `*)ノ コンバンワ♪

妹さんご家族、心配だね…
その後回復していることを願っています☆

クリスマスも終わって、いよいよ年越し準備かな?
今年も2ワン共々お世話になりました。
来年もよろしくお願いします!

ご家族で良いお年を迎えて下さいね☆
応援ぽち♪
[2013/12/28 23:45] 桜子 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/12/31 12:13] - [ 編集 ]

Re: タイトルなし

桜子さん、こんにちは☆

妹家族はみんな回復しました!
大人も大変だったとは思いますが、
1歳3か月の姪っ子が心配で心配で。。
一時期は水分も受け付けなかったようで、
娘も本当に心配していました。
ぷっくりホッペが少し小さくなりましたが、
いつもの食欲ならきっとすぐに元の戻るでしょう(笑)

やっと大掃除も目途がついて、
気持ちよく新年を迎えられそうです^^
今年は初めて
家族三人自宅で年越しすることにしたので、
これから買い出しなどバタバタしますが、
紅白にジャニーズカウントダウンなど、
実家の年越しでもあまり見れない番組を観ながら、
のんびり年越ししようと思っています(*´ω`*)

今年も仲良くしてくださりありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いします!!

良いお年を~☆


[2013/12/31 12:31] さゆ [ 編集 ]

鍵コメさん!

今年も仲良くしてくださり、
ありがとうございました☆
来年もどうぞよろしくお願いします!!

今年はお仕事、
本当に大変でしたよね。。
来年は鍵コメさんの希望通りの時間帯、
雇用内容でお仕事できますように。

ご家族で良いお年をお迎えください☆



[2013/12/31 12:35] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/1183-91d0d80f