バザーで100円だったワインコルク達・・・ 



先週末、
公民館で開かれたバザーへ行ってきました!


前回(2年前)行ったときは、
未使用のフライパンや鍋、洗剤などが、
ほとんど100円~200円で売られていたので、
「今年もあるといいなぁ」とワクワク出かけていったのですが、
今回は洋服が多く、
お目当ての物が何もない状態。。

でも諦めきれず、
何かないかなぁと探していたら、
こんな物を見つけました↓↓

コルク

ワインコルクがたっくさん!
びっしりと木箱に詰められています。
木箱、そうめんの箱だと思う。


コルクにいろんな絵や文字が書かれていて、
なんだか無性にほしくなり100円で購入。

「帰ってから全部洗おう」と思っていたら、
なんとこのワインコルク、
ボンドでくっ付いている!!!


一緒にバザーへ行ったお友達に話したら、
「うん、そう思ってたよ。
 さゆちゃん、コルク触ってたから、
 気が付いていると思ってたよ」と。

私、木箱に少しの隙間もなく
ビッチリバッチリガッチリ挟まっているだけだと思っていたんです。。。
相変わらずのおバカさん。


なんとなく、
そのまま飾るのは気になるし、
かと言って、
買ってきたものをこのまま諦めるのも悲しくて、
思い切ってそのままお水をジャー!!!


すると、ボンドが柔らかくなって取れ始めたー!
IMG_8262.jpg
木工用ボンドだったみたい!


フォークの柄を使い、
すべてを木箱から引きはがすことに成功!


食器用洗剤

水洗い

薄めた塩素系洗剤

水洗い

熱湯消毒

食器用洗剤

で、

もし、もしも、
何かついていたとしても、
確実に死滅したと思われます。。。
そこまで気になるなら買うなよって話ですよね。
はい、反省してます。



IMG_8263.jpg
すっかり乾いたワインコルク達。
可愛い

塩素系洗剤と熱湯消毒で色が落ち、
みんな白っぽくなっちゃった


娘が気に入り、
簡単な足し算引き算をしたり、
おままごとに使ったり。
結果的に買ってよかったかなぁと思っています



明日はお友達と札幌散策へ行ってきます!
ナチュラルキッチン&3COINS
楽しみだぁ~!!!





ランキングに参加しています!
ポチっと応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーリンク


さゆちゃん、こんばんは!
今日は札幌でショッピングを楽しんで来たのかな?

↓のコメ読みました^^
無事に解決出来て良かったです。
携帯も年々進化するから、ついていくのが大変だよね^^;

ワインコルク達も、さゆちゃんの手にかかると
こんなに綺麗になるんだね~!びっくり!
娘さんが触るものだから、念には念を!でも良いんじゃない?
私も写真見た時は、くっついてるとは思わなかった!
なんでボンドでくっつけたんだろう?
ディスプレイ用だったのかな?

応援ポチ▼・ェ・▼
[2013/10/30 20:03] こーちゃんmama [ 編集 ]

tomoさん!おはようございます^^

ムフフ、満喫してきました(*´з`)

何が原因かさっぱりわからなくて途方に暮れていましたが、
tomoさんの言葉通りに、
パソコンに画像を取り込むところからやってみたら、
無事にアップロードできました!
ありがとうございます!!

娘がこれほど食いつくとは思ってなかったのですが、
できる限りの消毒をしておいて良かったです^^
私が買ったもののほかに200円で、
これより大きめのものが売っていたので、
どなたかがご自宅で飾るように作っていたんだと思います。
コルクにポストカードが画鋲でつけられていて、
今思えば。。なんですけどね^^;


いつも応援をありがとうございます!
[2013/10/31 10:12] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/1170-f8456032