スポンサーサイト 


スポンサーリンク


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

娘、胃腸炎でダウン。。 


娘が胃腸炎でダウンしておりました。


先週金曜日の夜中に嘔吐。
20分間隔で10回以上嘔吐し、
水分を受け付けず、
「お腹が痛い」と泣き、
朝1番でかかりつけの小児科へ。

9時から4時まで点滴。
「おなかの悪い菌をだそう」と浣腸。

帰宅してからも腹痛を訴え、
おなかをずっと撫でていました。


金曜日の朝、病院へ行く前に吐いた以降、
吐き気は治まっているみたいだったけれど、
とにかくお腹が痛い。

土曜日も何度か痛いと言ってきたけれど、
前日のように泣くまではいかない。

が、
日曜日の朝、おなかの痛みで泣いて起き、
休日当番病院へ。


金曜日の血液検査の数値を持参し、
おなかの触診をしてもらいましたが、
やはり胃腸炎からくる腹痛との診断。

でも子供に痛み止め(おなかの動きを一時的に弱める)を
処方することは危険だそうで、
とにかく痛みが治まるのを我慢するしかないと言われました。


病院から帰宅してからしばらくして、
「お腹が減った」と言い、
柔らかく煮たうどんを食べると元気モリモリ。
それからは普段と変わらない様子ですが、
今日も何かをおなかに入れた後は
「ちょっと痛いかも」というくらいです。

でも本人も「泣くくらいじゃないから大丈夫」と、
痛みが和らいできたことを感じでているよう。


全快まではもうしばらく掛かりそうですが、
娘が笑顔で遊ぶ姿を見れてホッとしています。




幼稚園で胃腸炎が流行る前から、
手洗いうがいは徹底していたし、
幼稚園から帰ってきたら、
着ていた服を全部脱いで洗濯していたのに(ノωヾ*)ウゥ

娘はすぐ口元に手をやるクセがあって。。
それではいくら食事の前に手を洗っていてもダメですよね。
クセを直していかないと。


これからの季節、
胃腸炎やノロなどの嘔吐系の病気が流行ってきますので、
どうかみなさま、ご注意くださいね。






スポンサーリンク


[2013/10/14 16:46] 娘のこと | CM(4)| TB(0)

ありゃ。
大変でしたね。
こちらでは高熱の風邪が流行ってたみたいです。
気温の変化が激しくて体調を崩し易いんですよね。
嘔吐は本当に厄介で困りますよね~><
早く元気になりますように@人@
[2013/10/15 18:53] さなな [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/10/16 11:56] - [ 編集 ]

Re: タイトルなし

さななさん!

もうすっかり良くなったのですが、
今週は幼稚園をお休みしています。
娘は胃腸炎だったのですが、
幼稚園ではロタも出ているみたいで。。
胃腸炎直後のロタなんて考えただけでも震えちゃう。

高熱もこわいですよね。
娘は熱性痙攣を起こしたことがないのですが、
経験がある方からの話しでかなりビビッております。

私は子供よりもダウンしちゃうほうなので、
冬に備えて体調管理していこうと思います!
[2013/10/17 12:15] さゆ [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメさん!

ご連絡ありがとうございます☆
とりあえずリンクしないでおきますね!
私も最近いろいろ考え中。
このままでいいのか。別にするか。
長くやってきたから余計悩むのかもしれません。


前回胃腸炎になったときは、
衣類を汚しちゃうことが多かったのですが、
今回はちゃんとトイレに行くことができたので、
成長を感じました。。ってこんなことでなんですけど^^;

私は胃腸炎ではないのですが、
また胃の調子がよくなくて、
去年もこの時期だったなぁと。
夏から秋にかけての季節の変わり目に弱いみたいです。

これから除雪も始まるし、
寝込んでなんていられない!
とうとう除雪機も買えなかったし、
今年も頑張ります!

いつも応援をありがとうございます☆


[2013/10/17 12:30] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/1164-d3122d58







