自家製酵母、その後。。(泣) 

col3_20130903174858833.gif

こんばんは☆
今日も「雨のち曇り」の北海道。
今週末の運動会はかなり微妙な感じです。。

今週土曜日がダメなら、
翌日日曜日に延期され、
それもダメなら来週土曜日ですが、
そうなると夫は仕事が休めず、
幼稚園最後の運動会が見られないことに(ノωヾ*)ウゥ

『晴れて~』なんて贅沢は言わないから、、
せめて運動会が終わるまでは
「曇り、ときどき小雨」くらいでいてくれたらなぁと思います。

line26_20130830095519bcf.gif

さて、8月28日から起こしているレーズン酵母ですが、、
いま、どんな状況なのか全くわからず、
途方にくれております。。

自家製酵母 8月31
8月31日 3日目

自家製酵母 9月3
9月3日 6日目

日に日に元気がなくなっているような・・・
3日目くらいまでは蓋を開け瞬間「シュ」と、
音がするくらい元気だったのに

これで正解なのか、間違っているのか、
酵母起こし初挑戦の私にはわかりませんが、
もう少し様子を見ていこうと思っています。


illust-haruiro-1_20130903174856e27.jpg

補助輪外しました
補助輪なり自転車。
やっと乗れるようになってきました!!
走って追いかけるのも大変。。


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


スポンサーリンク


[2013/09/03 18:06] cooking☆パン | CM(2)| TB(0)

ブログ閉めちゃいました^^;
でも、そうしたらなんか書きたいなぁって事が色々あったりするんですよね~、なんだかな。

自家製天然酵母ってよく聞くけど、どうなんでしょ??
温度とか関係あるんですかねぇ。
注目してます^^ので経過を教えて下さいね♪
[2013/09/04 16:25] さなな [ 編集 ]

Re: タイトルなし

<<さななさん>>
こんにちは☆
お返事が遅れてしまいごめんなさい。

レーズン酵母。
いつまで経っても完成せず、
なにやら怪しい姿に・・・
なかなか諦めつかなかったのですが、
今日でサヨナラしようと思います。。

心の傷が深すぎて(大げさ)、
まだ新しい酵母を起こす気になれないので、
またしばらくはサフイーストでパン焼きしていきます!!


そうでしょう、そうでしょう!
またブログ始めてくださいよ~!!
新ブログのご連絡お待ちしています( ´艸`)ムププ



[2013/09/17 10:57] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/1155-3c744932