自家製酵母(レーズン)起こしてます!! 

m-styl17_20130830095514a00.gif

おはようございます☆
今週も「もう金曜日??」でごさいます。。

昨日は公園遊び中にトゲが刺さり、
皮膚科で措置してもらい、
頑張ったからとアイカツをやりに行き、
その駐車場で車を擦られるというショッキングDAYでしたが、
夫の「まぁしょうがないよ~」の一言で、
だいぶ救われました。。。

何でも厄年のせいにしてはダメだけど、
去年から車にトラブルが多すぎる
夫婦で厄年はやっぱりキツイです。

体重もいっこうに減らないし・・
ってそれは食べ過ぎが原因

banner-6_2013080817433901f.jpg


さてさて、話はガラっと変わり、
タイトルにもあります「自家製酵母」のことを。

前から気になってはいたのですが、
なかなか手を出せないでいた自家製酵母。
思い切って始めてみました


IMG_8063.jpg
8月28日 1日目


IMG_8070.jpg
8月30日 3日目


え?2日目がないって??

はい、写真撮り忘れました。。
今朝なんて酵母のお世話も忘れかけてたし・・

明日から気を引き締めてやっていきます!!

line26_20130830095519bcf.gif

昨日のおやつに作ったもの。

tyokotippu.jpg

レシピはコチラを使わせていただきました↓↓
Cpicon ⁂チョコチップマフィン⁂ by nyonta
とっても簡単なのに、しっとり濃厚



今日は少し早めに娘を迎えにいって、
姪っ子のお誕生会へ行って来ます!!

さて一升餅、担いで歩けるかな?


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




スポンサーリンク


[2013/08/30 10:01] cooking☆パン | CM(0)| TB(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/1154-ca2008ad