ろうそくだーせー2013年♪ 

col34_201308081743281d6.gif

こんにちは☆
北海道にしては暑い・・
いや、暑すぎる日が続いています

我が家にクーラーなんて素敵なものがあるはずも無く、
1台の扇風機を家族3人で争っております。。

短い夏だ、、楽しまねば。


北海道では8月7日が七夕とされています
今年も「ろうそくだーせー」に行ってきました!

2013ろうそくだーせー
後ろの男の子はお友達です!
すっごいイケメンなの( ´艸`)ムププ


IMG_7981.jpg
戦利品

これにプラス自宅で用意して残ったお菓子が15人分!
しばらくお菓子には困らなさそう

いや、私も食べるから数日で完食か・・・

banner-6_2013080817433901f.jpg


IMG_7982.jpg
お友達から貰ったトウモロコシ!

とうもろこし
娘も皮むきに初挑戦!
甘くてとっても美味しかったです


明日は交通機関を使って姉の家、
土曜日は町内のお祭り+盆踊り、
日曜日は日帰りキャンプ?
と予定がいっぱい!!
楽しく過ごせると良いなぁ


暑い日が続きますが、
みなさん、熱中症にはお気をつけくださいね!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


スポンサーリンク


[2013/08/08 18:43] 娘のこと | CM(6)| TB(0)

初コメ

来ちゃいました~v-221
でも、見られるの嫌だったら言ってね…

昨日の七夕まつりは誘ってくれてありがとうv-238
密かに私も楽しかったわけですv-218

それにしても今日も暑かった…夏バテしそうです。
気のせいか、娘も元気がない(?)ような気がしてます。(←旦那がそう言う)
赤ちゃんも夏バテするのかしら…

夏休みも残り少なくなってきましたが、まだまだ楽しい思い出作りましょv-222
[2013/08/08 21:48] yuyamama [ 編集 ]

さゆちゃん、こんにちは♪

恒例のろうそくだーせー♪ですね^^
戦利品がいっぱいだね~!
こういう子供の行事って、人と人のふれあいもあって
いいものですね^^
ミイちゃんも楽しめたようで良かった((ネ´∀`))b

週末はちょっとタイトなスケジュールなのかな?
日曜あたりから猛暑が続きそうだから、体調に気を付けて
お互い頑張ろうね~!

応援ポチ▼・ェ・▼
[2013/08/09 11:23] tomo [ 編集 ]

さゆちゃん、こんばんは☆

プール教室も楽しめたようで良かった♪
漆喰の壁も楽しみです~

もう七夕も終わりましたね…
隣町内の子供たちが前日から歌の練習していました(笑)
可愛かったです。
みぃちゃんも戦利品ありますね~
イケメン男子のお友達かぁ、いいなぁ( *´艸`)ムププ
とうきびの皮むきも楽しんだことでしょう。

楽しい週末になったみたい。
明日からも(´p・ω・q`)ガンバ♪
応援ぽち☆
[2013/08/11 19:24] 桜子 [ 編集 ]

<< yuyamamaさん>>
こんばんは☆
初コメありがとう!
お返事遅くなってごめんね。

ろうそくだーせー、是非来年も一緒に行こう!
夜に子供を出歩くことってなかなかないから、
親もドキドキで楽しいよね^^

娘っち、その後どう?
これだけ暑かったら夏バテもあると思うよ。。
ミルクの量とか変わらず飲めてたら、
そんなに心配することでもないのかも知れないけどさー

うちの姪っ子は夏風邪引いちゃってて、
喜ぶたびにブヒブヒしちゃってたよ^^

明日は幼稚園近くのおじさんところに行って来ます!
パパのお盆休みが終わったらすぐに幼稚園だけど、
幼稚園始まってからでも遊ぼうね♪



[2013/08/13 22:39] さゆ [ 編集 ]

<<tomoさん>>
こんばんは☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。

先週末は予定通り元気にお出かけ三昧でした^^
今日から夫のお盆休みでお墓参りへ。
お出かけしっぱなしですが、
娘が元気で過ごせているのはとっても嬉しいです!

これからお天気が崩れてくるそうですが、
夏休み残りわずかなので、
また思い出作れたらと思っています!

ろうそくだーせーのお菓子。
まだ残っていますが、
完食は時間の問題です( ´艸`)ムププ


いつも応援をいただきありがとうございます☆



[2013/08/13 22:43] さゆ [ 編集 ]

<<桜子さん>>
こんばんは☆
お返事が遅れてしまいごめんなさい。


プール教室が終わった直後は
「このまま通わせるぞ」と意気込んでいたのですが、
少し時間が経った今は、
「来年に春からでも良いかも~」と気持ちがブレています^^;
私の気持ちよりも娘の気持ちが大事だと思うので、
娘が自分から「通いたい」って言うときを待ってみようと思っています。
娘もすっかりプールのことを忘れているようですが(●´艸`)フ゛ハッ


子供たちの歌声って本当に可愛いですよね~
娘のダミ声が響き渡っていたのは申し訳なかったのですが、
まだまだお家を回りたい気分でした♪
イケメン王子も一緒だったし( ̄∀ ̄*)イヒッ

夏休みもそろそろ終盤。
少しでも多く思い出作りたいと思います!

いつも応援をありがとうございます☆


[2013/08/13 22:49] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/1149-0619fa28