夏休みを満喫2♪ 

col40_20130529220532.gif

こんばんは☆

娘の夏休みプール教室が無事に終わり、
今日から夏休みに突入したような気分です

早速、今日はお友達と午前中から公園遊びをし、
お昼はマック、その後自宅で夕方まで大騒ぎ
「明日も楽しい1日になると良いなぁ」といって寝ました

娘が「楽しい」と思ってくれることは、
親としてとっても嬉しく幸せなことです

遊びだけでなく、
公文の問題集もちょこちょこやっています。
「頑張ってる!」と言いたいけれど、
『ちょこちょこやっている』が正しい表現かなぁ

娘の苦手な平仮名「む」「れ」「ね」「め」「ぬ」

この夏休みで、
ひらがなを完全にマスターして、
カタカナにも少しずつ挑戦していきたいと思っています!


明日は買出しと100円SHOPめぐりへ☆
娘のおねだりに負けないように、
気合を入れて行って来ます!!







スポンサーリンク


[2013/08/05 23:32] 娘のこと | CM(2)| TB(0)

さゆちゃん、こんにちは♪

毎日が楽しく充実した日を過ごせると幸せですよね~♪
ミイちゃんも、よほど楽しかったのね^^
短い夏休み、いーっぱい遊んで楽しい思い出作ってね!

お勉強も、日々コツコツがいいですよ。
飽きない程度に短い時間でも集中してやる方が身になると
思います。

さゆちゃん、お買い物は何処へ行くのかな?

セリアデビューしてから、公式HPで商品チェックして
次に行った時に買うリストを作ったら、30品目以上
になってしまいました(爆)
買いすぎ注意報が発令されそうです^^;

機会を作ってナチュラルキッチンにも行きたいです♪

応援ポチ▼・ェ・▼
[2013/08/06 12:18] tomo [ 編集 ]

<<tomoさん>>
こんばんは☆
短い夏を満喫しているようです^^
幸い病気も怪我もなく、
楽しい夏休みを過ごせているので私も嬉しいです♪

日々のコツコツが最近少しずつ身についてきたのかも。。
今日確認したら、平仮名ほとんどマスターしてました!
娘の年代では片仮名も覚えている子が多いので、
まだまだなんですけど、
とりあえず平仮名をマスターしておけば、
入学できるかなぁなんて( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
これからもコツコツ頑張ります!!

tomoさん。。
ナチュラルキッチン行ったら、
大変なことになると思います(笑)

「これも100円?」って大興奮しちゃいますよ♪
是非是非行ってもらいたいなぁ~


セリアのお買い物報告、楽しみにしています( ´艸`)ムププ

[2013/08/08 21:52] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/1148-907c490c