スポンサーサイト 


スポンサーリンク


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

ショックな出来事。。。 


こんにちは☆
7月に入りましたね!

6月末のラジオで、
「この半年、頑張った人も、
頑張らなかった人も、
残りの半年頑張ろう!!」と言っていて、
『うんうん、頑張ろう!!』と思った私ですが・・・

下半期、一発目の大ドジ


今日、複数の店舗が入るスーパーへ行き、
まずは100円SHOPへGO!!
その後、食料品売り場へ移動しお買い物をしたのですが、
食料品を入れたエコバックだけを持ち帰り、
100円SHOPで買い物したものを
カートのフックに掛けたまま帰ってきてしまいました。。

カートがグチャグチャになっていたので、
お節介心が爆発してしまい(友達にサザエと呼ばれる由縁)、
カートを一列に整頓して自己満足。
そこで完全に荷物のことを忘れたんだと思います。。


帰宅して1時間。
袋が無いことに気がつき(遅ッ)、
スーパーと100円SHOPに電話しましたが、
何も届いていないとのこと。。。
カートの片付けをする警備の方も
「見ていない」とのことでした。

考えたくはないけれど、
どなたかが持っていってしまった可能性があるそうで

スーパーの方が「すいません」と謝ってくれたけど、
そもそも悪いのは忘れた私。。
自分の責任です。

来週末のお泊り保育で使うものなので、
また買いに行かなくちゃいけなくって。。。
情けなさ倍増。


お昼休みに夫が、
「大丈夫!また買えば良いさ!」と
メールをくれたけれどドップリ落ち込んでおります。。

優しくされると泣きたくなる35歳。グスン。



自他共に認めるオッチョコチョイ上級者の私ですが、
こんなことは生まれて初めて。

レジでお金を払って、
商品を持て行かず「お客様、お荷物お忘れです!!!」と、
呼び止められるのはしょっちゅうなんだけど


これも厄年のせいでしょうか・・・
痩せないのも厄年のせいにしているダメダメな私

最近、役員の仕事&お出かけが続いていて、
ちょっと疲れ気味かも。。


IMG_7895.jpg

お気に入りの本を読んで、
まったり過ごそうと思います!!



風が強く肌寒い、今日のお夕飯は味噌おでんです♪


<<追記>>
帰宅した夫に「親切心もほどほどにね」と言われました。。
「お節介」ではなく「親切心」と言う夫の優しさにホロリ



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

スポンサーリンク


[2013/07/03 16:34] 日常のこと | CM(4)| TB(0)

さゆちゃん、こんにちは!

買った品物を忘れてしまうのはショックですよね(・_・;)
私もレジで会計を済ませて「お品物忘れてますよ」なんて
たまーにありますよ^^;

カートを揃えてあげるなんて、さゆちゃんエライです。
フックに掛けてて忘れそうになった事、数知れず。。
日頃の行いがいいと、そのうちにきっと良い事が
ありますよ^^
落ち込まないで、元気出してね!

私もショッキングというか、笑うしか無いんだけど
バックで車庫に車を入れようとして、操作ミスだった
かはちょっと謎なんだけど、ブレーキが踏めなくて
そのまま後ろにガーン!ガリガリガリ・・・という
ハプニングがあったの^^;
車庫にぶつかりながら車が停まったから、両方修理
しなきゃいけなくて・・・。
でも、後ろに人とか居なくて、怪我も無くこれだけで済んで
良かったと思いなさいって周りの人が言ってくれて
悪い事も違う見方をすれば、少しは心が軽くなるなーと
思いました。

応援ポチ▼・ェ・▼
[2013/07/04 10:09] tomo [ 編集 ]

さゆちゃん、(*´∇`)ノ こんばんは~

週末あけて、心は休まったかな?
優しいだんな様に私までホロリ☆

さゆちゃん、本当に根っから親切な人なんだと思うよ。
カートを揃えたことで、警備員の人は快く思ってるはずだし
あまり落ち込まないでね☆

応援ポチ♪
[2013/07/10 21:09] 桜子 [ 編集 ]

<<tomoさん>>
こんにちは☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。

励ましのお言葉、ありがとうございます☆

カートは、
一緒にエレベーターに乗った方が、
良い人そうだったのに、
カートをカート置き場に放り投げていったので、
ビックリして直したんです。
「まさか、あんなに良さそうな人が??」みたいに、
動揺しながら直したものだから、
袋のことすっかり忘れてしまったんだと思います。。。

日頃の行い、かなり悪いです。
運転しながら舌打ちとかしてますから( ̄∀ ̄*)イヒッ


私よりtomoさんのほうがショッキング!!
こういうとき、本当に
「命に関わることじゃなくて良かった」って思いますよね。

私も何度か事故まではいかなくても、
車を破損させた経験がありますが、
夫や家族に「命に関わることじゃなくて良かったね」と言われて気持ちが落ち着いたことがあります。

最終的には、
命に関わることや、
誰かを傷つけることでなければ、
そう深く悩んだり、
落ち込んだりしなくて良いのかなぁなんて、
思うようにしています。

うんうん、いつも思えるわけでは無いですけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

いつも応援をありがとうございます☆




[2013/07/11 17:55] さゆ [ 編集 ]

<<桜子さん>>
こんばんは☆
今日も暑かったですね~
クーラーがない我が家は茹蛸になりそうです^^

時間がたって気持ちもだいぶ落ちつきました!
まだカートのフックに
何かを引っ掛けようとは思えないですけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

さ、桜子さん。。
私、本当にお節介なんです(ノωヾ*)ウゥ
親切なんて素敵な言葉、私には似合わない~!!

お節介オバサンなんで、
スーパーで危ないことしている他所の子に平気で注意します。。
自分自身で将来が心配です・・・

明日はいよいよ娘のお泊り保育!
必要なものは買いなおしたので、
準備万端送り出せそうです^^

いつも応援をありがとうございます☆



[2013/07/11 18:07] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/1143-cc4e86d4







