ショッピング☆コストコ♪ 


IMG_7743.jpg

おはようございます☆
今週は、幼稚園ママさん運動会や、
お給料日の銀行周り&買出し、
お友達とのランチなど、
ちょっとバタバタしておりました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


幼稚園では溶連菌が流行しているそうで、
感染するかも。。とドキドキしていましたが、
今のところ元気いっぱい過ごしています


illust-haruiro-1_20130619231044.jpg



今日は前回お話していました「買い物・コストコ編」です


IMG_7743.jpg
コストコから帰ってすぐに撮影したので、
ちょっとバラバラの配置ですがお許しを


↓↓ざっとご紹介!!

IMG_7748.jpg
クラシコのパスタソース「トマト&バジル ソース」286円

3瓶で858円でしたがお友達とシェアしました!

このソースをそのままパスタにあえても美味しいですが、
焼いた鶏肉の上にかけても美味しかったです☆



IMG_7746.jpg
さくらどり(胸肉)2.4キロ 900円
豚挽き肉  1000円
プルコギ 2202円


さくらどり、行く度に必ず買うのですが、
今回久しぶりに行ったら値上がりしてました。。
900円でも充分安いけれど前回は698円だったはず。
残念!!!円安が憎いっす。。



IMG_7747.jpg
たまねぎドレッシング 548円
キューピー ゴマドレッシング 588円

3本中2本は姉妹からの頼まれものです!




IMG_7749.jpg
「プルコギのたれ」2本で838円

このプルコギのたれを使っても、
コストコで売られているプルコギにはなりません。
ちょっと甘めのたれです。

プルコギを作るときにも使いますが、
野菜炒めにサラッとかけたり、
焼肉のお肉を漬け込んだり、
ナスを輪切りして片栗粉をまぶし焼いたものにからめたりなど、
お弁当にあともう一品!ってときに重宝しています!



IMG_7750.jpg
ヨシダ グルメソース 638円


とっても有名なソースですが今回初めて購入!
お友達が言うには、
肉じゃが、煮魚、照り焼きなどに使うと、
深みが出てすごく美味しくなるんだとか。


こちらも500円台だったはずなのですが値上がり。。
でもスーパーで見かけた
とっても小さなボトルで400円くらいしたので、
1360グラムでこのお値段は破格の安さのようです☆



IMG_7752.jpg
キムラヤ ドッグパン 180円
ディナーロール シェアしたので18個 249円



IMG_7751.jpg
KSケトルチップス  618円

このチップス、かなり固い&しょっぱい。
病み付きになる味。。

でも恐ろしいほどの油の使っていそうな気がします・・
我が家ではリピートはないかなぁ。。




IMG_7755.jpg
DISNEY ユースチェア 1218円

トップ画像、左上に出ているものがこれです。
開くとこんなに可愛い子供用のチェアが!
娘、かなりお気に入りでしばらく持ち歩いていました∵ゞ(≧ε≦; )プッ
キャンプに持っていく予定です!


娘とポテチ
チェアにすわる娘とチップス。。

チップスの大きさが分かるかと思います。
この一袋で総カロリーは!!!
考えないようにします・・・



IMG_7745.jpg
T-FAL ケトル 1.5リットル 2980円

姉からの頼まれ物。
1.5リットルでこの値段はどこのお店よりも安いそうで。
私も欲しくなってきちゃった!!



コストコは年会費が掛かるので、
いくら安い商品があるいっても頻繁に行かないと
「元を取る」のは難しいかもしれませんが、
試食をすることで
「うちの娘、こんなものも食べれるの?」という発見にもなるし、
お友達とワイワイ行くのも楽しいのでコストコが大スキです♪




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

スポンサーリンク


[2013/06/27 11:00] ☆shopping☆ | CM(4)| TB(0)

さゆちゃん、こんばんは!(。・▽・)ノ

コストコ…やっぱり気になるなぁ(笑)
でも、周りに会員になってる友人いないし
1人じゃとてもオロオロ((;ω;))オロオロ
でも、こうして紹介記事を見せてもらえると
((o(´∀`)o))ワクワクしちゃいますね~♪

チップスがいかに大袋かよーくわかったよ(笑)
プルコギやグルメのたれは色んな料理に使えそうだね!

応援ポチ☆
[2013/06/27 22:29] 桜子 [ 編集 ]

さゆちゃん、こんにちは♪

コストコ戦利品がいっぱいですね^^

桜子ちゃん同様、周りに会員さんが居ないので
我が家もまだ行けてないです^^;
コストコで買い物される方は、新たにフリーザーを
買ったという話をよく耳にしますが~。
ストックするには、きっと家庭用の冷蔵庫だけでは
間に合わないんでしょうね~。

量も多くて安いなら、友達とシェアした方がいいですね♪
色々試せそうだし!
それにしても・・・ポテチの大きさがハンパない(笑)

プルコギは私も大好きなんですけど、家で味付けしてみても
本場の味には近づけないです^^;
韓国ならではの調味料とか薬味の違いなのかなぁ。

T-FALのケトル、我が家でも使ってます^^
すぐお湯が沸かせて重宝してますよ♪

週末はお天気が回復するみたいだし、お出掛け日和に
なりそうですよ♪
楽しい週末を過ごして((ネ´∀`))b

応援ポチ▼・ェ・▼
[2013/06/28 09:47] tomo [ 編集 ]

<<桜子さん>>
こんばんは☆

コストコはいろんな番組で特集されていますし、
専門の本もたくさん出ていて、
すごい人気なんだなぁって。
最近はお友達と平日に行くことが多いのですが、
週末に行くときは朝8時半には出発して、
オープンと同時に行くくらい気合を入れてじゃないと行けません。。

パンなどはシェアしないと
なかなか一軒では食べきれる量ではないで、
周りにコストコ仲間が居ないと難しいかもしれませんね(ノωヾ*)ウゥ

もし私で良かったら、
いつでもご一緒しますので声を掛けてくださいね♪

いつも応援をありがとうございます☆



[2013/06/28 21:43] さゆ [ 編集 ]

<<tomoさん>>
こんばんは☆

久しぶりだったのとボーナス後だったので、
ガッツシ買ってしまいました。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そうそう。
冷凍保存のために冷凍庫を買う方もいるみたいですね~
お肉なんて「これライオンに食べさせるんですか?」ってものあるし(笑)
上手に保存して賢くコストコを利用すれば、
節約にも繋がるみたいなのです!
我が家はちょっとした贅沢に利用しちゃってますけど( ̄∀ ̄*)イヒッ

シェアする方は、
ドレッシングとかソースもシェアするんですって。
私はそこまでは考えていないので、
パンとかお肉など分けやすいものをシェアして楽しんでいます^^

プルコギの本場の味を知っているtomoさんに、
コストコのプルコギはどうかなぁ?^^
もしかしたら食べやすく日本人向けの味になっているかも!
そのまま焼いても美味しいし、
ピザにのせても、パンに挟んでも美味しいプルコギです☆

週末はお天気回復しそうですね!
来週初め役員の仕事で2時間ほど外での作業があるので、
かなりビビッております・・・

熱中症にならないように気をつけなければ。

tomoさんも楽しい週末になりますように!
いつも応援をありがとうございます☆


[2013/06/28 21:54] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/1142-4cfa9ed5