お菓子作り☆ミニクパーの立体ケーキ♪ 

piyow_20130604094146.gif

おはようございます☆
すっかり春(夏)?めいてきた北海道
娘も咳も徐々によくなり、
ここ数日は朝までぐっすり眠れるようになりました!

幼稚園のあとは公園遊びや
自転車での散歩が日課となってきたので、
なかなか「しまじろう」の教材をやる時間がなく、
さらには夕方やると疲れて集中力もなく、
娘はダラダラして私はイライラ。。

で、考えを切り替えて、
幼稚園の前に教材をやることにしました
平日の朝の15分間だけですが、
何もやらないよりは良いかなぁって。

言葉が遅かった分、文字への興味もあまりなく、
女の子特有の「お手紙交換」にも全く参加していなかった娘。
(いろいろ揉め事もあるらしく、
 逆に参加してなくて良かったかも・・・)
少しずつ興味もでてきて少し安心しています


    illust-happydays-1_20130604094105.gif

先週末は甥の誕生日でした!
姉からケーキを頼まれたので、
いつものチョコケーキに少し工夫して、
初めて立体ケーキに挑戦してみました



ミニクーパー 正面
一応、ミニクパー
周りはチョコペンで描いて、屋根には粉砂糖を使いました。



IMG_7632.jpg
甥っ子が持っていた、
ミニカーを見ながら作りました!

このミニカー、セリアで売られているのですが、
他にもいろんな車種があって、とっても可愛い



ミニクーパー ケーキ

エンブレムには苗字、
ナンパープレートには名前をいれたチョコを飾り、
周りにシュークリームシュークリームを付けました!


甥っ子には何を作るか秘密にしていたので、
どんな反応をするかドキドキ。。

日頃遊んでいるミニクーパーとは形が違い、
最初はわからなかったみたいですが、
エンブレムを見せると「ミニクーパー?」って感じに、
なんとか搾り出してくれました( ´艸`)ムププ

か、可愛いすぎる





ランキングに参加しています!
ポチっと応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーリンク


[2013/06/04 10:17] cooking☆お菓子 | CM(2)| TB(0)

さゆちゃん(。ゝω・。)ノ))☆・*:.。.нёιιο .。.:*・☆

さゆちゃんお手製のケーキ!!
私の想像を遥かに超えてました∑( ̄□ ̄;)ナント!!
立体ケーキを作るなんて凄すぎです♪
食べちゃうのが勿体ないくらい・・・・!
甥っ子ちゃんも大喜びだったでしょうね♪

さゆちゃんの愛情がひしひしと感じられますよ~。
作るのも結構時間がかかったんじゃないですか?
素晴らしいの一言に尽きますね(●゚Д゚)●゚∀゚)●゚Д゚)●゚∀゚)ウンウン♪

ミイちゃんも教材始めたんですね^^
子供の集中力が一番高い時間帯っていつ頃なんだろう~?
遊び疲れる前にしちゃう方が身になりますね、きっと^^
私が小さい頃は、お風呂で掛け算とかやってました(笑)

ままと一緒に頑張ってね~!
応援ポチ▼・ェ・▼
[2013/06/04 12:22] tomo [ 編集 ]

<<tomoさん>>
おはようございます☆

あら!なんて嬉しいお言葉♪
いつものチョコケーキ+キャラチョコに飽きてきてしまい、
でもこのチョコケーキは外せないし。。
ってことで、
今回は立体ケーキにしてみました☆

甥っ子がこのミニカーを持っていたので、
このケーキを作るためにセリアに買いに行ったのですが、
今は違うタイプのミニクーパーで遊んでいたみたいで。。。

ちょっと反応は薄かったのですが、
「このマーク見てみて!」といったら、
「ミニクーパー??」みたいに、
なっんとか搾り出してくれた感じでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

しまじろうの教材は1歳のときからやっているのですが、
幼稚園に入ったくらいからは、
ひらがななどのお勉強も出てきて、
今では完全にお勉強重視です。

付録のオモチャ(教材?)で遊ぶのに一生懸命で、
お勉強の教材には興味を示していなかったのですが、
来年入学ですし、のんびりもしていられなくなって、
4月から本格的にやり始めました。

やり始めると、
やっぱり読み書きできるのが嬉しいみたいで、
車の移動中に看板などを読んで楽しんでいます^^

少しずつですが入学準備をすすめています☆

いつも応援をありがとうございます!!


[2013/06/07 10:40] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/1138-f22b8140