ハンドメイド☆「アイカツ」いちご風リボンカチューシャ♪ 

jb8_20130527151532.gif


おはようございます☆
今日は幼稚園がお休みなので、
のんびりした朝をすごしています!

最近、幼稚園~小学校低学年に人気の「アイカツ」→HP
休日ともなるとカードゲームには列ができていて、
子供だけでなく親も夢中になっている感じが・・

そして我が娘もそのブームに乗っかり、
お手伝いをして貯めたお小遣いのほとんどを
カードゲームにつぎ込んでいます


そんな娘のために作ったのが・・・

    


「アイカツ」いちごちゃん風カチューシャ



IMG_7597.jpg
材料はセリアで調達!この3点で出来ます。



作り方はtsu*ku*roさんの 
 「(型紙・作り方付き)簡単!うさ耳カチューシャ」 


IMG_7599.jpg
で、いきなりここまで出来ている画像

作り方ではテクノノートという材料で、
ピンと張りのあるリボンになっていますが、
たぶん今回しか使わないと思うので針金で代用。



IMG_7600.jpg
針金の先端は尖っていて危ないので、
ニッパーで丸めてマスキングテープでグルグル巻きにしました。



IMG_7606.jpg
 完成!! 



アイカツ風カチューシャ
おすまし顔の娘


IMG_7601.jpg
上から見るとこんな感じです。



ピンと張りがあって、なかなか良い感じ♪
あくまでも「いちごちゃん風」

でも、今は夢中の「アイカツ」もいつ飽きるか分からないから、
カード以外のグッズはなるべくお金を掛けずに、
楽しんでいこうと思います!!


いや、カードももうそろそろ終わりにしたい・・・



ランキングに参加しています!
ポチっと応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーリンク


[2013/06/07 10:00] handmade☆子供雑貨 | CM(1)| TB(0)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/01/06 22:52] - [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/1135-63101906