最近のこと&お菓子作り♪ 

illust-handmade2_20130417104729.jpg

こんにちは☆
またまたお久しぶりでございます。。

娘の午前保育が続き、
お友達と遊びまくりの毎日を過ごしています


今年で幼稚園生活も終わりなので、
ひっそり、こっそり、
どこにいるかわからないくらい、
幼稚園と関わらず卒園しようと思っていたのに。。
月曜日の懇談会でなんと役員になってしまったのです


年少のとき同じ役員だった友達
(その人はおねえちゃんのクラスで役員)が隣に座っていて、
役員決めが始まった途端に、
「私やるから、さゆちゃんもやろうよ!」って言い出して


うそー!!!と思って、
『いやいや、ないない!私ひっそり過ごすんだから!!』って
猛烈に拒否したんだけど、
そんな話をしている人が居たら、
その後、誰も手を上げないのが懇談会というものでして。。


みんなの視線が私に集中。。
「早く引き受けちゃえよ!!」的な雰囲気。

沈黙を貫いて逃げきろうと思ったのですが、
テンション上げ上げで誘ってくる友達に負けて、
引き受けてしまった次第です。

こんなとき、一人っ子&専業主婦は、
断る理由が無いのが辛いですね・・・


まったくやる気のなかった役員だけど、
引き受けたからには楽しんで頑張ろうと思います。。はい。



il-plants5_20130417104730.gif


最近、ハマって作っているお菓子↓↓

IMG_7560.jpg
シュークリーム

20年前から使っているレシピ本より、
クリームはカスタード&生クリームのダブル

シュー生地は
Cpicon 秘密だったシュークリーム生地 by ko~ko
を使わせてもらっています!!

このシュー生地、私好みのカリカリの生地で最高です



ランキングに参加しています!
ポチっと応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーリンク


[2013/04/17 11:13] cooking☆お菓子 | CM(4)| TB(0)

さゆちゃん、こんばんは~!

またまた役員をされるんですね^^;
最後まで逃げずに引き受けるなんてエライですよ~!

知人が言ってましたが、子供が小さいうちに役員をやって
おくと後からやっていない人がやる羽目になるから
最初に終わらせておいた方がいいと聞きました。

大変な事も多いかと思いますが、お友達ママさんと一緒に
ガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ

風邪に気を付けて楽しい週末をお過ごし下さいね!

応援ポチ▼・ェ・▼
[2013/04/19 20:18] tomo [ 編集 ]

さゆちゃん、こんばんは!(。・▽・)ノ

役員さんになっちゃったんですね(;´・ω・)
ひっそりこっそりだったのに、引き受けるんだもん
さゆちゃん、偉いなぁ°+(*´∀`)b°+°

色々と大変だったり、自由時間が少なるかもしれないけど
"p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)q"バレ ※q(*・ω・*)p※ファイト!!
と、応援しています!

明日からは気温も平年並みに戻って春を十分感じられそうだね♪
素敵な1週間になります様に☆
応援ポチ♪
[2013/04/22 00:10] 桜子 [ 編集 ]

<<tomoさん>>
こんにちは☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。

今年は本当に役員はするつもりがなくて、
去年と同じく
衣装係でもしようかなぁくらいに思っていましたが、
まさか役員になるとは。。

しかも年長さんでの役員ということで、
その役員全体のリーダーになってしまいました・・・


隣のクラスのママさんは男の子3人のママさんで、
学校行事も多く、
リーダーは無理とのことで。。
そうなると私しかいないもんなぁ。。

そうそう。
私もそのつもりで、
年少のときクラス代表をやったのですが、
この幼稚園は経験者こそ役員を!という幼稚園のようです。
やらない人は3年間、係りすらやりませんからね。

あーダメダメ、愚痴っぽくなっちゃた。
ごめんなさい。

引き受けたからには頑張ります!
いや、頑張ってます^^

いつも応援をありがとうございます☆

[2013/04/27 15:01] さゆ [ 編集 ]

<<桜子さん>>
こんにちは☆
お返事が遅くなってしまいすいません。

そうなんです。
ひっそりこっそり卒園していくつもりだったのですが・・・

交通安全の役員なので、
紙芝居など、園児の前での発表が多く、
たぶん娘が喜びそうです^^;

年少のときのクラス代表よりは、
役員に時間を取られることもないと思いますが、
やっぱり逃げたかったなぁ~( ̄ε ̄;)

役員の仕事が始まり、
話の合いそうなママさんたちだったので、
気を取り直して頑張っていこうと思います!!


今日は午後から良い天気になってきました!
夫はタイヤ交換するそうです^^
私は家でヌクヌク♪

いつも応援をありがとうございます☆



[2013/04/27 15:05] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/1127-5936be24