我が家のキッチン。理想と現実。。 

illust-mobil1_20130327145613.gif


こんにちは☆

風邪で体がだるく、頭がボーっとしていますが、
良いお天気なので布団で横になっているのが勿体無い!!
ってことでパソコンタイム


最近、春の模様替え&DIYのことばかり考えています。
まず最初に手を付けようと思っているのが、
キッチンのこのスペース↓↓

IMG_7554.jpg

お揃いで購入した収納棚2種類ですが、
最近どうも使いづらい気がしております。。

調理器具をドドドーンと置いているので、
まったく作業スペースが取れないし何も飾れない。
棚の部分も食器を片付け&出しづらい。
何だか自分の理想とは違う気がしてきて。


それでいろいろ考えているのですが、
調理器具を全部、棚の中に隠してしまおうかなぁって。
かなり重いオーブンをどの位置にするかが一番の問題ですが
1日に何度も使うものでもないしね・・

オーブンの天板も収納したいし、
出来ればゴミ箱も収納したい。。
欲ばかりの私( ̄∀ ̄*)イヒッ



で、↓↓も取り替えたい。
IMG_7555.jpg
ダサい古いキッチン照明。



この家に引っ越してきたとき、
「少しずつ自分好みに変えていきたい」と言っていたけれど、
ほとんど手付かずのまま2年経過。。

今年こそ、動きだします!!





    


ランキングに参加しています!
ポチっと応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーリンク


さゆちゃん、こんばんは~!

理想と現実・・・分かります~(o´・ω・)´-ω-)ウン
私も家を建てる前は、イメージしてこんな風になんて
思ったけど、現実は使い勝手がいまいちだったり統一感が
無かったりで・・・。

でも、さゆちゃん家のキッチンスペースは統一感もあって
整理整頓されててスッキリな感じに見えますよ♪
食器類を下の方にしまうのが、スムーズにいかないかも
知れませんが・・・。

ここからどういう風に変わるのか、考えるだけでも楽しそう~!
ゴミ箱はうちも出っ放しなので、隠したいですね。
見た目は収納っぽいけど実はゴミ箱っていうのが理想です^^

さゆちゃん、頑張って素敵なキッチンスペースを作ってね!
応援ポチ▼・ェ・▼
[2013/03/27 23:07] tomo [ 編集 ]

<<tomoさん>>
こんにちは☆
今日も良いお天気ですね♪
風邪がだいぶ良くなってきたので、
気分もスッキリしています^^

この収納棚2種類は、
前のアパートのときに、
アパートのサイズに合わせて、
「とりあえずアパートに住んでいる間は。。」
で買ったものなので、
この家に引っ越してきたときから、
違和感を感じていたんですよね( ̄ε ̄;)

他にも手を加えたいところがたくさんあるので、
何とか気がつかなふりをしようと思ってきましたが、
やっぱりキッチンは主婦の居場所だと思うので、
自分好みに変えていくならまずはキッチンからだろう!
ってことになって!


わかる~!!
ゴミ箱って悩みますよね。。
琺瑯のゴミ箱がほしくて狙っていたのですが、
今はどこのお店にも売っていないくて・・・
またゴミ箱探しの旅が始まりそうです^^;


いつも応援をありがとうございます☆



[2013/03/30 10:12] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/1125-b258ec90