春のDIY計画中( ̄∀ ̄*)イヒッ 

house00_20130226114328.gif

こんにちは☆
先週、大雪により大打撃を受けた我が街。
幼稚園は休園になり、翌日はバスが走れず自主登園。
周りの小中学校も休校するほどでした。

1年に1度は必ずあるというドカ雪。
今年はここ数年で1番酷かったらしいです

そんなドカ雪をこの細腕(大嘘)一つで除雪した私。

いろんな方に「奥さん、大丈夫かい?」と話しかけられ、
ご近所さんとの距離が少し縮まった気がします・・・
↑え?嬉しそうじゃない??



illust-haruiro-1_20121107110223.jpg

先週末、近くのイベントへ行ってきました!


馬そり
娘、初の「馬ぞり」

大きな馬に怖がることなく、
知らないお兄ちゃんの隣に躊躇無く乗り込む娘。
その度胸、母に少し分けてほしいっす。



ヤギににんじん
ヤギにニンジン

この黒いヤギはちょっと意地悪で、
他のヤギにニンジンを食べさせず独り占めするので、
この直後、奥に居るヤギの方へニンジンをブン投げる母子。。



あかちゃん
赤ちゃんアルパカ

下のパーが娘。
アルパカの赤ちゃんの毛は、
フワッフワで本当に気持ちが良かったです!

娘が「うちでも飼いた~い」と言ったので、
夫と喰い気味に「ムリ~」とお断りしておきました。。



hana3_20130123093712.gif


さて、最後になりましたが、
春に大模様替えを計画しており、
毎日ドキドキソワソワしております

IMG_7497.jpg
隅から隅まで愛読中。。


我が家の1階はリビング+和室4.5畳+和室6畳。
押入れもあるこの和室2部屋が私の悩みの元凶であり、
工夫次第では家が見違えるプラス要素でもあるんだけど。。

しかも和室4.5畳には更なる悩み「床の間」付き・・


押入れ二つのどちらかを、
娘の秘密基地にしようと思っていて、
見た目が派手なオモチャも収納してしまおうと思っています!



雪が解けたら庭作りも始まるし、
さらにバタバタしそうですが、とっても楽しみです


ランキングに参加しています!
ポチっと応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーリンク


[2013/02/26 12:34] DIY☆雑貨&家具 | CM(4)| TB(0)

さゆちゃんは手芸・木工ができるから
お部屋の模様替えも本格的にできそうですね。
できないというより 
できる気がしない不器用な私には
超うらやましい特技です^^;;;

大雪のニュースは度々目にします。
今年の寒さは本当に異常なレベルですね。
3月は目の前 もう少しかな^^;


[2013/02/28 11:16] まーち [ 編集 ]

<<まーちさん>>
おはようございます☆

今日も大雪予報でしたが、
不思議とお日様が出ていて。。
これからの急変すると思うので
かなりおびえています(´Д`;)

自分の家ですが、
どこまで手を加えていいものか迷っていましたが、
最近ちょっと吹っ切れて、
思い切って大々的に変えてしまおうと思っています^^

春までもう少しだと思うのですが。。
雪が完全に溶けるのは4月中旬くらいかなぁ~



[2013/03/02 09:03] さゆ [ 編集 ]

さゆちゃん、こんにちは!

先週の暴風雪には参りましたね(;´Д`)
今シーズンの雪かきの多さにも・・・。
さゆちゃんのトコは特に多いもんね~。
除雪機は、お値段が結構だけど・・・。
雪かきの苦労を考えると、購入はオススメですよ~。
うちも除雪機が無かったら・・・死んでました!(爆)
操作も簡単だし、安全装置もついてるので私でも使えて
ますから・・・^^

うちの近所は、雪の問題で殺伐としていますよ~。
大丈夫かい?なんて優しく声をかけてくれるお方なんて
いませんから・・・^^;
もうそろそろ雪から解放されたいですよね。

今年は積雪が多いから、庭の雪解けも遅そうじゃないですか?
うちも庭の雪よけを早めにやろうかな?
部屋の模様替え、我が家もどうにか出来ないかと思案中です。
実行できない可能性大ですが・・(;^ω^)

和室は確かに難しいですよね。
畳の良さはあるけれど、どうしても和な感じから脱却出来ない
感じ?

でも、さゆちゃんならきっと上手にされるんだろうな♪
頑張って素敵なお部屋作って下さいね^^

応援ポチ▼・ェ・▼



[2013/03/05 14:34] tomo [ 編集 ]

<<tomoさん>>
こんばんは!
先週の暴風雪には本当に参りましたね。
悲しい事故が何件も起きて、
ニュースで見るたび本当に胸が痛かったです。

うちは排雪業者さんに依頼して、
週に1度排雪してもらっているのですが、
妙にだだっ広い敷地なので、
指定している雪を集める場所に運び積むのが大変なんです。
近所の人はお互いに雪の出し方を監視しているようで、
うちは去年注意されたので精神的にも疲れてしまって。
夫は朝早く出勤し、夜遅くに帰ってくるので、
除雪はほとんど私1人でやることになり、
腰も悪くしてしまって。
もう今年で限界を感じました。
きっと次のシーズンは除雪機を買うことになると思います。。

「大丈夫かい?」と声を掛けるだけ。
心配しているのではなく、冷やかしで言っている感じです。
手伝ってくれる気はないと思います。半笑いですもん。
文句を言われないように除雪しなければいけないと、と考えて精神的にも疲れます。。

我が家のご近所さん、
真冬でも駐車場のコンクリート出すほどの除雪好きですから。。
まだまだ雪が降るって時期にそこまでする意味分かりません。
絶対に理解しあうのは無理だと思ってます。
ごめんなさい。愚痴ってしまって。


今日はポカポカ陽気だったので、
少しスコップで空気穴(?)を開けてみました。

早く雪が全部溶けるといいなぁ。

いつも応援をありがとうございます☆


[2013/03/05 22:46] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/1120-261a477d