大雪。。 

こんにちは☆

昨夜から雪が降り続け、
今朝は玄関のドアが開かないほどでした。

たぶん70~80㎝くらい降ったのではないかと。


家の周り、道路、
4時間除雪してもまだまだ終わらず、
私の車は埋まったままです。。

↓ ↓ ↓

大雪
やっと少し見えてきた・・・


幼稚園が休園になったので、
今日は1日除雪の日となりそうです。。


今、やっとお日様が出てきて嬉しいのですが、
今度は屋根に積もった雪が一気に落ちそうで怖い(ノωヾ*)ウゥ


さて、1時間ほど休憩したので、
また除雪してきます。


どうか皆さん、除雪で体を壊しませんように。







スポンサーリンク


[2013/02/21 11:04] 日常のこと | CM(4)| TB(0)

さゆちゃん、お疲れ様~!

こっちもすごい事になってます・・・。
朝はひざ上まで積もってて、一度除雪したのにまた
積もってて~。
屋根からせりだした雪庇も、落ちそうで落ちないという・・。

もう2月も半ば過ぎだというのに、ドカ雪は勘弁して
欲しいですよね。
一度にやると疲れるので、小休憩をしながら今日は雪と
格闘します^^;

あと少しの辛抱だと思って、身体に気を付けながら
頑張りましょうね!

応援ポチ
[2013/02/21 14:34] tomo [ 編集 ]

さゆさんこんばんは☆

すごい雪ですね!!
さすが北国…
こちらは降りさえもしません。。
毎年、タイヤを交換するかどうか悩むほど
雪降らないんです。。
冬らしくなくてさみしいです。
でもさゆさんにとっては雪は大変ですよね。
体調崩されてないですか…?

今年に入ってブログ移動しつつあります。
前のブログは旦那が見ていたので
本音をかけなくて…
ひみつではじめました。
もしよろしければお越し下さい☆
[2013/02/26 01:45] のんきち改め、望 [ 編集 ]

<<tomoさん>>
こんにちは☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。

いや~やられましたね。。
この土地へ引っ越してきて3度目の2月(大雪月)でしたが、
今年が1番ヒドイ気がします。

今回のドカ雪。
前の晩、9時に1度除雪していたので、
そこからも足すと1メートルくらいは降ったんじゃないかと。
今、思い出しても恐ろしい・・・

今日から春の陽気になると天気予報で言ってましたが、
週末はまた大荒れ予報。
もう~!!!

来シーズンは業者の排雪だけでなく、
思い切って除雪機を用意しようかと真剣に思っています( ̄ε ̄;)

必ず春はやってくる。。
そう思って頑張ります!!

いつも応援をありがとうございます☆


[2013/02/27 11:00] さゆ [ 編集 ]

<<のんきちさん>>
こんにちは☆
はい。。ものすっごい量の雪でした(ノωヾ*)ウゥ
この土地に引っ越してから、
冬は何にも作る気が起きないんです。。
除雪で疲れてしまって、
夜はほとんど子供と一緒に寝てしまうし。

雪は程々降る分にはいいのですが、
この地域は雪の多い時期(2月)には、
夫が出勤後、
娘が幼稚園に行ってから、
娘が帰宅後、
娘がテレビに夢中な時間、
夫が帰宅前の前、
など1日に何度も除雪が必要な日があるので、
「もう、いい加減にしてー」と叫びたくなるほどです。

でもね、暑いのが苦手な私は、
本州の夏の暑さに耐えられるはずもなく、
こうして毎日除雪が必要でも
雪国に住むしかないんですよね・・
なんて、ちょっとセンチメンタル。。

ご連絡ありがとうございます☆
さっそく伺わせていただきました♪



[2013/02/27 11:13] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/1119-54970fd5