 


スポンサーリンク


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

くま耳帽子(リバーシブル)&ネックウォーマー完成♪ 


lambie_handmade01_20130116094753.gif

おはようございます☆
今朝は6時半から8時まで、1時間半の除雪作業。。
昨夜も1時間やっておいたのに、
朝になったらこんもり積もっておりました

そして今は、今朝の吹雪がウソのように晴天
午後から雪遊びをせがまれること確実です


mi_20121001104130.gif


さて、前回の記事でご紹介していた布たちが形になりました

IMG_7392.jpg
リバーシブル くま耳帽子 
パターン--オークション



IMG_7394.jpg  IMG_7395.jpg
娘用(サイズ54) 裏に紫のバテンレース


IMG_7396.jpg  IMG_7397.jpg
甥っ子用(サイズ54) 男の子用なのでシンプル


IMG_7398.jpg  IMG_7399.jpg
姪っ子(サイズ48) 裏にハートのバテンレース


line42_20130116095054.gif


IMG_7400.jpg
ネックウォーマー3つ
パターン--「mish*mash」さんのフリーパターン→ 


IMG_7401.jpg
娘とお揃いの私用。


IMG_7402_20130116095503.jpg
甥っ子とお揃いの姉用。


IMG_7403.jpg
姪っ子とお揃いの妹用。
妹は小柄なので、少し小さめに作りました!


ネックウォーマーは内緒で作っていたので、
どういう反応をするか心配でしたが、
姉も妹も喜んでくれたので良かったです



娘の着画↓↓

くま耳 着画 正面 
来シーズンも使えるように、
少し大きめのサイズで作りましたが
髪を結ぶことが多い娘には、
このサイズで調度良かったかもしれません!


ミシン部屋がプードルファーだらけになり、
作業中、何度も心が折れそうになりましたが、
何とか冬の間に完成できてよかったです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




ランキングに参加しています!
ポチっと応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーリンク


[2013/01/16 10:44] handmade☆こども服 | CM(6)| TB(0)

さゆちゃん、こんにちは~!

す、すばらしい~パチ☆(p・ω・q)パチ(o・pq・o)パチ(p・ω・q)パチ(o・pq・o)パチ☆
親子でこんな素敵なお揃いの物を使えるのっていいですね~♪
3つとも、とーっても可愛いです!
リバーシブルっていう所がまた良いですよね。
コーディネートしやすそうだし、これは喜ばれたでしょうね~^^

大人用の帽子って、やっぱり耳無しですか?
いま、見ててふと思ったんです。
わんこと飼い主でもお揃いに出来そうかなって|電柱|。´・ω・。)ゞエヘ

とってもいい、目の保養になりました~♪

次回作も楽しみにしてまーす^^

応援ポチ^^
[2013/01/16 12:07] tomo [ 編集 ]

<<tomoさん>>
こんばんは☆

お褒めいただきありがとうございます^^
冬が始まってだいぶ経つのですが、
これからまだ寒い日が続くし。ってことで思い切って作ってみました!

必要ないかなぁと思っていた姉が、
想像以上に喜んでくれたので良かったです♪

大人用のは帽子ではなく、
首に付けるものなんです。
モコモコで凄く温かいですよ!!
こうちゃんとお揃いで是非是非!

ミシン、そろそろ本格稼動させようかと思っていますが、
除雪中心の生活から抜けられそうもなくって。。
除雪しないで済む日に頑張ってみようと思います!

いつも応援をありがとうございます☆



[2013/01/16 20:48] さゆ [ 編集 ]

おお 可愛い!!!
しかも ママとお揃い♪手作りならではですね。
細やかに手をかけてあって
使う人への思いやりとオシャレ心が素敵です。 
[2013/01/21 10:59] まーち [ 編集 ]

<<まーちさん>>

こんにちは☆
お褒めいただきありがとうございます♪

妹から頼まれて作ったのですが、
どうせならお揃いにしちゃおう!ってことに^^

姉は雪祭りに行くそうで、
活用してくれるとうれしいなぁ☆

私は専ら除雪作業で使っております( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
[/色]
[2013/01/21 17:01] さゆ [ 編集 ]

こんにちは♪

こんな可愛い作品が3つも並ぶとキュ~ンってなっちゃいますね!!
お裁縫の得意な姉妹がいるってすごくいいな~って思います。
私はミシンに挫折しましたが、最近義母にミシンの様子を見てもらったら”おさえ”?がついてなかったんだとかで・・・今、手芸屋さんに注文してくれてるんです。
今度こそ!ともう一度ミシンにも挑戦してみようと思ってます。

今年もさゆさんの作品楽しみにしていますね~☆
[2013/01/22 11:21] taku [ 編集 ]

<<takuさん>>
おはようございます☆
お褒めいただきありがとうございます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

いやいや、けして得意ではないんです。。
作るのが好きなだけでして。。
でも頼まれるとプレッシャーで、
途端に臆病になる面倒くさい私です( ̄ε ̄;)

え??
ミシンに押さえが付いてなかったんですか??
それは縫いづらかったでしょうね。
いや、どう頑張っても、
ミシンの機能的に押さえがないと縫えなかったのではないですか??

takuさんが「ミシンは苦手」と話していたのは、
それが原因だったんですよ、きっと!!

押さえが付けばスイスイと縫い進められますから、
takuさんミシンにハマるんじゃないかなぁ^^



[2013/01/23 10:20] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/1113-59c351a9







