☆今年初のお弁当☆ 

今朝は今年初めてのお弁当作り
夫も楽しみにしているようなので、
気合を入れて5時半に起床

P1010115.jpg


<<本日のメニュー>>
・ピーマン&にんじんの肉巻き照り焼き
・チーズ&ソーセージ入り玉子焼き
・ポテトサラダ&ハム
・ミニトマト
・お吸い物
・鮭おにぎり・ゴマ昆布おにぎり

肉巻きは夫の好物なので頻繁に登場します

昨日お弁当箱を買いに行った時に見つけたのですが、
コンビニのおにぎりのように、
食べるときに海苔をつけれるシートがあるんですね~
物好きな私は、すぐさま購入
さっそく使ってみました!

夫が帰ってきたら感想を聞いて見ま~す(゚∇^*) テヘ♪

さ~これから、連休3日間お休みしていた(なぜ?)
主婦業に専念するぞぉ!エイエイオー

ランキングのサイトに登録しています☆
ポチっと応援よろしくお願いします

banner_02.gif   88-31-1.gif

スポンサーリンク


[2006/01/10 08:24] cooking☆お料理 | CM(20)| トラックバック(-)

さゆさん
こんにちは
お弁当 おいしそう^^
おにぎりのシート 我が家も使ってます!
夫 喜んでました~
きっと さゆさんのダーリンも同じく^^
我が家のおかずは ソーセージともやしの炒め物、リンゴ、いわしの味噌焼き、
こんな感じです!
v-509←今年も絶好調ですねi-198
[2006/01/10 10:22] ひろたん [ 編集 ]

おはよ~、やっと平穏な朝を迎えられたねv-221
今日からお弁当作り再開ですか、お互い楽しみながら頑張ろうねe-68
私も朝は5時45分(微妙でしょ)起床!!
冬の朝は暗くて苦手・・・
献立参考にしま~すe-438
[2006/01/10 10:37] akachan [ 編集 ]

ひろたん、おはようございます☆

おにぎりのシート使ってるんですね!
うちの夫も喜んでくれるかな??
今日はおにぎりを大きく作りすぎて、シートからはみ出ちゃった( ̄ε ̄;)
せっかくの保温弁当なのに、
夫は忙しいときも、運転しながらでも食べられる「おにぎり」をリクエストしてくるので、ご飯の容器は活躍できません・・・
どんな感想を言ってくれるか、夫の帰宅が楽しみです♪
先生v-509・・・
夢でも「ワッハッハ」でしたよ・・・
[2006/01/10 10:48] さゆ [ 編集 ]

akachanさん、おはようございます☆
はい!やっとゆっくりできそうです(;´д`)トホホ
この3日間はいったい何だったんだろう・・・
雪かきで始まり、雪かきで終わった3連休でした(;へ:)
今日は夫が会社の駐車場の除雪のために、
7時に出社したので、5時半に起きました!
お弁当は簡単なものばかりなので、スグに終了( ̄ε ̄;)
ゴミ捨てして、ご飯食べて、ブログ更新して、
掃除したら何だか急に眠たくなってきました・・・
お昼食べたら確実に爆睡しそうです(* ̄m ̄)プッ
私はakachanさんのお弁当の献立と写真とっても楽しみにしているんですよ(゚∇^*) テヘ♪
今日も載っているかな??
後で遊びに行きま~す☆
[2006/01/10 10:55] さゆ [ 編集 ]

こんにちは~☆
早起き&お弁当作り、お疲れさまですe-68
とってもおいしそう~ですねっe-266
よそのお宅のお弁当を見ると、とても参考になります☆☆
私も久しぶりの早起き、新鮮でした!
継続できるのかが心配ですが・・i-229
おにぎりのシート、気になっていたのですが、
よさそうなら使ってみたいです~♪
また感想聞かせてくださいねっ☆
(体温はもしかして高温期?!気になりますねe-128
[2006/01/10 12:20] ことみ☆ [ 編集 ]

お弁当おいしそう!お吸い物いいですね!あったまりそう!
ところでたこさんウィンナーつくりますか?私どうしても作れないんです(=_=)旦那さんは「たこさんたこさん」と期待してるみたいですが足が取れたりします。
うちのは手抜きです!ロンドンのときも毎日作りましたがサンドイッチでした。向こうの食堂はメニュー少ないから飽きるんです。でも私のサンドイッチも毎日メニュー変えられないけどヽ('ー'#)/
保温お弁当箱いいなぁ。あったかいの食べてもらえるのは妻として嬉しいですよね☆キティちゃんの保温お弁当箱ないかしら?

[2006/01/10 13:17] ぷりんせす [ 編集 ]

お弁当☆おいしそう♪
あたしも誰かが作ってくれるお弁当が食べたいなぁv-10
おにぎりシート♪
パリパリのり派には、かなり好評みたいですよv-353
あたしは、おにぎりののりは、しっとり派v-344
しなしなのりが好きだから、昔、コンビニに初めて登場してくれた時は、かなりうれしかったんですよwv-353
でも、やっぱり主流は、パリパリ派かなv-356
[2006/01/10 14:02] ぴよ [ 編集 ]

さゆさん、こんにちわ♪
お弁当、とっても美味しそうですね!
おにぎりシートなる、便利なものがあるとは知りませんでした。

私も自分の分だけ作っていたのですが、
やっぱり冷たいお弁当は味気ないし
体が冷えちゃって・・・・。
会社に電子レンジがあるといいのですが。
このお弁当箱は、いいですね~。
自動車通勤だったら、使ってるかも!

旦那様の帰ってきてからのコメントが、
とっても楽しみです^^
[2006/01/10 14:35] ありす [ 編集 ]

ごごご5時半起き!?
すごすぎる・・
私なんて、今朝も寝坊してマッハ弁当ですよ!!_| ̄|○
自分のお弁当もあるから何とか起きているものの、もし専業主婦だったら起きられるかどうかはなはだ不安。。
私も見習わなくては・・
そうそう、保温できるお弁当箱、提案してみたのに「かさばりそうだからいいや」なーんて言われちゃいました。ガクッ(・∀・;)
[2006/01/10 15:42] まーすけ [ 編集 ]

わぁ~。5時30分起きですか!お弁当美味しそう・・・野菜の肉巻き照り焼き。美味しそう。うちは、牛蒡と人参バージョンですが、ピーマンもありだなぁ~v-7今度やってみます♪勉強になっちゃった。
[2006/01/10 17:59] ちー [ 編集 ]

わぉ~おいしそぉー(゚ρ゚*) ジュル
5時半起き、今の時期は特に起きるのツライのにえらーい!
私も仕事辞めたばっかの時は、節約の為次の日のご飯を炊くための予約をするのにスイッチ入れっぱなしにするのがもったいなくて5時起きでご飯炊いてたけど、長くは続きませんでした…i-229
って言うかまずおにぎりを作るのがすごいと思う!!
おにぎりって簡単そうで結構めんどくさいi-202三角にできないしi-201
それにしてもこんなに愛情のこもったあったかいお弁当食べれる旦那様は幸せだねっv-392v-344
[2006/01/10 18:36] さな [ 編集 ]

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
お久しぶりです~
暫く、旅行へ行ってました~~
それでは今日はご挨拶だけで
失礼します(*'-')o(*,",)oぺこり

応援ポチ凸

[2006/01/10 20:19] Sarhto [ 編集 ]

ことみ☆さん、こんばんは☆

いや~今日は早めに出勤することになっていたので、
いつものお弁当作りの時間より1時間早めに起きたので、
お昼には倒れこむように寝てしまいました・・・
ご飯の後の眠気には勝てませんでした^^;
おにぎりシートどうだったかな??
夫が帰ってきたら聞いてみます!
ぶきっちょさんだから、もしかしたらうまく巻けなかったかも!?
体温は高温期の可能性がありますよね・・・
今回はお薬をお休みしているので、
排卵だとしたら自分の力でしたことになるので、
ちょっとは回復されてきたのかなぁ??
なんて、チョット期待しています☆
明日の体温が気になります(;´Д`A ```

[2006/01/10 20:52] さゆ→ことみ☆さん [ 編集 ]

ぷりんせすさん、こんばんは☆

お吸い物は夫婦そろってお気に入りの市販品です!
グツグツ沸騰した湯を入れて作ったので、お昼も暖かかったかな??
帰ってきたら聞いてみま~す!!
昨日みた売り場にはキティちゃんの保温弁当はありませんでした(≧▽≦;)
やっぱり保温弁当は男性が使うものだからかもしれませんね・・・
もしかしたら、あの形の保温ではなく、
保温袋のついたタイプなら、サンリオショップにあるかもしれませんよ!!
[2006/01/10 20:59] さゆ→ぷりんせすさん [ 編集 ]

ぴよさん、こんばんは☆

私も海苔はしっとり派です!
パリっとしているのは、口のあちこちに付くし、喉が渇きます^^;
夫がさっき帰ってきたんですが、
夫はパリパリ派なのでとっても気に入ったみたいです(*´∇`*)
100枚で600円くらいでした!
高いのか安いのか微妙ですけど・・・
でも夫が喜んでくれるから、多少面倒でも続けようと思います♪
私も誰かが作ってくれたお弁当食べたーい!
特に母が作ってくれたお弁当が食べたいなぁ(゚▽゚*)ニパッ♪
[2006/01/10 22:13] さゆ→ぴよさん [ 編集 ]

ありすさん、こんばんは☆

夫が帰ってきました!
感想は「お弁当は冷めてなかったし、おにぎりも海苔がパリパリでおいしかったよ!」とのことでした☆
やはりお吸い物は温くなっていたみたいです^^;
明日はもっとグツグツに沸騰させようっと♪
おにぎりシートは100枚入りで600円くらいでした!
ホームセンターで買いましたよ(゚ー゚)
海苔をシートに挟めて、その上におにぎりをおいて、
サイドをテープで止めるのですが、それがチョット面倒・・・
今日はおにぎりを大きく作りすぎて、はみ出ちゃいました^^;
共働きでお弁当を作るのは大変ですよね・・・
ご自分の分だけでも大変です・・・
私は共働きをしているときは1回も作りませんでした!!
↑威張れることじゃないけど・・・
今はお弁当代を毎日渡していたら、家計は大赤字になってしまうので、作るようになりました(;´Д`A ```
毎日おかずを考えるのがつらいです・・・
[2006/01/10 22:21] さゆ→ありすさんへ [ 編集 ]

まーすけさん、こんばんは☆

今日は夫が会社の駐車場の除雪のために、
7時に出勤したのでいつもより1時間早い5時半に起きました!
明日からは通常通り6時半から6時45分起床です・・・起きれれば(;´Д`A
お仕事されているのにマッハでお弁当作りはとっても尊敬します!
仕事に家事にお弁当なんて私には務まりません・・・
私は1つのことしかできないので、職についていた時は、
家事はほとんどしませんでした(≧▽≦;)アチャー
今思うとあの外食代が勿体無いです・・・
そうそう、保温弁当はかさばるし、重たいですよ(゚ー゚)
夫は水筒も持っていっているので、かなりの重量になっています^^;
[2006/01/10 22:28] さゆ→まーすけさんへ [ 編集 ]

ちーさん、こんばんは☆

牛蒡もおいしそう!!
私はピーマンの代わりに、インゲンを巻いたりします♪
肉巻きって見栄えがいいし、容器も程よく埋まるので、我が家では定番メニューです(*´∇`*)
メニューに困った時は「とりあえず肉で巻いちゃえ!」って感じです・・・
明日も肉巻物が登場します^^;
昼間、3時間以上寝てしまったので、今晩眠れるか心配・・・
そして明日起きられるかはもっと心配です(;´Д`A
[2006/01/10 22:32] さゆ→ちーさんへ [ 編集 ]

さなちゃん、こんばんは☆

私の勝手な意見なんだけどね、
予約して炊くより、冷たい水で炊いたほうが美味しく炊けるような気がするの!
なのでいつもは前日にお米だけ研いで、
翌朝早めに起きてスイッチ入れてるんだ♪
もしかしたら意味ないかも知れないんだけどね^^;
夫は運転しながらでも食べられる、おにぎりをリクエストしてくるから、面倒でも作るしかないのぉ(; ̄Д ̄)
時々「今日は良いか!」って思ってご飯詰めたら、
「今日は忙しくてご飯食べられなかった・・・
 明日はおにぎりにしてよ!」なんて言われちゃうんだ・・・
タイミングが悪いのよ(;´Д`A トホホ
なので毎日せっせとおにぎり作り☆
明日の中身は何にしようかな??
[2006/01/10 22:41] さゆ→さなちゃん [ 編集 ]

Sarhto さん、こんばんは☆

旅行から戻られたんですね!
寒かったでしょう??
自宅でゆっくり暖まってくださいね♪

いつもありがとうございます(*´∇`*)
[2006/01/10 22:43] さゆ→Sarhto さん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する