スポンサーサイト 


スポンサーリンク


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

逆流性食道炎その後&マンモグラフィー撮影してきました! 

おはようございます!

私の逆流性食道炎。
火曜日から薬を飲んでいませんが、
食生活を変えることで、
少しずつ症状がラクになってきました!!


私は「脂っこい物&味の濃いもの」大好きで、
唐揚げ、ポテトにマヨネーズは当たり前☆
カツ丼、天丼、ハンバーグ、ラーメン、餃子、
マックは毎週のように食べてたし、
最近はチーズたっぷり石焼きビビンバにハマっておりました。。

うんうん。。
そりゃ、おかしくなるよね。。


逆流性食道炎の症状が出てから、
薬服用と、
最初は食事を気をつけていましたが、
少し良くなったと思ったら、
また元の食事に戻してしまい、
結局、最初の症状より悪化。。


今週、胃カメラが決まり、
薬も終わったので、
食生活を変えてみようと思い、
逆流性食道炎に良くないとされている物をやめることに。

『胃酸がたくさん出てしまうもの』
・揚げ物×
・肉類×
・トマト、柑橘系果物×
・カレー、キムチなどの刺激物×
・炭酸飲料、カフェイン飲料×
・マヨネーズ、お酢×
・餅、根菜類などの腹持ちの良いもの×
・チーズ、バターなどの乳製品×
・スナック菓子×
・甘いもの×

などなど、
好きな物を一切止めています(T_T)

本当は、
玄米食、昆布などの植物系のお出し、など、
もっと厳しいほうが良いそうですが、
とりあえず、上記のものを止めています。
それだけでも効果が出ていると思うので、
今までどれだけ食べていたのかと思うと怖いっす。。。


最近は、
ご飯、お味噌汁、ゴマ昆布、が基本で、
それに卵焼きや魚をプラスしています。
今朝、焼き海苔を食べたら、
涙が出るほど美味しくて。゚(゚´Д`゚)゚。
大袈裟じゃなく本当に!!


食べたい物を我慢している悲しさはありますが、
普段の食事を見直すきっかけにもなりそうです。

肉食だったけど、
魚も美味しいんだなぁって。


胃カメラまであと4日。
それまでにもっと症状が落ち着いて、
さらには怖い病気ではありませんように!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

吐き気も治まっているので、
さきほど年に一度のマンモグラフィー撮影に行ってきました。

結果は異常なしで、
授乳を止めてから3年ほど経つのに、
先日、分泌物が出たことを相談すると、

『授乳を止めてから5年くらいは出てきます。
 出ている色が赤や茶色などは心配だけど、
 白や透明、母乳のような薄い黄色は安心です』

とのことで安心しました。


来週は胃カメラと子宮ガン検診に行くので、
どちらも無事に終わると良いなぁ!!








スポンサーリンク


[2012/11/17 11:20] 日常のこと | CM(0)| TB(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/1099-a7d38cfb







