ハンドメイド☆お遊戯会用品 

illust-hokkori3_20121030152229.jpg

こんにちは☆
最近、とてもモヤモヤしております。。
その原因はお隣からくる落ち葉。
この季節、落ち葉はしょうがないんだけど。

我が家の庭には1本も木がありませんが、
玄関前、駐車場、庭が
落ち葉でかなり散らかった状態です
私の駐車スペースはお隣に面しているので、
車のワイパーにも落ち葉がビッシリ。。。

数日前に強風が吹き、
落ち葉だけでなくまだ青い葉も大量です。

何日か様子を見ていましたが、
なーんにも気にしていないようなので、
今朝、娘を幼稚園へ送ってから、
1時間半みっちり、嫌味っぽ~くお掃除してみました
腹黒主婦( ̄∀ ̄*)イヒッ

外出から帰って来た隣の奥さん、
(出かけるときもチラっと私を見ていた)
「うちの落ち葉、ごめんなさいね~」と言っていたけれど、
掃除する様子は全く無し。

そうそう、去年も落ち葉がひどくて、
ご近所さんと苦笑いを交わしながら掃除したんだった。
本当に「ごめんなさい」なんて思ってるのかね~
木の手入れも落ち葉の掃除もしないなら植えなきゃ良いのに。
ちょっと奥さん、お庭がジャングルになってますよ。


はい、毒吐きました。ごめんなさい。


illust-sanpo3_20121030152252.jpg


話は変わりましてハンドメイドのお話。
今年は幼稚園の役員をやっていませんが、
「衣装係」というものになり、
11月のお遊戯会に向けて衣装作りをしております。

先生から見本として渡されたこのエプロン。
IMG_7234.jpg
いったい、何年前のものでしょうか。
かなり年季が入ってます。


先生からは
「ピンクでフリフリしていたら、どんな模様でも良いです!」
ってことだったので、
IMG_7236.jpg
フリフリ、3枚作ってみました

IMG_7237_1.jpg
裾のフリフリってテンション上がる


明日、衣装係のママさんが我が家に集合!
クマのシッポ、オオカミのシッポを作って終了です


☆応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




スポンサーリンク


[2012/10/30 15:41] handmade☆雑貨&小物 | CM(0)| TB(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/1096-b93c7ab4