夫の事故。。相手は・・ 

col40_20121107110207.gif

こんにちは☆
今週末の発表会の準備などで、
少しバタバタしてましたが、
家族みんな元気に過ごしています

が、タイトルにもあるように、
夫が帰宅途中で事故を起こしてしまって。。。

その相手はなんと『鹿』

中央分離帯を飛び越え、
いきなり飛び出してきた鹿は、
夫の車とぶつかった後、
そのまま逃げていったそうです。

その日は大雨だったので、
速度を落としていたのが良かったのか、
車の前部分の破損はひどく、
フロントガラスも割れていますが夫は奇跡の無傷。
不幸中の幸いでした。


「鹿とぶつかった。車が動かない」と連絡が来たとき、
怖くて怖くて震えが止まらず、
迎えにいく車中、家から5分ほどの距離が、
本当に遠く遠く感じました。



前日、今思うと、
すごくくだらないことでケンカをしてしまい、
嫌な雰囲気のなか
朝、送り出してしまったことを、
すごく後悔しています。

いつも通りちゃんと見送っていたら、
事故にあうことは無かったんじゃないかなぁと・・


夫は「全て自分が悪い」と、
ケンカのことも、事故のことも、
すごく謝ってくれて、
なんだかもう、自分の器の小ささが情けなくて。。


事故のとき、娘がまだ起きていたので、
一緒に迎えに行ったのですが、
ずっと「パパ、警察に捕まるの?」
「鹿さんはどうなったの?」と泣いていて、
娘にも心配を掛けてしまったこと、
本当に申し訳なかったなぁと。


鹿がどうなったのかも気になっていたので、
翌日、事故現場を見に行きましたが、
姿が見えなかったので、
なんとか仲間のところに
帰ってくれていれば良いなぁと思っています。


事故の場所は自宅から車で5分くらい。
すぐ側には大きな住宅街がある一般道です。
警察の方も「え?鹿?」とビックリされていましたが、
昔は鹿がよく居た場所だと、ご近所の方が教えてくれました。


車は「廃車かも・・」と心配しましたが、
幸い修理できるとのことで、
信頼しているディーラーさんにお願いしています。
車両保険に入っていて良かった。。


しばらく気分がドンヨリで、
何をする気も起きませんでしたが、
いつまでも落ち込んでいてもしょうがないので、
夫に怪我がなかったこと、
鹿が逃げていけたこと、を、
「良かった」と前向きに考えようと思っています。

夫はすでに元気モリモリで、
「鹿に当たった(ぶつかった)から、
 今、なんだか『当たり』が良い気がする!
 宝くじ買うぞー!」と

うんうん。
いつも、夫のこのプラス思考に助けられています





スポンサーリンク


[2012/11/07 13:10] 日常のこと | CM(6)| TB(0)

相手が鹿って、北海道ならではですねぇ。
旦那さんが無事で良かった!
しかも、相手が人や車でなくて良かったですね。
鹿も大丈夫そうだし…さゆさん、自分を責めないでね。

[2012/11/07 23:06] のんきち [ 編集 ]

<<のんきちさん>>
こんにちは☆
まさか鹿とは。。
北海道に住んで35年になりますが、
鹿を動物園以外で見たことはありません。

大雨だったから、
鹿も早く帰りたかったのかなぁなんて思っています。
もし迎えに行ったときに、
鹿の怪我がひどく、
車の前に横たわっていたりしたら、
ショックはさらに大きかったとだろうなぁ・・

本当に、夫が無事で良かったです!
今はもう何事も無かったように過ごしていますが、
それでもやっぱり夫を大事にしようという思いは強いです。
今だけかも知れないけれど~( ̄∀ ̄*)イヒッ


[2012/11/08 12:47] さゆ [ 編集 ]

(((( ;゚д゚))))アワワワワ

ダンナさんに怪我が無くてε-(*´ω`*) ホッ

さゆちゃんも、娘さんも、さぞ心配をされた事でしょうね。

でも無事で何より、本当に良かった!

今回の事故は誰のせいでもないので、厄払いしたと思って
割り切って下さいね。

私もこの間、追突された時はテンション下がりましたけど
車も私も無事だったのでこれ位で済んで良かったと思って
気持ちを切り替えましたよ。

これから事故の多い季節になるので、お互い運転には
気を付けましょうね!
[2012/11/08 22:58] tomo [ 編集 ]

それはびっくりでしたね。
旦那様にお怪我がなくてなによりでした。
鹿が普通に一般道を走ってくるんですか。
ポケモンのアニメみたいですね^^;
さすが北海道です。
P☆
[2012/11/09 15:25] まーち [ 編集 ]

<<tomoさん>>
こんばんは☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。

まさか一般道、
それも自宅からすぐの場所で鹿にぶつかるとは。。
私、動物園以外で鹿を見たことがないので、
本当にビックリしました。
鹿が逃げていけたことが救いです。

我が家の今年の流行語大賞は「鹿」です(●´艸`)フ゛ハッ
そうですね!!
もう厄払いしたと思って笑い話にしようと思ってます^^

これから朝晩は路面が滑って事故が多くなるので、
娘の送り迎えのときも、
本当に気をつけようと思います!
今年の初め、あわや横転!!!事件を起こしてますので(ノωヾ*)ウゥ

温かいお言葉、ありがとうございます☆



[2012/11/14 21:33] さゆ [ 編集 ]

<<まーちさん>>
こんばんは☆
まーちさん、ポケモンって(●´艸`)フ゛ハッ
それがけっこう大きい鹿だったそうで、
動揺していた夫は、
鹿が仲間を連れて仕返しにくると思って、
怖くてしばらく車外に出られなかったみたいです(笑)
そんなマンガみたいな話( ´艸`)ムププ
それほど動揺していたんでしょうね。

夫が無事でよかったです!
今週日曜日に車が戻ってきまーす^^

応援ありがとうございます☆


[2012/11/14 21:36] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/1092-d4de8af3