ハンドメイド☆『ふくふくポーチ』を作りました♪ 

lambie_handmade01_20121026202303.gif

こんばんは☆
娘がバス通園を止め、
送迎するようにようになってから、
時間を有効に使えるようになってきました!

娘の登園までに
台所の片付け・洗濯・トイレ掃除・お風呂掃除を終わらせ、
自宅に戻ってきてから「一日一箇所、重点掃除」をし、
最後に1階、2階の掃除機。大体、この時点で10時。

番茶を飲んで少し休憩。。
それから迎えに行く1時過ぎまで、
棚や押入れの整理をしたり、
ミシンを触れるようになりました!!

結婚して12年。
こんなに有効に時間を使っているのは初めてかもしれない・・・
(はい、いつもの大げさです

 
久しぶりのミシンで作ったものは↓↓
IMG_7152.jpg
Patternshop snowwingさん ふくふくポーチ
生地はたぶんYUWAかな?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


IMG_7153.jpg
名前の通り、ふくふく、ぷくぷく?しています


IMG_7155.jpg
持ち手を付けると、
小さなバッグみないな感じ。
娘に狙われています・・・

illust-halloween2.jpg
illust-halloween3.jpg

IMG_7156.jpg
明日、お友達とハロウィンのイベントに参加するので
娘とお友達のバッグを作りました
(このあと、持ち手を付けました)
「ハッピー ハロウィン」の掛け声でお菓子がもらえるみたい
初めて参加するので楽しみです!!

楽しい週末になりますように

☆応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


スポンサーリンク


[2012/10/26 21:35] handmade☆雑貨&小物 | CM(4)| TB(0)

さゆちゃん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

本当にぷくぷくしてて可愛い( ´艸`)ムププ
持ち手をつけると、印象が変わる☆
みぃちゃんが狙うのわかるなぁ。

自分時間ってなかなかお子さんいると難しいでしょ?
上を見ると、時間を有効に過ごしててすごいなぁ。
私1人でも、その日その日で精一杯ε-(;ーωーA フゥ…
もう少し、時間上手にならないとダメだなって思った。
さゆちゃん、見習わなきゃ(*´ω`*)

happyHalloweenになります様に♪
素敵な週末を~応援ポチ☆
[2012/10/26 23:10] 桜子 [ 編集 ]

(*´・艸・*)[●○コンバンハァ○●]

さゆちゃんの作品のお披露目ですね~!
ふくふくポーチ♪
名前だけでなく、見た目もとっても可愛いです^^
持ち手を付けると、また雰囲気が変わって素敵ですね~!
肩掛け出来るくらいの大きさなのかな?

ミイちゃん用に小さめのを作って親子でお揃いっていうのも
いいかも^^

一日を有効活用出来た時って、達成感がありますよね~!
逆に、何となくダラダラしてしまうと凄く損した気分になるし^^;
いつもてきぱき動けたらいいのにって思うけど、なかなか
そうもいかなくって。
時間を上手に使えるようになりたいですね。

ハロウィンのイベント、いっぱいお菓子が貰えたかな?
楽しい週末をお過ごし下さいね~!

応援ポチ^^

[2012/10/27 19:53] tomo [ 編集 ]

<<桜子さん>>
こんにちは☆

手のひらに調度のるくらいの大きさなのですが、
普通のバネポーチよりも幅があり、
ものがたくさん入るので、
持ち物の多い私にピッタリです(●´艸`)フ゛ハッ

桜子さん。。
私、本当に時間の使い方が下手で、
1日があっと言う間。
毎週のように、
え?もう金曜日?って言ってます・・
娘がいるから、
時間と曜日の感覚はあるばずなのに、
何故だか何にもしないで終わる日が多いです。
来年は時間を有効に使えるようになりたいなぁ!
って、もう来年の話( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
今年はも諦めまっす!!

いつも応援ポチをありがとうございます☆

[2012/10/30 12:57] さゆ [ 編集 ]

Re: タイトルなし

<<tomoさん>>
こんにちは☆
この「ぷく」っとした形が本当に可愛くて♪
ネーミングのセンス、最高!!
大きさは手のひらくらいのバネポーチです^^
バネじゃなくヒモを通して巾着でも可愛いだろうなぁ☆
娘に狙われていますが
今のところ何とか守っています。。

時間が有効に使えたときの達成感って、
本当に清清しくて、
この爽快感を誰かに伝えたくて、
帰宅した夫に
「今日ね~○○して、○○して、○○もしたんだよ~」と
威張ったりしています( ̄∀ ̄*)イヒッ

ハロウィンのイベント、
ポカポカ陽気でとっても楽しかったです!

いつも応援をありがとうございます☆

[2012/10/30 13:04] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/1091-36d47372