スポンサーサイト 


スポンサーリンク


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

家の修理☆完成写真&ミシン部屋♪ 

house00_20120724094610.gif

以前、少しお話していました、
雪解け水による水漏れ事故&修理について、
書きたいと思います。

IMG_6711.jpg
↑これは
「へ?何これ(゚ロ゚屮)屮ヒィィィ」
事故現場に気が付いたときの状況。
2階洋室2部屋の天井がたわんでいました。
更にはクロスに点々とシミが。。

調度、屋上のダクトがある箇所です。
廊下を挟んで、隣の部屋まで続いています。。
この上に何かが起こっていることは確実。


どうしたら良いか分らず途方にくれていましたが、
ミクシィの嵐コミュ()で知り合ったマイミクさんに、
「親戚に建築業の人がいるので、
 何かお手伝いできることがあれば遠慮なく」と言って頂き、
見ていただいた結果、
「オーバーフローによる事故なので、
 火災保険がおりますよ」と。

その後、火災保険会社の調査員さんが訪問され、
正式に保険がおり、
無事に修理することができました!!

まずは壁紙をはがします。

IMG_6798.jpg
2階の踊場。

IMG_6799.jpg
洋室①

IMG_6802.jpg
洋室②

その後、天井をはがし、
古い断熱材の撤去、新しい断熱材の施工等、
大々的な工事が始まりましたが、
当時、娘がプール熱の真っ最中。。
写真を撮る余裕がありませんでした・・・

内装工事が終わり、クロス張替え。

IMG_6809_20120724094303.jpg
事故を発見した箇所。
1枚目の画像と同じ場所です。
綺麗に直ってる~(ノωヾ*)ウゥ


IMG_6808.jpg
踊場。

IMG_6807.jpg
2階までの階段の壁も全部張替え。

壁紙は漆喰を塗ったような、
少しデコボコしているものを選びました!

「部屋ごとに変えても良いんですよ」と言われましたが、
夫も私もこの壁紙に惚れて全部統一!!

家って壁紙だけで随分と雰囲気が変わるんですね
新しい家になったみたいでウッキウキ


その後、清掃業者さんが入り、
ご好意でワックスまで塗って頂き、
2階だけすごく綺麗です( ̄∀ ̄*)イヒッ

IMG_6850.jpg
これを良い機会に、
夫が木工部屋として使っていた部屋を、
私のミシン部屋をして使うことにしましたー!!

ミシン台の隣に写るのは、
夫が工具を置くために使っていた棚。
布を置く棚に使わせていただきまーす♥♥(o→ܫ←o)♫

木工部屋を失った夫はと言うと・・・
「庭に作業小屋を作るぞー」と騒いでます

来年はウッドデッキを作るといっているし、
そう広くは無いお庭が、
かなり賑やかになりそうです


☆応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

スポンサーリンク


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/1056-847d4d40







