不調続き。。 

こんばんは☆

プール熱から復活し、
娘は元気いっぱい幼稚園へ通っています!!


が、今度の不調はこのワタシ。。
先週からずっとお腹を下していて、
さらには風邪を引き喉痛に咳がコンコン。
怠くて一日中ゴロゴロしています。

本当なら明日、
お友達ママさんとコストコへ行く予定だったのに~
プルコギ、ティラミス、どデカポテチ、、、
買いたかったよぉぉー(;´Д`)

週末は日帰り温泉&プールの予定で、
夫に連休を取ってきてもらったけど、
たぶん、行けましぇん。。


はぁ、早く良くなって、
北海道の短い夏をエンジョイしたいです!!

夏風邪が流行っているそうなので、
みなさん、どうぞお気をつけくださいね。



スポンサーリンク


[2012/07/11 23:47] 日常のこと | CM(10)| TB(0)

こんばんは。
今年はなかなか風邪の連鎖が途切れない我が家です。。
子供が元気になったと思ったら自分が…
ってうちでもよくあるパターンです、、(泣)
というかいつもこうなっちゃいますよね。
週末の予定までもキャンセルするほどとは…辛いですね。。
温かいものを食べて、しっかり睡眠とって元気になってくださいね。

[2012/07/12 04:25] のんきち [ 編集 ]

ご無沙汰してました~!

あらら・・・。
さゆちゃん、体調不良なんですね(;・∀・)
夏風邪ですか~。
一日でも早く回復しますように!!

最近の天候は、暑かったり涼しかったりで体調を崩しやすい
のかも知れませんね。
ほんと、北海道の夏はあっという間に終わってしまうので
お互いエンジョイしたいよね!

週末は無理せずに、体の負担を軽減して予定変更するのも
いいかと。

応援ポチ▼・ェ・▼
[2012/07/12 11:41] tomo [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/12 15:02] - [ 編集 ]

さゆちゃん、こんばんは!(。・▽・)ノ

みぃちゃん、プール熱が治って良かった!
と、万歳したいとこだったけど・・・
さゆちゃん、大丈夫かな?
夏風邪はばかに出来ないから、無理せず安静に
過ごせるといいんだけど。

ここのとこ、寒暖差があったからね。
週末は無理をせず、ここはガマン(*`・д・)ノ ダー!!

そして体調万全にして、家族で短い北海道の夏を
思い切り楽しんで(o´・ω-)b ネッ

応援ぽち


[2012/07/13 20:36] 桜子 [ 編集 ]

あらら、大丈夫ですか?
娘ちゃんの不調からずっと続いちゃってる感じですね。
という私も夏風邪を引いてしまったようです・・・
突然、昨日から。。
でも今日の親子遠足は無事行ってこれたのでホッとしてます。
あとはお泊り会にアオを送り出したら夏休みなので♪

お互い早く復活したいですね!!
お大事にしてください。
[2012/07/13 21:19] taku [ 編集 ]

<<のんきちさん>>
こんばんは☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。

今回の風邪、咳が続いていて厄介でした。
まだ少し咳が残ってますが、
マスクをして公園遊びに付き合っています^^;
咳というか痰が絡んでいる感じ・・・

私は風邪のたびに咳が長引き、
どうも気管支が弱いようで。
病院へいくと「もしかして?」と肺炎を疑われ、
レントゲンを撮られて帰りの会計で泣きそうになります(ノωヾ*)ウゥ

娘は毎日お友達に誘われていく公園遊びに夢中。
幼稚園から帰ると
「今日はどこの公園?」と聞いてきます。
毎日付き合うのは大変だけど、
お友達と遊んでいる姿が本当に楽しそうで、
遊びから学べることの多さを感じています!



[2012/07/19 23:33] さゆ [ 編集 ]

<<tomoさん>>
こんばんは☆
お返事が遅れてしまいごめんなさい。

最近はなんだか不調続きで、
それによるストレスがあったのですが、
やっと自分自身の症状もラクになってきて、
娘の遊びに付き合えるようになりました!
毎日、5時過ぎまで遊んでいます^^

私は少しずつ疲れが蓄積して、
最終的に長く寝込んでしまうの繰り返しなので、
溜め込まずに少しの休息で回復できるように、
体力を付けたいと思っています。

先日行われた幼稚園保護者の運動会。
私だけ動けないほどの筋肉痛になりまして・・・

冬の除雪までに体力付けます(`・ω・´)シャキーン

いつの応援をありがとうございます☆


[2012/07/19 23:39] さゆ [ 編集 ]

<<鍵コメNさん>>
こんばんは☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。

今回、
娘の腸炎→プール熱、
私の腸炎→風邪が不調は
本当に長くて長くて、
家に閉じ篭っていることと、
思うように動けないことのストレスが強かったです。

病気なのだからどうしようもない。
時間が経って症状がなくなるのを待つしかないのですが、
なんだか気がなり焦ってしまって。

どうしてこうも「焦り症」なのかと、
自分が嫌になったり、
6月はあまり良い記憶がありません( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

北海道は、
カラっと晴れて水遊びするぞー!という、
夏らしい気候は本当に短く、
お盆過ぎには肌寒くなるので、
この短い期間をどう過ごすかはすごく大事^^

娘にプールをせがまれているので、
今週末は家の模様替えのお買い物のときに、
プールを買ってこようと思っています!

Nさん、お仕事は順調ですか?
暑い中の通勤は大変だと思います。
うまく暑さ対策をされて、
どうかお体壊されませんように。。





[2012/07/19 23:46] さゆ [ 編集 ]

<<桜子さん>>
こんばんは☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。

娘はプール熱から復活後、
本当に毎日元気に過ごしています^^

先週の連休くらいには、
私の体調もだいぶ良くなってきたので、
久しぶりに円山動物園へ行ったり、
娘が行きたがっていた有料の遊び場へ行ったり。
そして今週は毎日公園通い。

それでもお昼寝せずに過ごしているので、
少しは体力が付いたかなぁと思っています!

そして明日は修了式ですが、
その後また公園へ行く予定です^^;



[2012/07/19 23:50] さゆ [ 編集 ]

<<takuさん>>
こんばんは☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。

お泊り保育!
うちは来年ですが今からドキドキ。。
娘ちゃん、今週末くらいかな?^^

6月から毎週火曜日に体操教室へ通うようになり、
体調が良い日は毎日のように公園へ遊びに行っています。

こちらは近くに公園がないので、
親が来るまで連れて行くのが普通。
公園のすぐ側に住んでいる方が本当に羨ましいです。

いつくらいから、
子供だけで遊びに行くようになるのかなぁって、
今、お友達ママさんの話題はこれが多い。

子供だけで遊ばせるって怖い気がするけれど、
いつかはみんなその日が来るんですよね・・・
いつもチョロチョロを危なっかしい娘は、
まだまだ先になりそうですが(●´艸`)フ゛ハッ

今日はやっとコストコへ行くことが出来ました!
試食がたくさんあって幸せでした♪

[2012/07/19 23:56] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/1052-f4002122