娘が腸炎になりました。。 

こんばんは。

先週は、
娘の発達相談(言葉)へ行ったり、
体操教室へ行ったり、
お友達ママさんと買い出しへ行ったり、
金曜日は親子遠足へ行ったりと、
予定満載の一週間を過ごしていました。

そんな金曜日の朝、
お腹の緩かった娘。
それからは何ともなく平和に過ごしていましたが、
土曜日の夜、「お腹が痛い」と泣き出し、 
トイレ通いが始まりました。

ただ、
少しでも出れば痛みが治まるらしく、
グッタリする様子もなく元気モリモリ。

でも夜中は、眠たさもあったのか、
泣き方が尋常ではなくて、
心配になり夜間救急へいき、
「流行りの胃腸炎でしょう」との診断。
整腸剤を貰いましたが、
2~4時間位の間隔でトイレへ。。

今朝、掛かり付けの小児科で、
「腸炎」と診断されました。

血液検査の数値も、
それほど悪くなく
「元気そうだし、じきに良くなるでしょう」
とのことで安心しましたが、
帰宅してからは2時間間隔でトイレへ。

ついには夜から血便も出始めて。。

ネットで調べたら、
腸炎では、
血便はそれほど珍しいことではないらしいのですが、
やっばり怖いし心配なので、
明日、朝一番で病院行ってきます。

幼稚園では同じような症状で、
お休みしている子が多いそうで、
流行っているみたい。
病気の流行りものには、
必ず乗っかっちゃうのが娘です。。

明日は体操教室で、
水曜日は年中さんに進級して初めての保育参観でしたが、
どちらも参加出来そうにありません。。

残念だけど、
今は娘の回復が一番大事なので、
しっかり看病します。


胃腸炎のときのように、
吐いて吐いて弱っているのではなく、
お腹が痛いとき以外はいつもの娘なので、
ちょっと対応に困ります。

柔らかく茹でた素麺しか食べていないので、
私が台所へ行くと、
「何か作って!」「良いにおいする~」「食べたい。。(泣)」と、
台所を離れようとしません。

娘が大好きな揚げ餃子なんて以ての外。。
なんとかなだめて、
一緒に素麺を食べています。

元気になったら、
大好きな餃子&チャーハンを
お腹いっぱい食べさせてやりたいなぁ。。


-------------------

ハンドメイド作品にお問い合わせ頂いている皆様。
大変申し訳ありませんが、
娘の体調が完全に落ち着いてから取りかかりたいと思っております。

もう少しお時間いただけますでしょうか?

よろしくお願いします。


スポンサーリンク


[2012/06/19 00:03] 娘のこと | CM(8)| TB(0)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/19 08:17] - [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/23 23:06] - [ 編集 ]

もうよくなったかなぁ??
胃腸炎系はこちらでも大流行りです><
血便まででると心配ですよね。
早く治って、大好きな餃子&チャーハンを食べれる事を祈っております。
[2012/06/24 09:40] さなな [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/25 12:07] - [ 編集 ]

<<鍵コメNさん>>
こんにちは☆
お久しぶりです!!
お返事遅れてしまいごめんなさい。

そのお話、ひどすぎます。
どうしてそんんことが言えるんだろう。
はぁ、ネットの世界は楽しいだけでなく、
本当に悲しいことも多いです。
どうか気にされず、
私は気軽にコメントもらえたら嬉しいです^^

わぁ!お仕事を始められたのですね!
私もそろそろ・・と思いながら、
なかなか重い腰を上げられず。
夫が「食べていけるなら良いんじゃない?」
といってくれるので、
すっかりその言葉に甘えてしまって・・・
こんなオッチョコチョイ、
雇ってくれるところはないですよね^^;

娘はすっかり元気になって、
ひさしぶりの夏らしいお天気を楽しんでいます♪

そろそろバスが到着!
お迎え行って来ます☆


[2012/06/26 14:02] さゆ [ 編集 ]

<<鍵コメRさん>>
こんにちは☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。

鍵コメさんからお話いただいている物の試作品を、
今、お友達ママさんに使ってもらっています!

問題なさそうだったら、
その形で作らせていただきますね!

せっかくお話いただいたものだから、
ずっと長く使ってもらえるものを作りたくて。。


遅くなってしまい本当にごめんなさい。
もう少しお時間くださいね。


[2012/06/26 14:06] さゆ [ 編集 ]

<<さななさん>>
こんにちは☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。

やっと元気になりましたよぉぉ!
娘はだいたい、
病気の流行りものに乗ってしまい、
その症状が重たく出るタイプのようです。。

今、幼稚園ではプール熱が大流行。
金曜日、イチゴ狩り遠足だから、
熱でた時点で遠足は諦めないとだめだなぁ(ノωヾ*)ウゥ


[2012/06/26 14:23] さゆ [ 編集 ]

<<鍵コメMさん>>
こんにちは☆

娘の体力と、後処理のことを考えると、
吐くよりは下痢のほうがラクかなぁなんて、
思っていましたが、
「お腹痛い」と泣く姿はそれはそれは辛そうで、
見ていて胸が張り裂けそうになりました。。

時間は掛かりましたは、
なんとか回復してホッとしています。

幼稚園では高熱が続く、
アデノウイルス系の病気が流行っているので、
今回はその流行に乗らないで欲しいなぁと思います。

母、看病疲れがでる年齢になりました。。。(ノωヾ*)ウゥ



[2012/06/26 14:28] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/1047-a696639a