 


スポンサーリンク


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

ハンドメイド☆裁断DAY 

lambie_handmade01_20120511180157.gif

あれ?もう金曜日??( ゚д゚)ンマッ!!
今週はどんどん作るぞー!と思っていたのに、
結局、ピンクのマグマグケースを作っただけ。
時間の使い方が下手っぴ過ぎる・・・

IMG_6697.jpg
茶色のマグポーチとスタイ2種の裁断は済ませているので、
週末ミシンに向かえると良いなぁ。


パターンSHOPの、
 「140-store」 さんと 「snowwing」 さんに、
型紙を注文したので届くのが楽しみ♪

il-plants5_20120511180217.gif

昨日、お友達ママさんとアリオ札幌へ行ってきました!

アリオには北海道ではまだ3店舗しかない、
「餃子の王将」

生餃子をテイクアウトして夕飯に!
IMG_6696.jpg
想像していたよりもあっさりしていて、
野菜もタップリでボリューム満点♪
美味しかったです

皮がしっかりしていて肉汁漏れをガード。
自宅でも美味しく焼けました

結構大き目の餃子なのに、
小食の娘が4つ完食!

3人前(6個×3)で18個中、
娘4個、私4個、夫10個。

ご飯を2膳、スープを2杯、
マーボーナスを1.5人前で、
夫のお腹ははち切れそうに(●´艸`)フ゛ハッ
「食欲の春」とは恐ろしいものです・・・

mi_20120511183248.gif

今日は肌寒かった北海道ですが、
週末は良いお天気になるようです!

皆様、楽しい週末をお過ごしくださいね


☆応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

スポンサーリンク


[2012/05/11 18:20] 日常のこと | CM(6)| TB(0)

ここの餃子、行きたいリストに入ってるの(笑)
大阪大将は近くにあるんだけど
やっぱりこっちでしょう(。-∀-)ニヒ♪
みぃちゃん4個はエライ!凄い!
きっと美味しいんだろうなぁ。。。
[2012/05/11 20:22] 桜子 [ 編集 ]

<<桜子さん>>
こんばんは☆
そうなんですよね^^
やっぱり「餃子の王将」に行きたいですよね♪

アリオに行った日は木曜日だったのですが、
11時開店なのに、11時20分過ぎには、
もう店内満員で並んで待っている人がいました(゚ロ゚屮)屮ヒィィィ

なので別の場所でランチして、
餃子はテイクアウトしてみました!
唐揚げも気になったのですが、
やっぱり揚げたてに勝るものはないかなぁと思って。
次回は店舗で食べてみようと思います!!


[2012/05/11 22:19] さゆ [ 編集 ]

こんにちは☆
餃子の王将、美味しいですよネ~( *´艸`)
市内に何店舗かあるんだけど
家からはどこも微妙に離れてます^^

ですがたまにすご~く食べたくなるので
色々買ってきて食べてますが美味しくって(*^-^*)
餃子は本当にジューシーですよね♪
でもくどくないのでついつい箸がすすんじゃって^^

あぁ・・・また食べたくなってきましたぁ(*^m^)o==3
[2012/05/15 16:59] ことみ☆ [ 編集 ]

<<ことみ☆ちゃん>>
こんにちは☆
餃子の王将はテレビで見る機会が多かったのですが、
北海道にはなかなか出店してなくって。
やっと3店舗できたみたいで、
この日もものすごく混んでいました。
11時過ぎにはビッシリ^^

夫は「並んでまで食べたくない」って人なので、
しばらくはテイクアウトで楽しむことになりそうです!
唐揚げ食べたかったなぁ♪

[2012/05/15 17:08] さゆ [ 編集 ]

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

美味しそうな餃子~!!
王将のは一度食べてみたいな~って思ってるんです
けどね^^
小樽にも出来ないかなぁ~!

裁断した生地の下に敷いているマットって、メモリも
ついていて裁縫用なんですか?
なんせ無知な人間なんで(∀`*ゞ)エヘヘ
ゴム製に見えたのですが、すべらなさそうでいいなって
思ったので。

型紙に合わせて裁断してるのに、いざ縫い合わせよう
とするとズレてるんですよね~。

ラミネートはやはり初心者の私には難しそうですね。
もう少し腕をならしてからチャレンジしようと思います。

応援ポチ▼・ェ・▼
[2012/05/16 20:23] tomo [ 編集 ]

<<tomoさん>>
こんばんは☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。

王将は大人気なので、
今、道内にできている3店舗の売り上げが良かったら、
きっとどんどん広がっていくと思います^^
我が家の街にも出来るといいなぁ♪

そうなんです!
ゴム製のもので「カッティングマット」というものです。
メモリ付きなので裁断するときにとても便利ですし、
テーブルを傷つける心配も無くカットしています(人´∀`)

私はロータリーカッターを使うようになって、
このカッティングマットとセットで使うようになりました!

変な書き方しちゃってごめんなさい。
ラミネートは私が苦手なだけで、
tomoさんは大丈夫かもしれませんよぉぉ!!!

是非チャレンジしてみてくださいね♪



[2012/05/28 20:50] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/1042-547272ea







