スポンサーサイト 


スポンサーリンク


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

ハンドメイド☆マグマグポーチ♪ラミネート 

col40_20120508164724.gif
 
お久しぶりです!
楽しい楽しいGWは、あっと言う間に終わり、
今日から娘の午後保育も始まって、
我が家は本格的な通常モードに入りました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今年は庭にレンガを敷きたいなぁと思っていましたが、
結構手間が掛かりそうでかなりゲンナリ
でも夫が「やる気満々」なので、
きっと今週末くらいから作業することになりそうです。。
ケンカしないで作業が進むと良いのだけど・・・

mono13_20120508164708.gif


IMG_6690.jpg
ラミネート生地でマグマグポーチを作りました!

IMG_6691.jpg
今回は皮の持ち手。
ナスカンなので、
好きなところに引っ掛けることができます!

IMG_6480.jpg
こちらは以前、姉へ作ったマグマグポーチ。
持ち手がナスカンでは無いで、
小さなカバンみたいな感じでした。
この形も好きなのですが、
ラミネートの持ち手を縫うのが難しくて、
かなりの時間を費やした記憶が・・・
皮の持ち手、ハマりそうです( ̄∀ ̄*)イヒッ

IMG_6693.jpg
裏布には、
前回苦戦した保温シートではなく、
撥水加工された生地を使い、
保冷剤などを入れられるように、
内側に小さなポケットをつけてみました!
これからの季節には良いかなぁと思って。

マグマグだけでなく、
離乳食を入れるポーチとしても使えるように、
少し大きめに作ってます。

IMG_6694.jpg
マグマグと比べるとこんな感じ。

IMG_6695.jpg 
マグマグと同じくらいの保冷剤が入ります!

色違いで明日も作ってみようっと♪

 onpup_20120508164735.gif

GW中の娘。

ゴーバスターズ ピカチュウ
大好きなゴーバスターズやピカチュウと写真撮影。

2012gw.jpg
家族でカラオケランチ

IMG_6686.jpg
ウサギちゃんにニンジン

GWの少し前、咳がひどくて毎日吸入に通い、
小児科の先生に「喘息の疑いありだねー」なんて言われて、
自宅吸入していた娘ですが、
体調も良く楽しいお休みになってよかった!!


☆応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

スポンサーリンク


[2012/05/08 17:33] handmade☆子供雑貨 | CM(8)| TB(0)

カラオケ良いですね♬ 娘さんは何歌うんですか?
にしても、ピカチュウのサイズが\(^o^)/
[2012/05/08 21:14] kouchan [ 編集 ]

<<kouchanさん>>
こんにちは☆
娘は私と一緒に嵐を歌ったり、
ドラえもんとかを歌ってましたよ^^

このピカチュウは、
ビックリするくらいに大きくて、
同じクラスの男の子は怖がって
写真撮れなかったんですって(●´艸`)フ゛ハッ


[2012/05/09 10:50] さゆ [ 編集 ]

さゆちゃん、こんにちは♪

とっても可愛いポーチに仕上がってますね^^
ラミネート生地は、私もトライしたいと思ってる
んですよ~。
撥水になるからお散歩バッグにいいんじゃないかな
って思って。
でも、縫いづらそうで手が出せてませんが・・・^^;

ナイロンタフタの撥水生地で、プレゼント用にバッグを
作ったのですが、生地が滑るので型紙を取る段階から
手こずってしまい、仕上がる頃には疲労困憊でしたよ~。
ラミネートとどちらが大変ですかね~?

生地以前に、σ(・ω・*)の腕の問題アリかしら(笑)

楽しい休日を過ごせたようで何よりでしたね♪
通常モードでも頑張りましょう~!

応援ポチ^^
[2012/05/09 13:47] tomo [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/05/10 16:42] - [ 編集 ]

さゆちゃん(*´ I `*)ノ コンバンワ♪

皮の持ち手のポーチ、可愛い!
色々考えて、そして作れて本当に凄い☆
いつも感心しています。

みぃちゃん、喘息の疑いありって気になるね。
疑いが晴れてくれるといいな☆

でも楽しいGWが過ごせて良かった+゚(*´∀`*)。+゚

応援ポチ♪
[2012/05/10 19:53] 桜子 [ 編集 ]

<<tomoさん>>
こんばんは☆
お褒めいただきありがとうございます^^

ラミネートは縫いづらいです。。
ツヤ無しを選んでいるのですが、
まぁ~進まない・・
くっ付いているんです。押さえに。
紙を挟んだりいろいろ工夫してみましたが、
ラミネートだけを縫い進めるのは、
私には無理っぽいです(ノωヾ*)ウゥ
だから作り方を変えてみました!

私はナイロンのほうが縫いやすいです!
ツルツルはしてますが、
縫い進められるので^^

ナイロンもいろいろ種類があるので、
たまたま縫いやすいものを選んだだけかもしれません( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


いつも応援ポチをありがとうございます☆


[2012/05/11 22:02] さゆ [ 編集 ]

<<鍵コメさん>>
こんばんは☆
私こそいつも。。ごめんなさい。
最近はなんだかバタバタしちゃって。
な~んて私は常にバタバタしているんですけど^^;

そうなんです!
一箇所にお願いしていて。
納品しにいくのですが、
何が良いか迷っていて、
そのうちに募集が締め切られるのではないかとドキドキしています。

でも
「もし締め決めきられていたら、
また別の場所を探せば良い。
いろんな生地でいろんなものを作ってみて、
自分が作り続けたいと思うものを見つければ良い。」と、
夫が応援してくれているので、
もし今回だめになっても、
諦めずに色々作って行くつもりです!

ビタットですが、
いまだにあまり掴めていないんですよね・・
自宅用には大丈夫ですが、
まだまだ改良しないとダメです。

鍵コメさんのおうちの近くで見かけることはありますか?
もし見つからなかったら、
今回多めに準備したので、声を掛けてくださいね!

わかります!!
私もずっと付けたかった名前があったのですが、
夫にも友達にも「へ?」って感じで・・・
自分自身も読むのに噛み噛みで、
やむを得ず変更しました。
覚えてもらいやすいのが良いかなぁと。

今はスタンプが欲しくて
ネットショップを色々見てます。

あら!長文になっちゃいました。
今度ゆっくりメールさせてくださいね!!


[2012/05/11 22:11] さゆ [ 編集 ]

<<桜子さん>>
こんばんは☆

皮の持ち手は、
ずっーと前にバネポーチ用に用意したもので、
今回やっと使うことが出来ました^^
このピンクのラミネート生地、
レース模様が可愛くて♪
別の小物作りにも使ってみようと思います!

「喘息の疑いあり」でしたが、
先日、先生に、
『喘息の薬が効くってことはね~』と言われてしまい。。
去年も秋に同じようになったので、
春秋に起こる季節性のものかもしれないし、
うまく付く合っていくしかなさそうです。
効くお薬があるんだから、って前向きに考えます!

いつも応援をありがとうございます☆

[2012/05/11 22:16] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/1041-6b10e06d






