親子でドキドキの新学期♪ 

jb8_20120409135243.gif
こんにちは☆
えーっと、娘のクラス発表。。。
仲良しのお友達とはほとんど離れてしまいました

「○○は?○○は?なんでみんな居ないの?」
「ミイも、○○組が良いよー」と
ワンワン泣く娘を見ていたら私も泣きそうに。。

「大丈夫、また新しいお友達が出来るよ」と、
娘に言いながら、自分にも言い聞かせる私。。。


翌日の始業式。
不安いっぱいで登園した娘でしたが、
玄関から出てきた顔はニッコニコ

「ママー!今日ね、トイレにクモが出たのー!!」
「すっごく、楽しかった♪」と、とびっきりの笑顔

ホッと一安心
子供の順応力って凄いなぁ。
私はまだまだ新しい環境に慣れそうもありません( ̄ε ̄;)

mi_20120402155847.gif

line9_20120402152817.gif

先週末、私の実家家族と温泉旅行へ行ってきました!
先日、家族3人で行った温泉旅行と同じ旅館。。
父がここの温泉のファンでして(●´艸`)フ゛ハッ

娘と甥っ子
大スキな従兄弟(姉の子)と。

温泉2012年4月7日(土)
私と娘。

とにかくプールが楽しくて楽しくて、
全体力を消耗するまで遊びまくりの娘
浮き輪に乗って、流れるプールで遊んだのが、
よっぽど楽しかったようです!

予想通り「温泉<プール」となった温泉旅行でした

☆応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ


スポンサーリンク


[2012/04/09 15:29] 娘のこと | CM(8)| TB(0)

こんばんは^0^
新学期が始まったのですね。
ちびっこの順応力には
こちらが驚いてしまいますよね~。
楽しく登園できれば何よりですね^^
PP
[2012/04/09 20:31] まーち [ 編集 ]

会社に入ると、クラス替え…じゃなくて部門異動とかありますね。
会社の場合だと「○○さん何でいないの?」「やめちゃったよ」というのが当たり前にあるので怖すぎますorz
[2012/04/09 22:42] kouchan [ 編集 ]

こんにちは~!

さゆちゃんの心配も取りこし苦労になって良かったですね^^
ミイちゃんの順応力、私もあやかりたいです(笑)

新しい事がスタートする時って、ドキドキワクワクで
不安もやっぱりありますよね。
さゆちゃんも新しい環境に早く慣れますように~!
頑張り屋さんのさゆちゃんだから、きっと大丈夫だよ(o´・ω・)´-ω-)ウン

温泉旅行も楽しめたようで(●ゝ∀・)☆ヨカッタネ

流れるプールでこうちゃんを泳がせてみたいと
思ってしまいました(笑)

応援ポチ▼・ェ・▼
[2012/04/10 14:30] tomo [ 編集 ]

<<まーちさん>>
こんにちは☆
そうなんです^^
ドキドキの新学期が始まりました!

楽しいのは良いのですが、
今日は2回お漏らししちゃったみたいで(;´д`)トホホ
春休みのあいだに、
幼稚園生活でのルールを忘れてしまったみたいです。。


[2012/04/10 16:49] さゆ [ 編集 ]

<<kouchanさん>>
こんにちは☆
そうですね・・・会社だとそうなるか^^;
しかも、もう会えなくても、
そうも悲しくないという。。

大人って、ちょっと怖いかも。

[2012/04/10 16:51] さゆ [ 編集 ]

<<tomoさん>>
こんにちは☆
朝はカチコチに緊張していたのですが、
玄関から出てきた娘は、
それはもう楽しさ大爆発といった感じで^^

私は人見知りだし、気にしいだし、
新しいママさんたちと上手く交流できるか心配ですが、
当たり障りのないように、
サラっとした関係になりたいです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

流れるプールは大人も楽しかったです!
ワンちゃんと一緒に楽しめるプールって無いのかなぁ?^^

いつも応援をありがとうございます☆

[2012/04/10 16:57] さゆ [ 編集 ]

仲良しのお友達と違うクラスは残念でしたね。
でもすぐに笑顔を見せてくれた娘ちゃんには救われますね!
親のほうがドッキドキしちゃいますよね~

うちは今回はクラス替えもないので落ち着いてますが、また挨拶とかするのか~と思うとドキドキです。

温泉旅行も楽しめたようでよかったです!

[2012/04/10 22:09] taku [ 編集 ]

<<takuさん>>
おはようございます☆

そうなんですよ。。
娘だけでなく私も残念で(ノωヾ*)ウゥ
「大丈夫、違うクラスになっても友達なんだから!」と、
お友達ママさんに励まされる始末。。
子供か!?って感じですよね。

年中さんから入園してくるお子さんたちは、
明日が入園式で金曜日から始業式なので、
これから新しいお友達との関係作りでもいろいろあるんだとか・・

娘が楽しく通ってくれたらそれが1番です!!



[2012/04/11 09:29] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/1035-f9c6c3c2