母子手帳ケース☆「札幌市」用 茶チェック×レース♪ 

img3971ef31zik6zj_20120328150441.jpg

こんにちは☆
今日は春らしいポカポカ陽気の北海道
あまりに気持ちよくて眠ってしまいそうです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

 
母子手帳の大きさ
手前にあるのが娘の母子手帳。
後ろの白い紙の大きさは
新しくなった「札幌市」の母子手帳と同じです。
ちょうどA4の紙を半分にした大きさ。
(縦21㎝×横15㎝ 厚さ1㎝)
以前のものと比べると1.5倍くらいはあるでしょうか・・・


「可愛い母子手帳ケースが見つからないのぉ」と、
困っている人から母子手帳ケースを頼まれました!

ムププ・・・
妹が母子手帳を持つことになったのです(●´艸`)フ゛ハッ



lambie_handmade01_20120328145722.gif

IMG_6607.jpg
表面は、妹の大好きな
「茶色チェック×レース」の組み合わせ。

IMG_6615.jpg
裏にはバテンレース。

IMG_6614.jpg
全部開いた状態(表紙)。

IMG_6608.jpg
最近1番のお気に入り、ドイリーレースのタグ。
・ハンドメイド用・副資材・刺繍タグハンドメイド・手作り応援資材:リネンタグ(ドイリー・Cuddly)1枚 50円

IMG_6610.jpg
全部開いた状態(内側)。

IMG_6612.jpg
ペン刺し・チャックポケット・ポケット二つ。

IMG_6613.jpg
カード入れ6枚・ポケット1つ。


さて・・・辛口の妹はどんな反応でしょうか。。。

☆応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ


スポンサーリンク


[2012/03/28 15:42] handmade☆子供雑貨 | CM(6)| TB(0)

さゆちゃんヽ(o・ω・o)ノ【☆゚+.オハヨッ.+゚☆】

母子手帳の大きさも変わるんだね…(´Д`驚)…!!
大きくなって大変だなぁ。。。

と!

妹さん、お母さんになるんだね~
【*☆*ネ兄*☆*】ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
無事、元気な赤ちゃんが生まれますように☆

さゆちゃん、本当に上手だよー(-ω☆)キラリ
めっちゃ可愛いし、実用性タップリ。

妹さん、大喜びだぁ+゚(*´∀`*)。+゚

応援ポチ☆
[2012/03/29 10:41] 桜子 [ 編集 ]

<<桜子さん>>
こんにちは☆

そうなんですよー
去年、急に変わったみたいです。
札幌市の母子手帳のサイズは「LL」と表記されるそうで、
昨日赤ちゃん本舗に行ったら、
その「LL」の母子手帳ケースの種類が他のサイズに比べて少なくって。。
サイズが変わったばかりだからかもしれませんが、
選択肢が少ないことが、
妹にとってはすごく悲しいことだったようです。
だからって泣かなくてもねー∵ゞ(≧ε≦; )プッ

妹へのお祝いの言葉をありがとうございます☆
どんなママになるのかなぁ?^^

いつも応援をありがとうございます☆


[2012/03/30 12:33] さゆ [ 編集 ]

妹さん、ご懐妊おめでとうございます^^☆

それにしても母子手帳、ずいぶんbigになっちゃいましたねi-201
これじゃ、ケースもみつからなそうですよね><

茶色チェックとレースの組み合わせってかわいいですね☆

前記事読みました!
春休み満喫してますね~^^
うちはどこにも連れて行ってないや;
温泉+プールってすごく楽しそう♪

親は温泉にゆっくりつかりたいところですが、子ども連れだとずっとプールにいるはめになりそうですね;

残り半分、楽しい春休みを~^^
[2012/04/01 15:52] れぐ [ 編集 ]

<<れぐさん>>
こんにちは☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。
妹へのお祝いの言葉をありがとうございます♪

そうなんです。
急に大きくなったみたいで、
母子手帳ケースでは「LL」サイズとなるそうです。
お店であることはあるのですが、
好みのものが無かったようで^^;

春休み、思いっきり満喫して新学期が始まりました!
仲良くしてもらっているお友達と、
ほとんど離れてしまい、
涙涙の新学期でしたが、
娘なりに楽しく過ごせているみたいで安心しました♪
あとは、役員決めかなぁ。。

今年はやらないと決めています( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

[2012/04/09 15:48] さゆ [ 編集 ]

いきなり失礼します!
私も母子手帳貰いました。
サイト探してもなかなか無くて。。。
HITしたのがここでした。
すっごくかわいいです!!
オークションに出したらいいですよ!!
間違いなく私入札しますけど。。。(≧∀≦)♪
[2012/04/11 13:39] こどものろまん [ 編集 ]

<<こどものろまんさん>>
はじめまして!
ご訪問いただきありがとうございます☆

そうですかー。
あの大きさ、ビックリですよね。
見た瞬間、思わず「デカ!!!」と叫んでしまいました。
なぜ、あの大きさになったのか、
まったくのナゾですが、
「書き込みやすい」という点は良くなったのかなぁと。。

オークションなどには、
まだまだ勇気がなく、
ハンドメイドを細々続けていくつもりです。

嬉しいお言葉、ありがとうございました!

[2012/04/13 11:17] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/1031-3036d736