娘の胃腸炎・・うつりました(ノωヾ*)ウゥ 


こんにちは☆
またまた、お久しぶりでございます。

恐れていたことが起こりました。
娘の胃腸炎。。私も感染( ̄Д ̄;) ガビーン

それは突然やってきました。
今日までの経緯を。。↓↓



胃腸炎でダウンしていた娘も回復して、
「これでやっとゆっくり眠れる~」
と思っていた先週土曜日の夜中。
猛烈な腹痛で目覚め、
トイレと布団を何度も往復。

そのうち猛烈な吐き気を感じて、
「こりゃ、うつったな・・・」と確信。。

下からも上からもになって、
頭もクラクラしてきたので、
夫に娘をお願いして、
朝方3時にタクシーに乗って
1人で夜間救急センターへ(ノωヾ*)ウゥ

吐き気止め入りの点滴をしてもらい、
2時間後に帰宅。
それからも布団とトイレの往復。

お昼過ぎに吐き気が少し治まってきたと思ったら、
今度は39度の高熱で動けなくなり、
咳が止まらない状態に。

翌月曜日に実家の親に来てもらい病院へ。
娘は母とお留守番。

インフルエアンザは陰性。
「胃腸炎&風邪」との診断で咳止めをもらったが、
一向に回復せず・・
咳のし過ぎで全身筋肉痛&寝不足。

水曜日に別の病院へ行き、
少し強めの薬と「吸入器」を出してもらう。

その強めのお薬が、
錠剤でかなり飲みづらい。。
案の定、喉に引っかかりました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

水をいっぱい飲んでも、
ご飯を丸呑みしても、
どうにもこうにも取れやしない。
気になって眠れないし、
水を飲んでも何だか痛い。
思い切って夕方、耳鼻咽喉科へ。

検査結果。
引っかかってませんでした( ̄Д ̄;) ガビーン

でも何か引っかかってる気がするんですよね・・・
気にしすぎ星人なので、しばらく引きずりそうです。

幸い「吸入器」のお陰で、
咳はだいぶ良くなってきました。
久しぶりに朝までグッスリ
ただ、左肋骨付近が痛く、友達から
「それ、咳にし過ぎで肋骨ヒビ入ったんじゃない?」
と言われビビッております。。


娘が胃腸炎に罹ってから、
今日までの13日間で掛かった医療費。
諭吉さんお二人とサヨナラしました・・・
今月は大赤字確定です(ノωヾ*)ウゥ
これが前厄の恐ろしさでしょうか。。。


役員のお仕事は全てお休み。
たくさんの人に迷惑を掛けてしまいました。

来週から気合入れて、
「進級お楽しみ会」の準備にチカラを入れたいと思います!


皆さんもどうかお気をつけくださいね!

スポンサーリンク


[2012/03/08 16:22] 日常のこと | CM(14)| TB(0)

大変でしたねぇ。
これで厄は落ちたと思うので、これからは大丈夫なはずです^^;

引っかかったように思いますよね!!
わかります!!
ちょっと傷ついたのかも・・・と勝手に思ってます。

でも、治って良かったぁ^0^
無理しないで準備頑張ってくださいね。
[2012/03/08 17:59] さなな [ 編集 ]

大変でしたね。。
読んでいて恐ろしくなりました・・・
私も上から下からってなるときは、病院行きたくても着くまでがどうなっちゃうのか?と心配で多分行けない人なので、さゆさん頑張ったなぁ・・・って思いました。
恐るべし胃腸炎、それにプラス風邪は考えたくないです。

喉に引っかかった感じもわかります~!!
一度そう思うと、その感覚が消えないんですよね!

今は落ち着いてきたみたいでよかったです。
無理しないでね!

[2012/03/09 09:51] taku [ 編集 ]

お久しぶり!

さゆちゃんお久しぶり!
覚えてるかな?ぴろぅです。

更新情報ブックマークしてるから
いつも見てるよ~
娘ちゃんの成長ぶりが微笑ましい☆
さゆちゃんのおっちょこぶりが懐かしいけど
最近はすっかりママだね。ふふ。
風邪大変だったね。
私もさゆちゃんほど重症ではないけど
腸にくる風邪にかかってピーピーです。

それとこの場をかりて報告ですが
去年末に男の子を出産したよ( ´ ▽ ` )ノ
[2012/03/10 07:35] ぴろぅ [ 編集 ]

おはようございます^^
コメありがとうございました
体調は戻られましたか?

どうしても子供から病気をもらっちゃうことが
かつて 私も娘から風疹を 息子からはおたふく風邪を
それぞれうつされました(共に幼稚園で流行っていた)
^^;;;
[2012/03/11 09:25] まーち [ 編集 ]

さゆちゃん、その後体調の方はどうですか?
胃腸炎って、こんなに辛く苦しい思いをするんですね(´;ω;`)ウッ…
ミイちゃんも体調崩してたから、看病や役員のお仕事も
重なって疲れてたんじゃないかなぁ。
お大事にして下さいね。

遅くなりましたが、結婚11周年おめでとう!
これからも素敵なご夫婦でいて下さいね~!

応援ポチ▼・ェ・▼
[2012/03/12 11:07] tomo [ 編集 ]

<<さななさん>>
こんばんは☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。

厄、落ちたでしょうか??
ブログには書いていませんでしたが、
実はつい先日、車を転倒するくらい派手なことをやらかしまして・・・

体調も良くなってきたし、
今週末、厄払いに行って来ます!!!

来年は私が本厄で、夫が前厄。
年始早々の厄払いが必須でし(ノωヾ*)ウゥ

お楽しみ会は来週の月曜日。
無事に終わらせて早くスッキリ、
役員から開放されたいです( ̄ε ̄;)




[2012/03/13 17:41] さゆ [ 編集 ]

<<takuさん>>
おはようございます☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。

もうそれは地獄のようでして・・
上からなんて、
治療をしていた頃以来だから、
もう7年ぶりくらい( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

長引かせたくなかったので、
吐き気止めの点滴してもらったのですが、
あんまり意味はなかったみたい。
往復のタクシー代も考えると泣けてくる。。

いまだに何だか引っかかっているような。
気にしすぎ星人は
「考えないようにしよう!」ってことが難しいので、
まだしばらく騒ぎそうです(ノωヾ*)ウゥ

春休み、体調良かったら遊びませんか~♪


[2012/03/14 10:43] さゆ [ 編集 ]

<<ぴろぅさん>>
おはようございます☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。

そして、そして。。お久しぶりです!!!
もちろん、覚えていますよぉ(ノωヾ*)ウゥ
このプログを始めた当初からお付き合いいただいてましたよね☆
何度かお名前を変更されても、
その都度コメントくださり、本当に嬉しかったです!

そうですか~
ご出産されたのですね!!
おめでとうございます☆
良かった!本当に良かった!!

まだまだお忙しい時期だと思いますが、
良かったらまたコメントくださいね(人´∀`)☆
↑さっそく催促する厚かましい私。。

相変わらずのオッチョコですが、
どうぞよろしくお願いします!

[2012/03/14 10:49] さゆ [ 編集 ]

<<まーちさん>>
おはようございます☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。

ギャー!!
大人になってからの風疹とおたふく風邪は恐ろしいですね。。。
私は風疹の抗体が低いらしく(娘を妊娠中の検査で知りました)、
予防接種を受けるべきなんだろうなぁと悩み中。
だって、結構なお値段なんですもん(;´д`)トホホ

幼稚園はあと2年。
どんな病気を貰ってくるかとドキドキです・・・


[2012/03/14 10:51] さゆ [ 編集 ]

<<tomoさん>>
おはようございます☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。

季節の変わり目を前に、
どっぷりと寝込んでしまいました。。
ひょっとして更年期に入ったのではないかと・・・
おじいちゃん先生から
「卵巣を一つ取ってるし、残っているほうの調子も良くない。
たぶん、あなたは早めに来るよ~」と言われているんです(ノωヾ*)ウゥ
「命の母」を試してみようかと思っています^^;

わぁわぁ!
ありがとうございます☆
今回、我が家の記念日はホカ弁でした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

来週末、家族で温泉旅行なので、
そこでお祝いしてきまーす!!

いつも応援をありがとうございます☆



[2012/03/14 10:55] さゆ [ 編集 ]

さゆちゃん、こんにちは(*´ω`*)
その後、調子はどうですか?
氷割りできるぐらいだから、元気かな・・・
肋骨も大丈夫かなと信じていますよ☆

私も先月、人生初のインフルに罹りました(´Д`A;)
予防接種してるから、これでも軽いんだろうなぁと思ったけど
やはり高熱は辛かったー(・ω・;A)フキフキ
B型のインフルは夏ごろまで注意が必要みたいだから
気をつけて下さいね☆

応援ポチ♪
[2012/03/14 15:32] 桜子 [ 編集 ]

さゆさん おはようございます☆
いつも記事は拝見しつつも読み逃げになってしまって
ごぶさたばかりでごめんなさい^^;

胃腸炎、みぃちゃんと共々大変でしたね(>_<)
今年はすごく流行ったようですよね。
記事を読んでいるだけでも恐ろしさが想像できました・・。
その後、回復されましたか?

幼稚園の方も年度末&進級で忙しい時期ですネ^^;
楽しみつつも合間を見つけてゆっくりしてくださいネ☆
また記事を楽しみにしています♪ポチ
[2012/03/21 07:46] ことみ☆ [ 編集 ]

<<桜子さん>>
こんにちは☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。

その後、なんとか回復して、
先週に入ったくらいから肋骨も痛くなくなりました^^
咳よりもクシャミが激痛でして。。
こんなことになったのは初めてなので、
年齢的に骨が弱ってきているのかなぁなんて思ったり。

娘の幼稚園では、
最後の最後までB型が猛威を振るっていて、
お楽しみ会もどうなることかと思っていましたが、
無事に参加希望者全員が集まることができて、
とっても楽しい時間を過ごすことができました!

今は娘が春休みなので、
幼稚園が始まったら、
ハンドメイドを思いっきり楽しみたいと思います^^

まだまだ寒い日が多いので、
どうかお体ご自愛くださいね!

いつも応援をありがとうございます☆


[2012/03/26 17:23] さゆ [ 編集 ]

<<ことみ☆ちゃん>>
こんにちは☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。

そんな、そんな・・
私こそ「読み逃げ常習犯」なので、
本当にご無沙汰してしまってごめんなさい。

幼稚園のお友達のほとんどが、
胃腸炎かインフルエンザのどちらかには掛かっていて、
ダブルで感染しなかったことが救いといっても良いかも^^;

去年もなんですけど、
「最近モリモリ食べてくれて嬉しいなぁ」と思って、
娘の体重増加を喜んでいたら、
胃腸系の風邪に感染。
一気に体重が落ちてしまうという悲しい現実。。

幼稚園役員の仕事も終わり、心からスッキリ!!
幼稚園が始まったら、
思いっきり自分の時間を愉しみたいと思います♪

いつも応援をありがとうございます!


[2012/03/26 17:44] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/1029-1e78051e