娘の嘔吐。。そして私も!? 


お久しぶりです!
気が付けば半月近く、
ブログを放置しておりました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

な~んか毎日バタバタしているんですよね・・
確実に空回りのバタバタ。。。

さらにこれからは、
幼稚園役員の最後の大仕事、
「進級お楽しみ会」の準備を始めなければなりません。

気合入れて頑張るぞーと思った矢先の先週の土曜日、
それも幼稚園ママさんとの夜の親睦会へ出かける1時間前に、
娘が突然の嘔吐。。

それからはまるで地獄絵図のような状態。
夜間救急で点滴をしてもらい、
吐き気止めの座薬を使っても効果がなく、
休み明けの昨日、
かかりつけの小児科で、
「脱水・低血糖」と診断され6時間点滴してきました。

それからは少しずつ回復してきて、
今はいつものも80パーセントくらいの元気!
確実に回復してきています♪

ただ、一つ気になることが。。。
ワタクシ、朝からムカムカが続いております(ノωヾ*)ウゥ

「もしや、うつった?」
な~んてことは出来るだけ考えないようにして、
しばらくゆっくりしようと思います!

みなさんも、どうか体調崩されませんように!!

スポンサーリンク


[2012/02/28 17:21] 日常のこと | CM(8)| TB(0)

嘔吐がつくと本当にかわいそうですよね…
しかも感染力が強いから、
他の子供はもちろん大人も気をつけないと即感染。。
まさに地獄ですよね。。
今はもう回復されたとのことで、一安心ですね。
さゆさんも…きっと大丈夫なはず…!
こちらではインフルエンザが再び流行。
うちは太郎以外がAにかかったものの、
みんなBにはかかっておらず、うつる可能性あり…
どうか、家に持ち込む子がでませんように…
さゆさんも、インフルエンザ予防をしっかりして
100%元気になってくださいね。
[2012/02/29 14:41] のんきち [ 編集 ]

さゆさん大丈夫だったのかしら??
嘔吐・・・一番厄介ですよね><
なかなか飲み物を受け付けてくれないし。
感染力も半端無いし。

こちらではインフルエンザB型によって学級閉鎖中です。
幸いまだうつって無いみたいなのですが、ドキドキです。

さゆさんに気合いでうつって無い事を祈ります^人^
[2012/02/29 21:06] さなな [ 編集 ]

秋の終わりに 息子が同じような症状になって
病院で点滴を受けました。
ロトかノロかそれとも他の何かだったのか??? 
詳しくは説明がありませんでした。
息子の年齢でさえ 苦しくてしかたなかったようなので
小さなお子さんは尚更でしょうね。
集団生活をしていると どうしてももらってきますし
あれは見ているこちらも辛いです^^;

[2012/03/02 09:54] まーち [ 編集 ]

さゆちゃん、こんにちは(*´ω`*)

みぃちゃんも100%回復したかな。
さゆちゃんは大丈夫だった?

私はというと・・・
人生初のインフルエンザに罹りました(´Д`A;)
予防接種してたのか、きっと軽めだったと思うけど
いきなりの高熱に久々に(◎ー◎;)ビックリ
タミフルをしっかり5日間飲んでました。

くれぐれも気をつけてね☆
応援ぽち。
[2012/03/04 11:55] 桜子 [ 編集 ]

<<のんきちさん>>
こんばんは☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。

吐き始めてからしばらくは、
きっかり10分間隔で吐いていて、
最終的には胃液もなくなり空吐きになっていて・・
夜間救急で吐き気止めの点滴をしてもらったのに、
翌日の日曜日もずっと嘔吐か眠るばかりで(ノωヾ*)ウゥ
子供が衰弱していく姿を見ているのは本当に辛かったです。

うちの幼稚園では、
今まさにインフルエンザBが猛威を振るっていて、
年中さんのクラスで学級閉鎖となりました。

このまま何事も無く春休みを迎えられると良いなぁ。

[2012/03/13 17:29] さゆ [ 編集 ]

<<さななさん>>
こんばんは☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。

アハハ・・・
やっぱりうつってしまいました。。
たぶん、娘の蓄膿用の鼻吸いをしていたので、
菌を吸い込んでしまったんだと思います。。
たぶんダイレクトに( ̄Д ̄;) ガビーン

うちの幼稚園もインフルBが流行っています。
あと3日で幼稚園も終わりだから、
このまま春休みに入ってくれると良いんだけど。

今日は歯医者さんでギャン泣きして帰って来たので、
春休みチベンジです!!

[2012/03/13 17:32] さゆ [ 編集 ]

<<まーちさん>>
こんばんは☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。

息子さんも辛かったでしょうね。。
子供が辛そうにしている姿は、
本当に胸が痛くなります。
代われるものなら代わってやりたいと思っていましたが、
代わってみると自分も物凄く辛かった。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

本当に・・
集団生活の怖さを感じた1年(年少)でした。
年中さんでは少し免疫も付いただろうから、
お休みの回数が減って元気に通えると良いなぁ♪


[2012/03/13 17:35] さゆ [ 編集 ]

<<桜子さん>>
こんばんは☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。

娘は100パーセント回復して、
今はまた蓄膿で鼻がグズグズしています^^;

桜子さん、インフル大変でしたね。。
私は今回39度越えで、
インフル確実だと思いましたが、
結果は陰性で結局はただの風邪だったようです。
それでもやっぱり大人の39度越えはキツイですね・・

早く雪が融けて、
たくさんお出かけできる季節になれば良いなぁ☆
頑張って氷割りしないと( ̄∀ ̄*)イヒッ


[2012/03/13 17:38] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/1028-5360fba7