St. Valentine's day 2012☆ 


dream14_20120214102601.gif

おはようございます☆
今日はバレンタインデーですね!

2012バレンタイン
Cpicon 簡単★しっとり濃厚チーズケーキ by YUZUMAMAN

私から夫へ
最近、連続でチョコケーキを作っていたので、
チーズケーキにしてみました!

すごく人気のレシピで、
とっても簡単なのに表面ツヤツヤに出来ました☆
今晩、食べるのが楽しみ
はぁ、夜まで我慢できるだろうか・・・
って、自分が食べることメインになってます( ̄∀ ̄*)イヒッ


2012バレンタイン 娘からパパへ
娘から大スキなパパへ

「明日までパパには内緒にしようね!」と言ったのに、
夫が帰宅した直後・・・

「今日、パパに内緒のチョコ作った~!!」と報告
私に似て、サプライズできないタイプのようです。。

20120213友チョコを食べる娘
お友達からもらった友チョコを食べる娘。

みなさんにとって、素敵な1日になりますように


☆応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ


スポンサーリンク


[2012/02/14 10:39] cooking☆お菓子 | CM(10)| TB(0)

あら 友チョコってあるんですか。
大昔OLだったころには
職場で義理チョコを配りましたが
結構な出費だったことを思い出しました^0^
夫の会社ではセキュリティの関係で
外部の人が入れなくなり 保険レディーが配っていた
お客チョコももらえなくなり
見事0個^^
息子は春休み中&彼女なし なので
こちらも0個
なんとも色気のないバレンタインでした。
(私は2人に義務チョコをあげましたけど^0^)
[2012/02/15 15:17] まーち [ 編集 ]

おはようございます☆

あはは☆パパに言っちゃったなんて可愛いっ(*^^*)
そんな姿に旦那さま、ますますメロメロでしょうね(^-^)
最近は友チョコ流行っているみたいですね♪
いつもこの日は男の子が羨ましかったなぁ(笑)

うちは市販のを買いましたが、
来年はなにか作ってみようかな(^-^)vポチ☆
[2012/02/16 08:17] ことみ☆ [ 編集 ]

さゆさん、こんにちは♪
先日はブログにコメントありがとうございました!
とっても嬉しかったです~
それなのにお返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさい!
今日お返事しました~
この数日、息子が体調崩したりでバタバタでした・・・><

そしてお邪魔してみたら・・・
チーズケーキ紹介してくれててすごく嬉しい~!!
美味しそうに焼けてますね♪
ご主人喜んでくれたかな?
作ってくれてありがとうございました!

それにしても娘さん、かわいいですね~
パパはメロメロでしょうね^^
バレンタインに娘と一緒にチョコ作り・・・うらやましい♪
うちは男の子2人なので、夢のまた夢だわ~(笑)

娘さんのご出産まで本当に大変でお辛い思いをたくさんされたのですね。
それに比べて私の経験なんて、本当に小っちゃいことです><
たくさんの壁を乗り越えて産まれてきてくれた娘さん、大切な宝物ですね!

私もついつい長くなってしまいごめんなさい^^;
あ、ちなみに・・・私も北海道なんですよ♪

ではでは、またお邪魔しますね!






[2012/02/16 17:01] nico [ 編集 ]

さゆちゃん、(o・∀・o)b【☆・*:.。.コンバンハ.。.:*・☆】
みぃちゃん、友チョコもらったんだね♪
今はみぃちゃん世代でも友チョコ広がってるんだ!
私の時代にはなかったからなぁ(笑)

そしてダイスキなチーズケーキが(*・ω・*)
暫く焼いていないし、食べてないから(pД、`*)。o ヨダレダラァァ・・・
晩ご飯食べた後でも、別腹だね(笑)

サプライズできないみぃちゃんもさゆちゃんも。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。
パパ様も大喜びだね♪

応援ポチ☆
[2012/02/16 20:08] 桜子 [ 編集 ]

<<まーちさん>>
こんばんは☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。

あら~?
まーちさん、旦那様と息子さんに義理チョコですか?^^

そうなんです。
最近は「友チョコ」というのがあって、
女の子から女の子へ送るんです!
娘は友チョコをもらって大喜び☆
そして友チョコを作って渡してました!
男の子だけでなく、女の子にも渡すのって楽しいですね!!

[2012/02/19 21:23] さゆ [ 編集 ]

<<ことみ☆ちゃん>>
こんばんは☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。

そうなんですよー
車の音が聞こえて
「パパに内緒だよ」って伝えた直後にご報告( ̄ε ̄;)
全然知らなかった夫は「?」って感じだったのですが、
冷蔵庫で冷やしていたチョコを出して「今日パパに見せるー」って大騒ぎで。。
サプライズ大失敗でしたが、
夫が喜んでいたからバレンタインは大成功だったってことにします∵ゞ(≧ε≦; )プッ
いつも応援をありがとうございます☆


[2012/02/19 21:25] さゆ [ 編集 ]

<<nicoさん>>
こんばんは☆
ご訪問、ありがとうございます!
お返事遅れてしまいごめんなさい。

チーズケーキ♪
とっても美味しかったです!!
夫は大感激で「お店で買ったケーキみたい☆」って^^
あまりに美味しかったので、
カットしてお友達にもお裾分けしちゃいました!
みんなとても喜んでくれましたよ!!
素敵なレシピをありがとうございます☆

娘を授かるまでにいろいろあり、
さらに授かってからもいろいろあって。。
二人目を考えることを怖かった時期もありましたが、
最近は少し前向きに考えられるようになってきました!
nicoさんのお二人目の妊娠のときの順調に過ごされた話、
すごくチカラが沸いてきました^^
貴重なお話を聞かせてくださえりありがとうございます☆

そうそう、北海道にお住まいなんですよね~
私は札幌に住んでいましたが、
去年、札幌の隣町に越してきました!
もしかしてご近所だったりしてーとドキドキしています( ̄∀ ̄*)イヒッ

またご訪問頂けると嬉しいです!
コメントをありがとうございました♪

[2012/02/19 21:32] さゆ [ 編集 ]

<<桜子さん>>
こんばんは☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。

今の時代は「友チョコ」ってるんですよね~♪
ちなみに私の時代にも無かったです。
私の時代に女の子にチョコ渡したら、
「え?あなた、そっちの気が?」と疑われそうな時代だったろうなぁ(●´艸`)フ゛ハッ

このチーズケーキ、本当に別腹♪
夫が「明日も食べようっと」と楽しみに取っておいたものを、
冷蔵庫を開けるたびに、ちょいちょいつまみ食い( ̄∀ ̄*)イヒッ
そのために先に食べやすい大きさにカットしておいた悪い嫁です^^;

サプライしたくても、
「どんな顔するかなぁ?」と思ったら、
ソワソワしちゃってダメなんですよね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
そんなところまで似ちゃうって、ちょっと怖いです・・

いつも応援をありがとうございます☆

[2012/02/19 21:37] さゆ [ 編集 ]

こんばんは^^

バレンタイン、手作りケーキだなんて愛がこもってますねi-80

そうそう子どもって「内緒」ができないですよね~i-202
うちの息子も何でもぺらぺらしゃべってしまうので、すごく焦ります;

それにしても、ミイちゃんちょっとぽっちゃりしました?^^
幼稚園へ行ったらモリモリ食べるようになったのかな?

うちは相変わらず痩せっぽちですが、幼稚園ではいつも完食でおかわりまでしてるようです^^;

私の料理がまずいのかしら・・・??i-232


[2012/02/22 21:36] れぐ [ 編集 ]

<<れぐさん>>
こんにちは☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。

私の家族からは市販品を貰うので、
私と娘からは手作り品にしてみました^^
内緒ができないどころか、
その日のうちに渡して自分も食べる気マンマンでしたから(●´艸`)フ゛ハッ

娘はほっぺだけポッチャリしているのですが、
体はやせっぽっちです。。
でも身長と体重の比率は良いみたいで^^;

もっと食べてくれるようになれば、
それだけ身長も伸びるんだろうけど・・たぶん。
お互い、食に関する悩みは尽きませんね・・・


[2012/02/28 17:11] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/1027-140336f2