スポンサーサイト 


スポンサーリンク


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

☆幼稚園のお誕生会☆ 

piyow_20120128121607.gif

こんにちは☆
今週火曜日。
今までに無いほどドッカ~ンと雪が降って、
幼稚園バスが走行不能となり運休・・・
自己登園となりました。

あちこちで車が埋まっているし道路は大渋滞。。
お休みの子も多いと連絡を貰い、
我が愛車ラパンも1/3が埋まっていたので、
「お休みにしちゃおうかなぁ~」なんて思ったけれど、
役員会が入っていたので、やむを得ず自己登園( ̄ε ̄;)
やっとの思いで車を掘り出し、1時間遅れていきました。

毎年、1度はドカ雪が降るらしく、
その度に大騒ぎになるのだとか。。
近くの小学校は2校が休校となり、
同じ街にある幼稚園は早々に休園を決めたらしく、
保護者の混乱はあまり無かったそうで・・・

うちの幼稚園も、
もう少し早めに対応してもらわなくちゃ困るなぁ。。

幼稚園 誕生会 2012
幼稚園で「1月生まれ お誕生会」がありました!
名前を呼ばれてステージに上がるのですが、
同じクラスの男の子から何度も「ミイちゃ~ん」とラブコールが
嬉しそうに手を振る娘をみて、
「やんちゃ」という言葉がピッタリな娘だけど、
よく思ってくれる男の子がいて良かったなぁと
かなりホッとしました( ̄∀ ̄*)イヒッ

今日もジャンジャン降っています。
でも屋根の雪下ろしが終わったから、
もう何もしないでおこうっと!

楽しい週末になりますように☆

☆応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ


スポンサーリンク


[2012/01/28 12:44] 娘のこと | CM(10)| TB(0)

雪おろし 毎日大変でしょうね
今年の寒さはちょっと例年と違う体感かも。
温暖化ってガセだったらしいですし
むしろ寒冷化するって人もいるそうですね。
あ~ 春が待ち遠しいです。
役員さんはもうすぐお役ご免なんですか^0^
幼稚園の役員さんは学校より大変ですよね~
(経験済・・・^^;;;)
[2012/01/28 18:45] まーち [ 編集 ]

さゆちゃん、こんばんは(*´ω`*)

本当に大変だ!雪雲の流れが例年と違うみたいだね。
屋根の雪下ろしまで(;゚(エ)゚) アセアセ
くれぐれも気をつけてしてね!

ミイちゃん、人気者ですね(〃▽〃)ポッ
バレンタイン、逆にミイちゃんは気になる子がいるのかな。
パパさん、泣いちゃいますねヾ(゚д゚)ノ゛

穏やかな週末を過ごせます様に☆

応援ポチ♪
[2012/01/28 20:18] 桜子 [ 編集 ]

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♪
娘さん、人気者なんですね~すごい!
お父さんはちょっと複雑でしょうか?

うちは次郎が年上に人気で
本人もそれをよくわかっているようなのですが、
姫は女の子と遊ぶ方が好きで、
特別男の子の仲良しはいないようです。
(それでも保育園外で偶然クラスの男の子に会ったら喜んでいましたが)

役員になると色々大変ですよね。
でも早めになっておくと、一番大変な年長さんの時にやらなくていいから良いかも…
うちはまだなったことがないので不安ですが。。
雪対策も大変だと思いますが、
体調を崩されませんように…

[2012/01/29 16:59] のんきち [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/01/29 20:39] - [ 編集 ]

さゆちゃん、(●`・ω・)ノオハ(●σ`・ω・)σヨッ♪

先週はこっちも雪が凄くて除雪に追われましたよ~(;´Д`)
ドカ雪がくるとホント大変ですよね。
屋根の雪下ろしも今年は事故が多いので気を付けて下さいね。
用心深いさゆちゃんの事だから、万全にはしていると
思いますけど^^

ミイちゃんは人気者なのね~♪
アイドル的存在なのかなぁ?
可愛いだけに気を付けないと!(笑)

まだまだ厳しい寒さが続きそうなので、体に気を付けて
今週も頑張りましょう((ネ´∀`))b

応援ポチ▼・ェ・▼
[2012/01/31 10:31] tomo [ 編集 ]

<<まーちさん>>
こんばんは☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。

今年の冬はいったいどうしちゃったんでしょう。。
寒さと大雪。
我が町でも先日最低気温が22度になりました。
寒さでドアが凍り付いています。

役員は3月の中旬までバタバタして、
4月に来年度の役員さんへの引継ぎで終了です!
今年度は自分なりに役員の仕事にチカラを入れてきたので、
来年度は少しゆっくりしたいと思っています^^




[2012/02/02 21:51] さゆ [ 編集 ]

<<桜子さん>>
こんばんは☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。

雪の多い地域なので排雪業者さんを頼んでいるのですが、
なんでもうちの雪の出し方が気に入らないご近所さんがいまして、
ちょくちょく注意を受け、もうウンザリ。。
排雪業者さんが雪を持っていてくれる場所に出しているのに、
「出し方」が悪いんだとか。。
雪が降っていないときまでずっと除雪していて、
私にはサッパリ意味が分りません。
もう「除雪=趣味」だんだろうなぁと思います。
雪のことで、ケンカになるって本当なんですね・・・
ちょっと愚痴っちゃいました。ごめんなさい。

娘はまだまだ自分大スキなので、
気になる男の子はいないみたい^^
バレンタインって行事も理解していないようです(●´艸`)フ゛ハッ

いつも応援をありがとうございます☆

[2012/02/02 21:57] さゆ [ 編集 ]

<<のんきちさん>>
こんにちは☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。
娘へのお祝いの言葉をありがとうございます♪

幼稚園のお誕生会では、
ステージに呼ばれた子たちの名前を
「○○ー!!」呼ぶのが恒例(?)なんですけど、
年少さんはあまり声が上がらないんです。
だから娘もそうだろうなぁと思っていたら、
同じクラスで仲良くしてくれている男の子が呼んでくれて^^
本当に嬉しそうな顔をしてました!

そっかー!
次郎君は年上キラーなんですね( *´艸`)クスクス
兄弟それぞれのカラーがあるんだろうなぁ☆

役員の仕事は今が佳境だと思います!
今年度、自分なりに努力してきたので、
来年度は大人しくしようっと( ̄∀ ̄*)イヒッ



[2012/02/03 14:30] さゆ [ 編集 ]

<<鍵コメさん>>
こんにちは☆お久しぶりです^^
お返事が遅れてしまいごめんなさい。

札幌の隣町といっても、
かなり奥のほうなので、
ある程度の雪は覚悟していましたが・・・
周りの人に聞いても、
今年は雪が多いそうです。
今週は2日間くらい天気の良い日が続いていましたが、
昨夜からほとんど降りっぱなしで、
朝、娘の登園後、お昼前と3回やりましたが、
まだまだ頑張らないと。

鍵コメさんのおうちは、
スポーツだけでなく勉強にもチカラを入れていて、
本当に凄いなぁと思います!
うちの娘は体を動かすのが好きなので、
運動面を伸ばしてやりたいと思いますが、
学力のほうはあまり期待しています・・
私と夫の子供なので、
期待したら可哀想かなぁっと( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

なかなか更新できない状況ではありますが、
また遊びに来ていただけると嬉しいです♪


[2012/02/03 14:35] さゆ [ 編集 ]

<<tomoさん>>
こんにちは☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。

今週は2日間くらい天気の良い日があって、
久しぶりに除雪無しの生活を楽しみましたが、
その分、昨夜から一気に降っている気がします。。
排雪業者さんを頼んでいるのですが、
何でもうちの雪の出し方が気に入らないらしく・・
排雪してくれるんだから、
どんどん出して持っていってもらえば良いのに!と思うのですが、
綺麗好きなんだか知りませんが、
隣の人に「四角に高く盛れ」的なことを言われまして。。
けして安くない排雪料金を払っているのに、
文句を言われないように庭に捨てている状況。
もう面倒だから来年は除雪機を買って、
ジャンジャン高く積み上げてしまおうかと思っています( ̄ε ̄;)










> さゆちゃん、(●`・ω・)ノオハ(●σ`・ω・)σヨッ♪
>
> 先週はこっちも雪が凄くて除雪に追われましたよ~(;´Д`)
> ドカ雪がくるとホント大変ですよね。
> 屋根の雪下ろしも今年は事故が多いので気を付けて下さいね。
> 用心深いさゆちゃんの事だから、万全にはしていると
> 思いますけど^^
>
> ミイちゃんは人気者なのね~♪
> アイドル的存在なのかなぁ?
> 可愛いだけに気を付けないと!(笑)
>
> まだまだ厳しい寒さが続きそうなので、体に気を付けて
> 今週も頑張りましょう((ネ´∀`))b
>
> 応援ポチ▼・ェ・▼

[2012/02/03 14:42] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/1025-981458c6







