スポンサーサイト 


スポンサーリンク


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

ハンドメイド☆まぐまぐケース ドットのラミネートで♪ 


jb8_20111214081329.gif
おはようございます!
連日、朝からの除雪作業が続いていましたが、
今日はスッキリ晴れ、
久しぶりにゆっくりした朝を迎えています♪

でもこれから幼稚園の行事!
急がなくっちゃ!!

IMG_6480.jpg
甥っ子の「まぐまぐケース」作りました!

 CoCo-RoLL*さんの「マグマグケースの作り方」 
を参考にさせてもらい、
縦と横を2センチずつ大きくして、
巾着にしてみました。

生地は前回ご紹介させていただいた、
・つや消しラミネート ドットのブルーグリーン 


IMG_6479.jpg
中は保温シートで漏れ防止。
この保冷シート・・・
ものすごーく縫いづらかった。。
縫い目が切り取り線みたいにピリピリ破けてきてしまって
かなり誤魔化しているけど、
使うのが姉だから良いか( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
↑このいい加減さが成長しない理由。。

さて、そろそろ出発しなくちゃ!
行って来ます!!

☆応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

スポンサーリンク


[2011/12/14 08:30] handmade☆子供雑貨 | CM(7)| TB(0)

さゆちゃん、こんにちは♪

私も雪かきに追われてましたよ~^^;

新作の登場ですね~゚o.゚+☆ワア∩(*・´ω`・*)∩アァア☆+゚.o゚
既製品みたいです!
こういう生地でも作れるなんて凄いです^^
どんどん腕を上げてますね♪
お姉さんも喜ばれると思います^^

さゆちゃんの作品は温かさがあってイイですね♪
応援ポチ▼・ェ・▼
[2011/12/14 12:52] tomo [ 編集 ]

さゆちゃん、こんにちは(*´ω`*)

タイトルを「まぐろのケース」と読み違えた私です。
最近、目が・・・シニアメガネ必要かなぁ(笑)

下のミィちゃんの七五三姿、可愛いですよ~(P∀`q*)

除雪の疲れはでていませんか?
これから週末にかけて、また荒れそうだから
体調にも気をつけてね☆

しかしながら、さゆちゃんが作る作品にはいつきても
驚かされる~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆
何でも作れちゃうんだもんなぁ。
心がしっかりこもってるね。
甥っ子くん、大喜びだぁ( ´艸`)ムププ

応援ポチ☆
[2011/12/16 12:59] 桜子 [ 編集 ]

<<tomoさん>>
おはようございます☆
今朝も1時間の除雪。。
豪雪地帯だとは知っていましたが、
12月のうちにここまで連日降るとは思っていなくて、
本当に疲れきっています。
寝ても覚めても「除雪」の毎日です(ノωヾ*)ウゥ

ありがとうございます♪
少しずつ、新しい作品を作って、
自分の作れるもの、自信を持てるものを増やしていきたいと思います!!

いつも応援をありがとうございます☆



[2011/12/17 09:30] さゆ [ 編集 ]

<<桜子さん>>
おはようございます☆
「まぐろのケース」ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

まぐまぐって聞きなれない言葉ですよね^^
子供が使うストロー付きの水筒のようなものです!!
姉がいつもカバンに
そのまま入れて持ち歩いているのを見ていたので、
いつか作ってあげなくちゃと思い、
甥っ子すでに1歳6ヶ月。
相変わらず、行動の遅いワタシ・・・

除雪の疲れ、かなり出てきています。
最近は毎日除雪が当たり前で、
昨日は朝・昼・晩・晩。
仕事から帰ってきた夫に負担を掛けたくないので、
出来るだけ自分でやっていますが、
それもそろそろ限界かも。

排雪の業者さんを頼んでいるのですが、
週に1度では全然間に合わないくらいです。

はぁ、覚悟はしていたけれど、
まさかここまでとは・・・
それなのに、痩せるどころかどんどん増加中。
ナゼ?







[2011/12/17 09:36] さゆ [ 編集 ]

横濱の冬は金沢のそれと違って、暖かくてそれはそれは過ごしやすいのですが、空気が乾燥しているので肌のカサカサや喉の渇き具合が半端ないです。でも、雪どころか雨もめったに降らないのは良いですね♪

札幌ではもう雪だるまが作れる頃ですか?^^
[2011/12/17 23:39] kouchan [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/12/20 19:09] - [ 編集 ]

<<kouchanさん>>
こんにちは☆
お返事遅れてしまいごめんなさいね。

札幌は少し積もっているくらいだから、
大きな雪だるまは難しいかなぁ。。
でもね、私の住む町は、
恐ろしいほど降り続けているので、
雪だるま50体は軽く作れそうですよ(゚ロ゚屮)屮ヒィィィ
もう、雪は勘弁して欲しい。

長いお休みになりそうですね^^
春から頑張ってきた分、
ゆっくり休んでくださいね!

[2011/12/21 15:01] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/1020-a6ea255a







