久しぶりの布買い♪ 

img8d16c992zik3zj_20111209115622.jpg

お久しぶりです!
最近は幼稚園役員の仕事、
年賀状作り、予防接種などでバタバタしていますが
何より大変なのが除雪
札幌の隣町へ引っ越してきましたが、
雪の量は驚くほど違います。。
先日、年賀状作りにきた妹が
「この雪の量、信じられない」と呆然としていたほど・・・

ドスコイにますます拍車が掛かってきた私としては、
除雪は良い運動なんですけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
まだまだ冬は始まったばかり。
頑張るぞー!!

そんなこんなで(?)、
ほとんどミシンに触ることなく過ごしていましたが、
布は少し買ってました♪
IMG_6464.jpg
・コットンリネン ドットのラベンダー
・コットンリネン ギンガムチェックのチョコ
・つや消しラミネート ドットのマロンとブルーグリーン 
・つや消しラミネート ブリリアントレースのオールドピンク
・プードルファー のナチュラル

今回初めてネットでラミネート生地を買いましたが、
つや消しだから縫いやすいと良いなぁー
ドットは甥っ子に「まぐまぐポーチ」と「お食事エプロン」を作って、
ピンクのレースは自分用にポーチを作る予定です!

※ドットは「ラベンダー」を注文したのですが、
たぶんこれって「グレープ」だと思う。。(お店に確認中です)

お店にメール連絡して30分で電話がきました!
本当の「ラベンダー」が速達メール便で送られてくるそうです♪
対応が早いお店って、好感持てますよね♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡

IMG_6465.jpg
・ブラックウォッチ スムースニット

甥っ子に「クマ耳帽子」を作って、
娘にファーマフラーを作ります!!

il-plants5_20111209115638.gif
娘 七五三着物 娘 七五三ドレス
先日撮影した娘の七五三写真。
当日は雨だったので、
私のカメラ(フラッシュ禁止)では画像が暗いですが、
カメラマンさんの写真は素晴らしかった
出来上がりが楽しみです!!

☆応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

スポンサーリンク


[2011/12/09 13:36] ☆shopping☆ | CM(8)| TB(0)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/12/10 17:29] - [ 編集 ]

12月は何かとバタバタしますよね~~!!
年内に終わらせておきたいこととかあるし☆
しかし、除雪作業に邪魔されたり(~_~;)
この時期の雪って重たくて、大変ですよね*

ラミネートたちの作品楽しみに待っています♪

七五三写真もかわいい~~☆
出来上がりが楽しみですね♪

応援ぽち☆
[2011/12/10 22:50] chichi:ta [ 編集 ]

さゆさんのところ、雪多いですよね!!
冬、車で通ったときびっくりした記憶があります~
雪かき大変だけど、体が温まったりいい運動になってよいこともありますよね♪

娘ちゃんの七五三写真は、石井さんですか?
さゆさんの撮った写真を見てもとっても素敵な感じなので出来上がりが楽しみですね♪
[2011/12/12 10:25] taku [ 編集 ]

Re: タイトルなし

<<鍵コメさん>>
はじめまして!こんにちは☆
ご訪問、コメントをありがとうございます!
お返事遅れてしまいごめんなさい。

お話ありましたこのお店は
札幌にある「フォトスタジオ石井」さんです!
我が家がお願いしたのは、
昨年の家族写真と2度目ですが、
本当にステキな雰囲気で撮ってくれるので、
これからもずっとお世話になりたいと思う写真屋さんです。

「ハイ、こっち観てねー」といった感じではなく、
自然に出た笑顔、表情を撮ってくれるますよ!
ホームページに写真ギャラリーもありますので、
良かったら是非、覗いてみてくださいね^^


[2011/12/12 15:21] さゆ [ 編集 ]

Re: タイトルなし

<<chichi:taさん>>
こんにちは☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。

本当に。。
毎日バタバタしています^^;
今日も朝から除雪に1時間。
午前中は役員の仕事、午後から雪遊びに付き合って、
遊び疲れた娘がお昼寝。。
やっとパソコンに迎えました。
スマホからだと入力に時間がかかりすぎて・・
やっぱり私はパソコン派のようです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

七五三の写真、すごく楽しみ♪
年賀状には間に合わなかったけれど、
データを貰って来年のカレンダーを作って、
親戚に配ろうと思います^^

いつも応援をありがとうございます☆


[2011/12/12 15:25] さゆ [ 編集 ]

Re: タイトルなし

<<takuさん>>
こんにちは☆
雪、めちゃくちゃ多いです。。
今シーズンも排雪業者さんにお願いしているのですが、
週に1回では全然間に合いません。
家の前に山が出来ています^^;

そうです!
石井さんで撮影してもらいました!!
今年も娘もすごく楽しんでいて、
カメラマンさんから
「すごくいい写真が撮れましたよ」と言ってもらえて嬉しかったです♪
撮影自体も1時間も掛からず^^
ますます石井さんのファンになりました☆


[2011/12/12 15:30] さゆ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/12/13 15:18] - [ 編集 ]

<<鍵コメさん>>
おはようございます☆
そうなんです^^
もう七五三の年齢になりました!
鍵コメさんと、
娘がお腹に宿る前からのお付き合いしていただいているんですよね~
そう考えると、
この5年が本当にあっと言う間だった気がしています^^

あら!
私にお任せで作らせてもらってもいいのですか?
生地も揃ったし、
来週早々から取り掛かろうと思っていました!
かなり遅くなってしまいごめんなさい。

完成品をメールにてお知らせしますので、
よろしくお願いします!


[2011/12/17 09:26] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/1019-616d49d0