スポンサーサイト 


スポンサーリンク


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

DIY☆マスキングテープホルダー 茶&白 


img3971ef31zik6zj_20111111122351.jpg
こんにちは☆
一雨ごとに寒さが厳しくなっている北海道
今週は道内のあちこちで雪が降るのだとか・・
今年は雪の多い地域に越してきたので、
除雪の覚悟をしておかねば!!

先週末、夫がタイヤ交換をしてくれたし、
庭の片付けも終わった。
除雪道具をセッティングしたし、
「いつでも来い!」と気合の入る我が家です
line26_20111105084953.gif

IMG_6290.jpg
『マスキングテープホルダー』
夫に頼んで作ってもらいました!

IMG_6288.jpg
前にはネームプレートを。
「1箇所、うまく打てなかった~」と夫。
自宅用だから全く問題なし!!
刃をつけてテープカッターにする予定です!

IMG_6289.jpg
白は妹へ。
白一色では寂しげなので、
ドイリーレースのハンコでも押してみようかなぁ。
妹に聞いてみようっと。
勝手に押したら怒られそうだからね(゚ロ゚屮)屮ヒィィィ

☆応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

スポンサーリンク


ご無沙汰してます。
そして、遊びに来て下さってありがとうございます。

なんだかとっても素敵な手作りが沢山ですね~!
旦那様もせっせと作ってくださってうらやましいです。

我が家の旦那様は週に5日くらい指導者業に専念してしまってなんだかちっとも家にいないのでサユさんの旦那様がうらやましいです。

サユさんも忙しいのにいろいろ作っていますね。
2人で手作りの雑貨屋さんが出来そう♪


毎日雑多な私ですが、心が和みます。

応援ポチッと!
[2011/11/14 18:05] kaatann* [ 編集 ]

こんにちは!
あらためて見るとやっぱり可愛いですネ~( *´艸`)クスクス
そしてやはり旦那さま作でしたか^^
どんどん腕を上げられてますね☆

私も作りたいなと思いつつなかなか^^;

旦那さんがパパッと
こんなステキなものを作ってくれるなんて
ほんとにステキです(*^-^*)

札幌では初雪だったそうですが
さゆさんのお近くももう降っているのかしら?
風邪などにお気をつけくださいね☆ポチ
[2011/11/15 11:56] ことみ☆ [ 編集 ]

さゆちゃん、お久しぶりです^^

とうとうこちらも雪が降りました~。
さゆちゃんトコはどうかな?
先週は大忙しだったんだね。
体調は大丈夫かなぁ。

↓のボックスティッスケース、すっごく可愛いよ~♪
妹さん、喜ばれたでしょうね^^
生地の組み合わせがΣd(ゝω・o)グッ♪
さゆちゃんのセンス、いつもながら素敵ですよ~^^

旦那さんが作られたものって、これで何作目かしら?
すっかり板についた感じなのでは?( ´艸`)ムププ
夫婦でハンドメイドが趣味っていいですよね!
のちに娘さんが加わる事は間違い無しですね~^^

応援ポチ▼・ェ・▼
[2011/11/15 12:33] tomo [ 編集 ]

<<kaatann*さん>>
こんにちは☆

夫が木工に目覚めてから、
我が家の雰囲気は一気に変わった気がします。
それまで小さなアパートにひっそり暮らしていたので、
家具を置ける喜びを感じています( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

うちは仕事から帰ってきたら、
娘と遊ぶ以外はフリーなので、
頼めば作ってもらえる環境ではありますが、
これからの雪の季節。。
きっと木工の時間も減ってくるんじゃないかなぁ。。
考えるだけでおそろしい(ノωヾ*)ウゥ

私はもっと作れる時間があると思うのですが、
時間配分が本当に下手でして・・
この冬はハンドメイドにチカラを注ぎたいと思います!
いつも応援をありがとうございます☆

[2011/11/15 13:19] さゆ [ 編集 ]

<<ことみ☆ちゃん>>
こんにちは☆
こちらにもコメントをありがとうございます^^

はい!
夫に作ってもらいました♪
私には木工に一切関わらないでほしいそうです。。
ケンカになるからですって(●´艸`)フ゛ハッ
うんうん、確かにそう思います・・

朝起きでカーテンを開けたら、
庭に少しだけ雪がありました!
道路の雪は融けていたようです。
車の窓ガラスが凍っていて、
夫がガリガリ落としていました^^;
もう冬が来てしまったようです・・・

そんななか、娘だけは「はやく雪ふらないかなぁ」と待ち遠しい様子。
コストコで買った、シロクマのソリを早く使いたいんですって(*´∀`*)
雪はいやだけど、娘がソリで遊ぶ姿は早く見たいです♪

いつも応援をありがとうございます☆

[2011/11/15 13:25] さゆ [ 編集 ]

旦那様の新作!また素敵ですね♪
お店にあるのみたいですね~

だんだん寒くなってきましたね!
またしてもPCの部屋が苦痛な季節がやって来ました~
いつにもまして読み逃げちゃっていますが、
さゆさん夫婦の作品見るの楽しみにしています♪

みなさん、風邪には気をつけて下さいね。
アオは思いっきり風邪引いちゃって、来週は発表会なのでよくなって欲しいです!
[2011/11/15 13:28] taku [ 編集 ]

<<tomoさん>>
こんにちは☆
あら~tomoさんの地域は雪が降ったんですねー
こちらの地域も少し降ったようですが、
朝にはそのほとんどが融けていたようです。

ここ最近、娘が体調を崩すことが多くて、
なんだか落ち着かない毎日ですが、
冬支度が完了してホッとしています。
今年の雪はどんな感じの降り方でしょうね。。

ありがとうございます☆
妹が選んだイチゴの生地にピンクの生地を合わせてみました!
妹の家はまさに『若夫婦の家』て感じのインテリアなので、
この可愛らしい感じが合うと思って^^

夫は引っ越してから木工を始めたことにより、
将来、二人で何か出来たら良いね、と新たな夢が出来ました!
実現するかはわかりませんが、
同じ夢を持っていることが夫婦として嬉しく思います!
いずれ娘にはミシンを贈りたいなぁ。
通販で見たキティちゃんの可愛いミシン(♥∀♥)

いつも応援をありがとうございます☆

[2011/11/15 13:31] さゆ [ 編集 ]

さゆちゃん、こんばんは(*´∀`*)

今晩からまた雪になるみたいね。
そちらはどうかしら~
冬対策はバッチリの様子、問題なさそう(-ω☆)キラリ

だんな様、何でも作っちゃうね~
そんそん腕を磨いて、すごいなぁ。
夫婦の趣味が一緒っていいよね!憧れちゃう♪
そしてミィちゃんも( ´艸`)ムププ
キティちゃんのミシンで、カタコトカタコト・・・
(〃▽〃)ポッ。。。素敵だなぁ

寒くなって先日の病院では風邪ひきさんが多かったです。
乾燥もしてるし、体調には気をつけてね☆

応援ポチ♪


[2011/11/16 21:25] 桜子 [ 編集 ]

確かに 雑貨屋さんができそうですね。
上の人のコメントで私もそう思いました。
ご主人が木工が上手でうらやましいです^0^
うちの夫は釣り道具を手作りするのみ大得意ですが
その他は全くだめっぽいです。
毛ばりを作ってもらってもねぇ。。。。(TT)
[2011/11/17 12:02] まーち [ 編集 ]

僕は逆に雪の降らない横浜に来て、今年は全然冬が来たという感覚がありません。。。ただ、空気は金沢よりもかなり乾燥していますね。。。静電気もバチバチ来ますし。。。
僕のブログにコメントくれる現役JKのくみちゃんも、札幌は雪だといっていました。
[2011/11/19 20:06] kouchan [ 編集 ]

<<takuさん>>
こんばんは☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。

お褒めいただきありがとうございます^^
夫に話したら喜んでおりました(人´∀`)

すっかり寒くなりましたね。。
先週の木曜日、こちらでは20センチほど積もり、
1時間半掛けて除雪しましたが、
ここ数日の雨ですっかり融けました。

雪が積もってソリ遊びできるようになることを、
今か今かと待っている娘はガッカリしているようです^^;

アオちゃんの風邪、いかがですか??
楽しい発表会になりますように!!
うちは次の日曜日に七五三の撮影です☆


[2011/11/20 21:50] さゆ [ 編集 ]

<<桜子さん>>
こんばんは☆
お返事遅れてしまってごめんなさい。

突然の大雪の戸惑いましたが、
ここ数日の雨ですっかり融けてしまいましたねー
土曜日は16度だったかな?
そして明日の最高気温は1度って(゚ロ゚屮)屮ヒィィィ
こんなに気温差が激しいと、また体調崩しそうで怖い。。
親子共々、気をつけなければ・・・

ありがとうございます☆
もう少し、可愛い形で、
さらに収納力のあるものを作ってもらいたいのですが、
まずはこの簡単な形で^^
棒の太さや穴の位置など改善が必要そうです!!!

娘には入学と同時にミシンをプレゼントするつもりでいます!
私が教えることになると思うのですが、
将来、ミシンの経験がないよりは、合った方がいいと思うので^^

いつも応援をありがとうございます☆
私も伺います!!

[2011/11/20 21:57] さゆ [ 編集 ]

<<まーちさん>>
こんばんは☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。

ありがとうございます^^
雑貨屋さん??
そんなこと言われたら、
舞い上がって踊りだしそうです♪

そっかー。
旦那様、毛ばりを手作りされているんですね!
川釣りには毛ばりかー
うちの父は海釣り専門で、
イソベをエサにすることが多いのですが、
その気持ち悪さったらもう。。最悪です(ノωヾ*)ウゥ

「毛ばり、バンザーイ」ですよぉ!!^^

[2011/11/20 22:02] さゆ [ 編集 ]

<<kouchanさん>>
こんばんは☆
そっかー。
横浜はまだ冬という感じではないんですね。
雪が無いだけで全然雰囲気は変わるんだろうなぁ。
雪がない北海道の冬って、全くイメージわかないですもんね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

乾燥しているってことは、
風邪を引きやすい状況だと思うので、
しっかり加湿して、のどを痛めないようにしてくださいね!!


[2011/11/20 22:06] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/1016-690c569b







