ハンドメイド☆ボックスティッシュケースなどなど 


img8d16c992zik3zj_20111105081641.jpg

おはようございます☆
今週もあっと言う間に過ぎていきました

月曜日は幼稚園のお友達とハロウィンパーティー。
火曜日は幼稚園がお休みで実家へ。
水曜日はクラス役員さんと衣装作り。
木曜日は七五三の祈祷。
金曜日は充電切れでぐったり。。

しかも前々から調子の悪く、
取替え予定だった給湯ボイラーが、
月曜日の夜からまったく動かなくなり、
急遽、予定を早めて取り替えてもらうことに。。
今までのボイラーが変な付け方をしていたこともあって、
当初の見積より部品が増えてしまい、請求書待ち。
予定している金額を越えなきゃ良いんだけど・・・
line26_20111105084953.gif

妹からの頼まれ物↓↓
IMG_6283.jpg
『ボックスティッシュケース』
作り方  「マリカイとハンドメイドの日々」さん
すごく判りやすい解説で短時間で完成しました!
以前、自分で型紙を起こして作ったときとは大違い。。

IMG_6284.jpg
頼まれてからだいぶ時間が経ち、
会うたびに「まだ作ってくれてないの?」と
ブーブー言われていたので、
お詫びにポケットティッシュケース&バネポーチ。

IMG_6286.jpg
この3点セットを渡せば、
少しは姉の株も上がるかなぁ( ̄∀ ̄*)イヒッ

2011年ハロウィン
ハロウィンパーティーでの1枚

☆応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

スポンサーリンク


[2011/11/05 08:48] handmade☆雑貨&小物 | CM(11)| TB(0)

さゆちゃん、こんばんは(*´ω`*)
雨の週末になったねー。

今週はすごくハードだったけど体調は大丈夫?
またこれから寒くなるみたいだから、気をつけてね☆

BOXティッシュケース、カワイイ(*´∀`*)
こういうのを探してるのに~(笑)
ポケケースは今朝のTVで渡辺真理奈(漢字違うかも)が
作ってた形とそっくり~
やっぱり、さゆちゃんすごいなぁ(・∀・)♪+.゚

ハロウィンの衣装がお似合い( ´艸`)ムププ

応援ポチ☆
[2011/11/05 21:22] 桜子 [ 編集 ]

こんにちは^^

なんだか一週間があっという間ですよね!
気づけば、今年も2ヶ月弱で終わり。。
こんなに月日が流れるのが早いなんて、なんだか歳をとったなぁと思いますi-282

ハロウィンパーティやったんですね☆
楽しそう^^
うちはハロウィンってやったことないや^^;
仮装とかさせてみたいなぁ。。

ボックスティッシュ、すごくかわいいですi-237
[2011/11/05 21:46] れぐ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/11/06 20:57] - [ 編集 ]

おはようございます☆
ハロウィンパーティーだなんておしゃれ~♪
うちは一度もやったことがないんですが…
仮装とか楽しそうですよね。
うちの子たちはコスプレ好きなんで喜びそう。
子供が小学生くらいになったら、お友達とか呼んでやりたいなぁと思います。
私は友達近くにいないんで、、子供たちの友達頼りですが(笑)

ボイラーが調子悪いとこれから大変ですよね!!
うちは三つ子出産後すぐに家のボイラーが壊れてえらいこっちゃでした、、
沐浴するのに、大量にお湯をキッチンのガスで湧かしてましたよ(苦笑)
すぐ買い替えましたが、、取り付けまでの数日が大変でした…
そして痛い出費ですよねぇ。
これからの時期、電気代が夏の倍以上になるってのに
ボイラー買い替えは痛いですね。。
うちは収入が半端なく落ちてるので
エアコンをつけるのが怖くて、、
最近朝寒いんですがまだつけずに頑張ってます。
北海道ではそうはいかないですよね…
いつまでエコ(地球にというよりうちでは家計に)でいけるか
今年は頑張ってみます(笑)
[2011/11/10 05:29] のんきち [ 編集 ]

こんばんは☆
お久しぶりになってしまいました。。

我が家のボックスティッシュ、箱のまま置かれているのでケースを作りたいなぁって思ってたんです♪
参考にさせていただきます☆
ポケットティッシュケースもバネポーチもかわいいっ♪

応援ポチ☆
[2011/11/11 01:06] chichi:ta [ 編集 ]

<<桜子さん>>
こんばんは☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。

今日はポカポカの一日でしたね^^
と、言っても、
娘が熱を出し、私も体調を崩して、
一日中家にいたんですけどね(ノωヾ*)ウゥ
日曜日のお遊戯会、出席できると良いのですが。。

妹はどれも気に入ってくれたみたいで、
作ってよかったです!
ブログを見た妹から
「また私を悪く書いたわね」と言われてしまいました(●´艸`)フ゛ハッ

マリナさん、ハンドメイドもされるんですねー
カバンのプロデュースとかもされていて凄いなあ。

お友達ママさんが持ってきてくれた衣装!
みんなで変わりばんこの撮影会となりました♪

いつも応援ポチをありがとうございます☆
今日は応援で失礼させていただきます。



[2011/11/11 21:34] さゆ [ 編集 ]

<<れぐさん>>
こんばんは☆
お返事遅れてしまってごめんなさい。

最近本当に毎日早くって。。
今週は娘の病院と看病で終わった気がする。
そして自分も体調が良くなくて。
日曜日はお遊戯会なのですが、
今の状態だと出席は微妙。
明日先生の診断を受けてから決めようと思っています(ノωヾ*)ウゥ

ありがとうございます^^
妹も気に入ってくれたようで安心しました!
盛り上がっていたミシン熱も、
病気でちょっと下がり気味。。
来週、早々にまた再開させようと思ってます!!


[2011/11/11 21:42] さゆ [ 編集 ]

<<鍵コメさん>>
こんばんは☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。

有難いお話をいただきありがとうございます。
たくさん考えて、夫にも相談して、
お話お受けすることに決めました!!
私の一番最初のお客様になってください☆

手持ちの生地の在庫が少なく、
調達しようと考えています。
今、娘が体調を崩していて、
ネットをする時間がゆっくり取れないので、
もう少しお時間いただけますでしょうか?

生地の組み合わせなど、
相談させていただきたいと思います。
もし、私が今まで作った作品の中で、
「このときの、この生地の感じが好き」などありましたら、
どんどんおっしゃってくださいね!


[2011/11/11 21:46] さゆ [ 編集 ]

<<のんきちさん>>
こんばんは☆
お返事が遅くなってしまいごめんあさい。

ハロウィンパーティーは私も初めてでした!
急に決まったので、
お弁当屋さんのオードブルとおにぎりなど、
簡単なもので食事して、
あとはお菓子食べ放題に遊び放題^^
ママさんたちは時間を気にせずオシャベリし放題で、
親子で楽しいパーティーとなりました♪
のんきちさんも是非是非!

あちゃー。
のんきちさんのお家もボイラーが壊れてしまったんですね。
しかも淋浴の時期に。。
うちはこのパーティーの夜に全く付かなくなり、
翌日幼稚園が休みだったので、
実家までお風呂を入りに行きました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

姉が以前勤めていた会社にお願いして、
とっても良い物をつけてもらったのですが、
良心的な値段にしてもらえて助かりました。
最初の見積りより部品が増えたのに、
結局、追加料金は取られないことになって。。
助かりました(ノωヾ*)ウゥ
ありがたや。。

[2011/11/11 21:54] さゆ [ 編集 ]

<<chichi:taさん>>
こんばんは☆
お久しぶりです^^

お子さんたち、体調崩してはいませんか?
うちは娘がダウンしていて、
幼稚園で流行っているプール熱かと思いましたが、
検査の結果が陰性。
どうやら普通の風邪のようです。
日曜日はお遊戯会なのですが、
参加できるか微妙な状態でして。。
でも昨日よりは確実に元気で、
今はパパと楽しそうに遊んでいます^^;

我が家のボックスティッシュ。
いろんな形のカバーが付けられています( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
自分で型紙を起こして作ったものをありますが、
このサイトさんの作り方はとっても簡単でオススメです♪
カバーをつけるだけで、
部屋の印象が変わるので嬉しいです☆

いつも応援ポチをありがとうございます!!


[2011/11/11 22:00] さゆ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/11/13 03:11] - [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/1015-bd9cb78f