スポンサーサイト 


スポンサーリンク


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

DIY☆スリッパラック 


おはようございます。
ニュースで見る台風の猛威に、
恐怖を感じ過ごしています。

今まさに北海道に近づいているようです。
どうかこれ以上、
被害が拡大しませんように。。



house00_20110921222514.gif

ずっと気になっていた玄関のちょっとした隙間↓↓
IMG_6176.jpg
(北側にある玄関で日が入らず、画像が暗くてごめんなさい)

すぐ横がトイレなので、
あまり大きい棚は邪魔になると思い、
夫に作ってもらいました!

IMG_6181.jpg
ずっと欲しかったスリッパラックです

IMG_5970.jpg
以前、作ってもらったマガジンラック↑↑の形を、
少し変えただけのシンプルな作り。

IMG_6179.jpg IMG_6181.jpg
今回は白く塗ってみました
色を塗るだけですごくイメージが変わります!

6足のスリッパが入る大きさですが、
今、100ショップで買ったスリッパをリメイク中なので、
出来上がり次第、並べてみようと思います( ´艸`)ムププ

IMG_6174.jpg
夫にもう一つ作ってもらった「飾り棚」

上には雑貨を並べて、
下には雑誌などを入れたと思います!
色を塗ったときの変化が楽しみ

onpup_20110921222718.gif
先週末、高熱を出した娘。
解熱の座薬があったので、
病院へは行かず様子を見ていましたが、
休み明けの小児科で
「溶連菌感染症」と診断されました。。
幼稚園で流行っているんですって。

今は溶連菌・手足口病・ヘルパンギーナが大流行。
たくさんの園児がお休みしているようです。

今週は「芋掘り」「りんご狩り遠足」と、
行事が2つもありましたが、
どちらも欠席。

抗生物質を飲んで2-3日後には、
感染の可能性はなくなるそうで、
週末、高熱を出したときに、
夜間救急に連れいっていたら、
どちらも参加できたかもしれないなぁと、
物凄く後悔しています。。
娘に申し訳ない。

熱も下がり、食欲も戻り、元気いっぱいの娘。
退屈な思いをさせないように、
たっぷり遊ぶぞー!!

☆応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

スポンサーリンク


さゆちゃん、(*σ´・ω・`)σ*:;;;:*オハヨゥ*:;;;:*

今年は災害が多くてTVで流れる映像も胸が痛いばかり。
少しでも被害が出ないよう祈るしかないですね。

旦那さんは色々作られていて凄いです!
さゆちゃんのお家、どんどん素敵になっていきますね♪

娘さんは体調崩してたんですねつД`)・゚・。・゚゚・
幼稚園で流行すると、あっという間にうつっちゃいますもんね。
夜間救急にかかるかどうかは、判断が難しい時がありますね。
気軽に行けない感じが歯がゆくもあるし・・。

でも元気になったようで良かったですε-(*´ω`*) ホッ

今日明日はお天気イマイチだけど、楽しい連休をお過ごしくださいね^^

応援ポチ▼・ェ・▼
[2011/09/22 11:01] tomo [ 編集 ]

旦那様の手作り品の数々、すごい上手ですねi-189

私もこのスペースにこういう棚が欲しいなぁと思うことがあるのですが、市販品で合うサイズを見つけるのってすごく大変でi-201

なので、こんな風に自分の希望通りのサイズで作ってもらえるなんて、すごくうらやましいです!

色を変えると雰囲気も変わるし、手作りってほんといいなぁi-228i-176


うちの幼稚園も手足口病が流行ってます。
子どもを持つようになって、いろんな病名を初めて聞くことが多いですi-201

小さいうちっていろんな病気にかかって心配がたえませんねi-238

[2011/09/22 11:05] れぐ [ 編集 ]

素敵な旦那様ですね♪
うちはすのこのようなもの?を一つ作ったきりです。。

娘ちゃん体調崩されていたんですね。行事の参加ができなかったのは残念でしたが元気が戻ったようでよかったです。
9月は幼稚園行事って多いのかな?アオも色々あったけど今のところ元気に通えてよかったぁ~と思っていたら、今日のお迎えで様子がおかしい。
帰りは頭&喉が痛いと言って大泣きでした。色々な病気が流行ってるのですね。気をつけたいです。
[2011/09/22 22:19] taku [ 編集 ]

おはようございます♪

台風大丈夫でしたか?
ほんとに今年は胸のいたむことが多くて…。。
これ以上被害がでないことをただただ願うばかりです。


娘さん、良くなられてよかったですね☆
病院に連れて行くタイミングって
本当に難しいですよね(>_<)
何かあったとき、私は的確に判断できるかな?といつも不安です。

幼稚園行事、今回は残念でしたネ。
でもまたこれから冬に向けてきっと
行事が目白押しなんだろうな♪
今回の分もたくさん楽しんでもらいたいですね(*^^*)

旦那さま、またまたたくさん素敵なものを作られましたね!
わが家はキッチンの棚をどうしようか考えつつ、そのままです^^;
旦那さまが作られたような飾り棚の形がイメージなんですが…
今下の台の部分のみなので、上に棚を足したいのですが、難しいでしょうかね^^;
まずうちの旦那さんに作れるかな?!( ̄∇ ̄*)ゞ

スリッパラックも素敵ですね!
ぴったりサイズに作れるのがDIYの醍醐味ですよね☆
さゆさんのリメイクスリッパを並べると
きっと素敵なんだろうな♪
また記事楽しみにしていますね☆ポチ
[2011/09/23 09:23] ことみ☆ [ 編集 ]

飾り棚に感動!
自分でこういう棚が作れるんですね!
驚きだわ 素敵な旦那様ですね^0^
[2011/09/26 23:21] まーち [ 編集 ]

<<tomoさん>>
こんばんは☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。

夫は作品制作に燃えているみたいで、
どんどん新しいものを作りたがっています^^
いくら材料費だけで済むと言っても、
けっこう費用がかさんで・・・
でもこれも家作りの費用だと思って、
なんとか捻出しようと思います( ´艸`)ムププ

娘は今週は元気に登園できていますが、
懇談会週間なので午前中で帰宅。
時間を持て余しているので、
お友達とたくさん遊ばせています!

咳と鼻が出てきましたが、
熱まで繋がらなければ良いなぁと思ってます。

いつも応援をありがとうございます☆

[2011/09/28 19:11] さゆ [ 編集 ]

<<れぐさん>>
こんばんは☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。

お褒めいただきありがとうございます^^
いろいろ作りたいものはあるようですが、
とりあえず部屋作りを優先してもらっていて、
「ここに、このザイズで、このデザインで」とお願いして作ってもらっています。

木工の趣味って、これからずっと長く続けていくることだから、
無趣味の夫に夢中になれる趣味ができて良かったと思います♪

本当に。。
ヘルパンギーナも溶連菌も入園してからしった病名です。
そのどれもに掛かるとは・・・
「年少はたくさん病気を貰ってくるよー」と先輩ママさんに言われていましたが、
まさかここまでとは思っていませんでした(ノωヾ*)ウゥ

これが集団生活ってことなんでしょうね。。
今は「たくさん免疫つける時期」と諦めて、
その都度対処していこうと思っています^^




[2011/09/28 19:17] さゆ [ 編集 ]

<<takuさん>>
こんばんは☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。

ん~素敵かはさておき(笑)、
いろいろ作ってくれることに感謝しています^^
幼稚園ママさんが遊びに来てくれたときに、
「パパの作った棚を見て『私も作って欲しいなぁ』っていってたよ」って伝えたら、
「えー!?」っと大喜びしてました( ´艸`)ムププ
今は木工に夢中のようです!

アオちゃん、その後体調はどうですか??
娘は溶連菌が治ったと思ったら、
今度は普通の風邪を引いたようで、
咳と鼻水で寝苦しそうです。
うちは風邪=蓄膿の悪化に繋がるので怖くって。。
幸い、薬は頑張って飲んでくれるので、
早めに効いてくれると良いなぁと思っています。

アオちゃん、どうか軽い症状で済んでいますように。。

[2011/09/28 19:22] さゆ [ 編集 ]

<<ことみ☆ちゃん>>
こんばんは☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。

ことみ☆ちゃんの地域、台風は大丈夫だったでしょうか?
私の住む地域は強風と雨だけで済みましたが、
大変な被害に遭われた方も多く、
ニュースで見るたびに胸が痛くなります。。

病院へ行くタイミングって本当に難しいですよね。
とくに夜間救急と休日外来。
「こんなことで来たの?」なんて思われないだろうかと、
変なこと考えちゃって。。

芋堀りもりんご狩りも行けなかったけれど、
楽しそうに幼稚園へ通う娘を見ていたら、
行事に参加する、しないは大きな問題ではなく、
毎日が楽しいからOKって感じに思えます^^

うちもキッチンの棚が欲しいんです。。
今ある棚をどう生かして棚を作るかが問題でして( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
あと少し収納があれば良いなぁと思うので、
今ある棚を囲うようにして作ってもらおうかと思っていますが、
そうなると、なかなか大きなものになりそうです(●´艸`)フ゛ハッ

いつも応援をありがとうございます☆


[2011/09/28 19:30] さゆ [ 編集 ]

<<まーちさん>>
こんばんは☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。

お褒めいただきありがとうございます^^
飾り棚ってお店で買うと結構な値段が取られるのですが、
この棚は驚きに金額でできています♪

自分好みのものを作ってもらえるって幸せですね☆
感謝しなくっちゃ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


[2011/09/28 19:32] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/1006-c123840e







