お手軽メロンパン♪ 

illust-girls1_20110907114738.jpg
こんにちは☆
今週末は娘の初運動会!
ドキドキのバクバクで過ごしております

毎日、一生懸命
「マルモリ」の練習している娘。
当日は感動して泣いちゃうだろうなぁ。。

明日と明後日、
運動会の総練習を見学に行くのですが、
そこでも泣いちゃうこと確実( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

illust-haruiro-1_20110907115509.jpg

IMG_6078.jpg
「森永 さくさくメロンパンの素」を使って、
メロンパンを作ってみました!

粉とホットケーキミックスを混ぜておき、
卵と溶かしバターを混ぜたものを加えるて、
あとは表面にタップリのグラニュー糖をかけて15分焼くだけ!

IMG_6081.jpg
うんうん。サクサクで美味しい♪
「砂糖をたっぷりかけて」と書いてるように、
思っている以上にタップリかけても良いかも!

夫も娘も喜んで食べてくれたし、
簡単お手軽おやつって最高!!

line26_20110831121306.gif
IMG_6083.jpg
自分用の長財布を作っています!
パーツが多すぎて、頭クラクラ~

☆応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 


スポンサーリンク


[2011/09/07 12:05] cooking☆お菓子 | CM(12)| TB(0)

もしかして、娘さんよりさゆさんの方が運動会楽しみなんじゃないですか?
保護者が参加する競技がありましたら、全身の筋肉が悲鳴をあげない程度に頑張ってくださいヽ(・∀・)ノ
[2011/09/07 12:17] kouchan [ 編集 ]

さゆちゃんヾ(・ω・`)ノ ハロー♪

そっか、運動会なんだね~
マルモリするんだ、可愛いだろうなぁ。
明日は泣きすぎないようにね( ´艸`)ムププ

メロンパン!美味しそう((美^~^味))モグモグ
表のサクサク感が出てるよ~
きゃー、お腹がなる(笑)

また可愛い作品が出来るの楽しみ♪

応援ポチ☆
[2011/09/07 18:32] 桜子 [ 編集 ]

メロンパンの焼きたて すっごくおいしそうi-233

前記事のパンもふっくら焼けてますし、さゆさんすごいなぁ。。。

夏って、水分量と温度が難しくて、うまく焼けません・・
こないだ食パン焼いたら、あまり膨らんでなくて大失敗しました(涙)

しかも数日ですぐカビ生えちゃうしi-282

運動会 楽しみですね^^!
感動して泣いてるさゆさんが目に浮かびます^^
男の子より女の子の方がお遊戯(ダンス)上手ですよね!
男の子は恥ずかしいのか、あまり踊りが好きでないのか棒立ちの子が目立ちました^^;(うちの子もそうですが・・)
[2011/09/08 17:42] れぐ [ 編集 ]

こんにちは。
久しぶりにお邪魔させてもらって楽しく拝見しました。
なんだかおなかがすきました~。

いろいろ楽しみですね。

私は定期的にとる長期休みが土日と重なったりして2週間くらいお休みになってしまい、久しぶりに仕事に行ったらすっかり疲れてしまいました。

おかげで勉強も遅々として進まず。
 
またお邪魔しますね。
運動会晴れると良いですね。
[2011/09/11 12:04] kaatann* [ 編集 ]

おはようございます♪
運動会はいかがでしたか?
娘さんのダンス、可愛かったんだろうなぁ(*≧∀≦*)
さゆさんのウルウルしている光景が
目に浮かぶようです☆

メロンパン美味しそう(*´∇`*)
サクサクふんわりですね♪
これ前から気になってたんです~!
お手軽だし良さそうですね。
食べたくなってきましたぁ(*^^*)

長財布、どんな感じになるんだろう♪
楽しみです(^-^)
パーツの準備までが結構大変ですが
生地の柄あわせも楽しいですよね☆
できあがったらまたご紹介下さいネ!ポチ

[2011/09/12 07:11] ことみ☆ [ 編集 ]

運動会はどうでしたか?
娘ちゃんのところは秋に運動会があるんですね。
子どもの一生懸命な姿は感動しちゃってウルっときちゃいますよね!

メロンパンとっても美味しそう♪
手作りであふれていて本当いいですね~

[2011/09/12 21:39] taku [ 編集 ]

<<kouchanさん>>
こんにちは☆
完全に私のほうが楽しみにしていました( ´艸`)ムププ

それがね~
保護者競技に参加したのは夫なのですが、
なぜか私が全身筋肉痛になって。。
本当に不思議な話(;´д`)トホホ


[2011/09/13 12:42] さゆ [ 編集 ]

<<桜子さん>>
こんにちは☆
運動会、無事の終わりました!
昨日は振り替え休日で、
今日からまた元気に登園していきました^^

子供たち、本当によく頑張ったなぁって思います!
先生に感謝☆

長財布を持つのは人生で初めて!
布合わせに悩みそうですが、
楽しんで完成させようと思います♪

いつも応援をありがとうございます☆

[2011/09/13 12:46] さゆ [ 編集 ]

<<れぐさん>>
こんにちは☆
ありがとうございます^^
そうそう、気温や湿度によって、
仕上がりに差が出てきますよね。。
先日はふっくら焼きあがりましたが、
ダメダメなことが多いです(;´д`)トホホ

運動会の総練習は、
みんなバラバラで集中力もなく、
(もちろん娘も。。)
「こんな状態で運動会、大丈夫かしら?」と心配になるほどでしたが、
運動会当日はみんな活き活きとダンスにかけっこしていて、
本当に立派な姿を見せてくれました☆
担任の先生は相当悩まれていたようですが、
運動会での子供たちの様子をみて本当に感動されている様子だったので、
本当に良かったなぁと思います(ノωヾ*)ウゥ


[2011/09/13 12:50] さゆ [ 編集 ]

<<kaatann*さん>>
こんにちは☆
お忙しい中、ご訪問ありがとうございます^^

運動会はときどき小雨が降るものの、
晴れたり曇ったりの繰り返しで、
なんとか最後まで乗り切ることができました!
子供たちも本当に頑張ってくれて、
笑顔あり、苦やし涙ありの良い運動会だったと思います♪

来週は「芋ほり」に「りんご狩り」。
11月始めには学習発表会があるので、
またバタバタしそうですが楽しみです!!


[2011/09/13 12:54] さゆ [ 編集 ]

<<ことみ☆ちゃん>>
こんにちは☆
運動会、とっても楽しかったです!
感動で泣きっぱなしかと思ったのですが、
写真やビデオ撮影、
お友達とのオシャベリに忙しく、
泣く暇もなく、あっと言う間に終わってしまった感じです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

私も前からこの材料が気になっていて、
初めて作ってみたのですが、
やっぱり一般的なメロンパンとは違うけれど、
メロンパン風のお菓子といった感じの楽しいお菓子です( ´艸`)ムププ
お手軽なのが1番いいかなぁ~
もし作られるときは、
表面の砂糖はたっぷり、底にもつけて良いかもしれません!!

裁断が1番に苦手な私は、
ここまででゼーゼーと疲れてしまいましたが、
長財布を持つのは人生で初めてなので楽しみです♪
イニシャルレースを付けてみようかなぁ~
セリアに可愛いものがあったので見てきます^^

いつも応援をありがとうございます☆

[2011/09/13 13:00] さゆ [ 編集 ]

<<takuさん>>
こんにちは☆
そうなんです^^
私の中で「運動会=5月の最終日曜日」ってイメージだったのですが、
こちらの地域では秋の運動会が当たり前のようです!
隣町なのになぜだろう?不思議です( *´艸`)クスクス

運動会は総練習のときのダラダラの様子を見て、
「大丈夫だろうか?」と不安いっぱいでしたが、
当日はみんな一生懸命頑張っていました!
本当に立派な姿でした☆
諦めず指導してくださった先生方に感謝です(ノωヾ*)ウゥ

[2011/09/13 13:03] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/1003-4ff28e6e