ハンドメイド☆入学準備「給食セット」甥っ子へ 

お久しぶりです。
今月の仕事が終わり
25連休中の7日目です( *´艸`)ムフフ



甥っ子が小学校へ入学し、
お祝いに給食セットをプレゼントしました。

IMG_20170324_090455_449.jpg

「紐は結べないけれど
 結べてる風のエプロン」という姉の希望を考慮して
首紐はゴム、腰紐はゴム+マジックテープ。

使った生地は↓↓



リバーシブルなので
1枚で2柄楽しめて良いです。

もう1セット作るつもりで計算し購入したはずなのに、
なぜかこの1セットを作ったら綺麗になくなったという謎。。
どんな計算してるんだか




ずーっと前から思っていましたが、
今回このセットを作って決断しました。
ミシンを買い替えることを!!


実店舗で触らせてもらったり、
いろいろ悩みましたが
このミシンを購入することになりそうです。




IMG_20170410_123228_929.jpg

娘が2歳の誕生日に
夫と作ったおままごとキッチン。
小4になった娘に
「もう使わないかなかな。。」と言われてしまい、
リビングに運んできました。

姪っ子には同じ形で作ったし、
解体するのも寂しいので
しばらくはここで飾り棚として楽しませてもらおうと思います。






にほんブログ村テーマ *DIY*手作りナチュラルインテリア*へ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*


にほんブログ村テーマ *DIY女子*へ
*DIY女子*


にほんブログ村テーマ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らしへ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし


にほんブログ村テーマ ナチュラル&シンプル雑貨へ
ナチュラル&シンプル雑貨


にほんブログ村テーマ ナチュラルでかわいい生活*へ
ナチュラルでかわいい生活*



ランキングに参加しています。
ポチっと応援いただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[2017/04/12 16:39] handmade☆こども服 | CM(0)| TB(0)